あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2/12 将棋麻雀競馬と布石

【日記】

王将戦と發王戦と競馬と労働を同時進行で見物しつつ週明けの過ごし方について思いを巡らせて手元ではウマ娘をしていたので慌ただしいデーでした。棋戦によってABEMAで観れたり観れなかったり棋譜が実況されてたりされてなかったりって何なんですか。

 

すいません、昨日の東京芝必勝法、ほにゃぴ…くらいでした。5戦1勝。70.6%。クイーンCがあの決着で1060円付くのはなるほどね…って思ったけど。まあ明日は馬場もより乾くし3戦3勝で大儲けじゃけ。

他には東京3Rのタイムトゥゴーと4Rのジランドールと小倉8Rのカレンレベンティスを少々買うも特に何も起こりませんでした。

 

今週はフェブラリーSのために脚を溜めておきたいところなんですが、明日ダノンフォーナインが走るんですよ。もうクラシックとか重賞とかは諦めたけど『ダノンフォーナインの単勝でフォーナインに行くんじゃい委員会』は解散してない。なんだかんだ未勝利くらいはどこかの何かで勝てそうになってきたし、人気無いタイミングで一発…。今回は阪神開幕週…。調教はなんかいつになく良い感じ…。

 

f:id:addis:20220212232044j:plain

f:id:addis:20220212232106j:plain

f:id:addis:20220212232033j:plain

 

最近の労働スケジュールだと、谷保の日本酒バーには土曜日が一番行きやすいのかもしれないですね。

 

 

【本日のコラムはお休みです】

酔っぱらってる上に時間がないのです。

2月の日記更新作戦では【日記】パートと【日替わりエッセイ】パートの2本立てで日本語の体操をしているのですが、日替わりエッセイの部、けっこうネタ出しが大変なんですよ。油断すると怪文書を綴り始めるタチだし。

とはいえ単純にお休みしては0.07人の読者に悪いので、現時点のネタメモを公開します!

 

・ほどうきょう

・ぱからいぶ→ぼうとく→ガチャ悪い→引退

・まゆげ

・痩せない

・フィットボクシング

・健康診断

・フェブラリーS

・結婚は役満縛り

・限界を知りたい

・筋少

・由来とかキッカケがしょぼいと

・ぬいぐるみ

・dancyuと実績

・wordle

・合肥新城の戦い

・エロトランス新作実践

・ファンタジー

 

現時点のメモなので、どれがどれだけ採用されるかは分かりません。人間性に関わる内容になりそうなのもあるので。

 

 

きょうのみなち

f:id:addis:20220212232020j:plain

 

本日の体重

f:id:addis:20220212232056j:plain

58.2kg(-0.6kg)

 

トゥディズフィットボクシング

f:id:addis:20220212232011j:plain