あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2/5 土曜競馬とサブリミナル焼肉食べたさ

【日記】

10時10分東京1R:ヴィブラフォンの単勝とラブミーディザイアへの馬連を買うも、単勝しか当たらずコーヒー1杯分のプラス。高木登厩舎のダ替わりだからってみんな単で買い過ぎ。どれもこれもバトルクライじゃないんだぞ。

10時30分中京2R:ラブベティーの単複と馬連流しを買うも、勝負と関係ないところでちょびちょび伸びて終了。9番人気9着では感想もない。1400m良いかと思ったんですけどね。

10時50分小倉3R:ユウグロスファクタの単勝25.4倍で勝ち確。勝ち確と表現すると大層勝ったように感じるが、土曜の購入額が12000円でこのレースの払戻が単勝25.4×500=12700円ということなので、100%を確保したに過ぎない。新谷功一調教師が福岡県出身で、今年の小倉で既に3勝していた…という根多から発見した馬。ていうか新・谷厩舎土曜4勝だったんですって?

12時35分東京5R:昨日の日記で触れた責任で少し買うことにしたワイのワイドカイザー、ウインバリアシオンのジャパンカップを完コピする芸術点の高い5着。まあスタートで戸崎にブツけられて変なポジションになったせいなので仕方ない。ようやっとる。ただ、買ってないエドノフェリーチェにこのレースの経験を活かさなくていいんだが。

13時05分東京6R:一昨日の日記で触れた縁で少しだけ買うことにした「思い出して これは 僕からの メッセージ」ソング、しょうもねえ6着。結果的にどうしようもない前残りだったので動いても構えても無理だったろうけど。

13時25分中京7R:中京芝2000mにエピファネイア産駒が2頭出ていたので、さすがに能力が足りないと思いつつキヨラの単複とトロワエスポワールへの馬連ワイドを買う。さすがに無理だったがこういうのを100円ずつでも買い続けないと大変なヤツを獲り逃すので。

14時15分小倉9R:芝1200mAコース4週目記念として⑪⑫⑬⑯⑰⑱の馬連6頭BOXを買ったら⑬→⑪→⑰で馬連56.4倍。3連複232.5倍も当たってるなぁ…言い出したらキリがないしこんなクジ引きレースにお金使いたくないから馬連しか買ってないんだけども。3着に健闘したけど馬券的な価値は発生しなかったホワイトターフちゃん、これも新谷功一厩舎だし吹雪の小倉で最後に突っ込んできてかわいい。

15時01分中京10R:中京芝1600mにエピファネイア産駒が2頭出ていたので2頭の単勝と馬連ワイド。義務。タナザウイング人気なかったし。走らなすぎて逆ワイドが当たってて潔い。

15時45分東京11R:力が違うアルビージャと非根幹→根幹延長のエピファネイア牝馬ベデザンジュで地の果てまで行っても鉄板だと思ったので2頭からそこそこ買ったが、アルビージャはSIMPLE2000シリーズ『ザ・横移動』で脚余すし、ベデザンジュは早々に画面から消えるし、ワイドカイザーに乗ってた人とワイドカイザーの兄貴で2・3着するし、なんかしょんぼりした。

16時01分小倉12R:芝1200mAコース4週目記念としてどうせ大外をぶん回すであろうセイウンダイモスの単勝と馬連を買うも、なんか違った。モズマンジロウとの2択だったので、同じ外れなら早々に諦めが付く方で良かったと思おう。

トータルは12000→19540。まあ明日次第でしょうね。

 

こんな感じで馬券を買いつつ労働。競馬観てるだけでサラリーもらえるんだから馬券で数百円とか数千円のやりとりをする必要なんてないんですけど。ま、こんな感じで「レッドルゼルが出走するよ!」とか「有馬記念じゃけ!」とか「なんか明確な理由はないけど今週お金使いてぇの!」みたいな時以外は、勝っても負けても人生に何の影響も及ぼさない小銭やりとりをしとりますわ。

 

労働が19時過ぎに終わったので、今日こそはと谷保の日本酒バーに行く。1、2杯飲んですぐに家に戻るつもりだったが、なんやかんや捕縛されて22時まで店にとどまる。いや、会計は21時ちょうどくらいに済ませたので。

f:id:addis:20220205231644j:plain

①澤屋まつもとのKoconすなわち古今、冬モデル。一口目が一番おいしくて温度が上がると苦みが舌に残る感じ。

f:id:addis:20220205231634j:plain

②山法師_爆雷。日本酒度+28がどうした!こちとら吉祥寺で日本酒度ー29飲まされとるんじゃい!差し引き57やぞ!

なにをイキってるのかさっぱり分かりませんが、隣の方と「こういう辛口は、線、ですよね」って話をしたらウケた。本当はもうちょっとちゃんと意味を語ってたけど恥ずかしくてこういう場には書けない。

f:id:addis:20220205231654j:plain

③田酒のなんかまあ見た目の通りすごいやつ。吟烏帽子。

すみません初級者なので文字に起こすのがおこがましいです。爆雷が『線』だとしたら、この田酒は『球』ですかね。

f:id:addis:20220205231705j:plain

④伯楽星のヨーグルト酒

20%くらいの確率で常備されてるやつ(常備とは)。帰ろうとしたら「サービスです」って出されて帰るタイミングを失い、厚労省に勤めているけど結婚できるかどうかが不安な才女…のお母さまの相談をずっと聞くことになった。

 

そんなこんなで23時前に帰宅して、急いでこれを書いています。その日のうちに更新するルール、もうすぐにでも破綻するだろうな。

 

【焼肉を食べたいとトイレに行くたびに想う】

焼肉食べてぇなぁ。焼肉。

f:id:addis:20220205231725j:plain

トイレの壁に貼ってる『アイマスの誕生日が分かるカレンダー』の1・2月の上半分がパーフェクトに焼肉の写真(とトライなんとかのピンクたんとうのなんとか桃)のせい。

1日5回はこの光景を見せ付けられたら、サブリミナル効果ですわな。

 

賢いあなたは気付いたかもしれない。男は別に何度もトイレの壁見ることないじゃん、と。

最近私、家でおしっこするとき座ってるので。別に、例の事情で所有している『男の娘なりきりガイドブック』に「女の子の気持ちになるために個室に座って用をたそう!」って書いてあったのを実践しているわけじゃなくて、一時期おしっこが常時2ウェイで制御不能の方向に飛んでいくステータスが発動していて、どうしようもないので座るようにしたらこっちの方が人生として楽だなって。今はもう2ウェイにならないし外では普通に立ってしてますけど。

 

こんなことを書くな。

 

まあいいや。とにかくサブリミナル効果で焼肉食べたい。今日は日記パートが長かったのでこんなところで。

 

 

 

きょうのみなち

f:id:addis:20220205231623j:plain

 

本日の体重

f:id:addis:20220205231629j:plain

58.1kg(±0.0kg)

 

トゥディズフィットボクシング

f:id:addis:20220205231715j:plain