あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2月は日記でも書こうと思う

こんばんは。

2022年の2月になりました。今から200年後の人類は2222年の2月ぢぁん!!!とか言って盛り上がっているのでしょうね。滅亡していなければ。

 

時に、2月というのは基本的に暇です。

野球やってないし、競馬もフェブラリーSしかない中休みの季節だし(昨年、今年は幸運にもフェブラリーSが楽しみですが)。寒いので旅に出るモチベーションも上がらないし。目下第六波だし。

 

こんな季節は風俗レポしたりバーレスク行ったりするのがこのブログでは?という意見もありますが、なんというか、

 

エーピードリーム20の馬代金とかレッドルゼル祝勝グッズとか知らない不動産取得税とか年末にはしゃぎ過ぎたお金とか年末にはしゃぎ過ぎたことで積み重なっていたカード代とか

 

そういう色々で、1/25~2/24の期間は給料日の2日後にして既に数十万円の赤字という終了のスタートだったので、金を撒く遊びは基本的にできません。貧乏って悲しいですね。

 

ということで、今月は金<<<<<<時間みたいなライフバランスになりそうなので、暇つぶしに日記でも書こうかなという展開です。

 

面白いことがあったら面白いことでも書きたいけど、おそらく何も起こらないので原始的な日記になります。

 

しかも、この開会宣言も「あぁ…2月1日が終わっちゃうなぁ…初日に更新し忘れたらそのまま何もせず終わるだろうなぁ…」と思いながらボンヤリとPCを開いてぽよぽよと記述しているので、モチベも特にありません。

 

f:id:addis:20220201232021j:plain

 

しかし…

 

f:id:addis:20220201230619j:plain

 

今や日本国民の1.3%くらいしかアクセスしていないと噂のPC版では月別アーカイブがサイドバーに表示されているのですが、何かがあった『2020/10』の前と後でバイタリティの差が凄すぎる。このブログ、内容はどうしようもないとはいえ、どうしようもない内容の文章を気ままに定期的に書くことでなんだかんだ精神の安定や日本語力のキープ、ひいては本職、本人生の助けになってきた側面はある、と思うんですよ。

 

こういうこと、去年の秋からちょいちょい書いてるけど結局書くことも無ければ書くモチベーションもないし、最近一番頑張って書いたのが壮大な自爆ですから。このままでは廃墟になってしまう。

 

だらだらしてしまった。ということで2月は1日1つ何かを書きたい。140字に満たないと「ツイッターでいいじゃん」って言われるので目標は141字以上書くことです。

 

とりあえず今日はおやすみなさい。

 

 

 

f:id:addis:20220201231846j:plain

 

きょうのみなち