あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2/17 遅寝遅起きとキッカケがしょぼい人生

【日記】

最近、起きれない。全然、起きれない。水木金は8時に起きて優雅に朝ごはんを食べてみなちのおせわをして体動かしてシャキっとしたいと常々思ってアラームを設定しているのにその実情は10時にならないと起きられないし、土日は7時に起きて中略8時半にならないと起きられない。

始業の挨拶はお布団の中でしてるし、最悪もう一回12時まで寝たりする。なんでだろうか。一回起きたい時間には目を覚ましてるんですけどね。そこから動けない。ダイエット期間は夜にカロリーとらないようにしてるから、朝起きた時のエネルギーがないんだろうか。

 

いや、寒いからですね。ほんと今年ずっと平坦に寒かったですね。

 

昨日のアドマイヤベガが魏軍っぽい話、あれ気付いたんですけど、固有のカットインが完全にジャンプチャージなんですわ。降り立った大地と背景は無双のフィールドだし、夜の感じは官渡五丈原だし、勝負服だけじゃなくてあのカットイン全てが三国無双だったんですね。何となくですが北伐の防衛に加わってて張郃とか郭淮にうんざりしながらツッコミ入れてそう。武器はシンプルに槍使ってそう。

 

今日はダイエット最終盤ということで、歩数を稼ぐために仕事の合間に自宅周辺の無駄にちょっと遠いファミマをはしご。初日は売り切れてたご飯系が多く見つかる一方、クリアファイルが全滅。再補充あるのかな…ないかな…

f:id:addis:20220217222152j:plain

f:id:addis:20220217222140j:plain

のぼりは3種類確認しました。

 

ほかはなんも書くことないな。週末に近付くほどただ単に労働してるだけになるし。木曜は業務上どんなに頑張っても20時まで家にいることになるから外に出てもやれることないし。あと3日。

 

 

【由来とかキッカケがしょぼいと馬鹿にされそうで】

皆様、趣味とか特技とかライフワークとか沼とか投資先とかお気に入りとか監視対象とか、それぞれそういうヤツを持ってると思うのですが、もちろんこの世に生を受けた瞬間からその趣味以下同文が趣味以下同文だったわけじゃないですよね。キッカケってものがあったんじゃないかと思います。

そのキッカケが『運命的な出会い』だったらカッコイイんですが、多分みんながみんなそういう訳じゃないと思うんですよ。ちょっと他人に話すには弱いなぁ…ってキッカケの場合も多々あると思う。まあ、話さなくていいんですけど由来とかキッカケなんてものは。

競馬でいうと、昔はダビスタウイポから入った若者が馬鹿にされたり、今だとウマ娘から入ったヲタクが馬鹿にされたりマウント取られたりする状況が、まあ残念ながらある。あるが故に、why are you from?を言い出せなくなったりする。文法合ってる?すいません今や英語ってwordle以外で一切触れることないので。まあ、いいんですよ。そういうのをバカにするヤツは大体古参であることや立場があることを誇りたいというか、それしか武器がないしょうもない人類なので。

…みたいな社会派な話はともかく、私はだいたいの由来がしょぼしょぼのカスです。だから今まで「なぜ○○が好きになったか」という話はあまりしたことがない。

ヤクルトスワローズに関しては『親子三代ヤクルトファンなので、産まれた瞬間からヤクルトファンでした。むしろ母親のお腹の中で神宮デビューしました』という鉄板のカッコイイ由来があるのですが、

競馬は、まあ競馬自体は父親がギャンブル狂だったため幼児期に普通に東京競馬場の公園で遊んでたり自宅にオグリキャップのぬいぐるみがあったりサイレンススズカの秋天をリアルタイムに観戦してたりしていたくらい"普通"にある存在だったんですが、

ツイッターのアカウント名にも付けているクロフネ、およびクロフネ産駒、その原点となったブラックシェル。これはマジでしょぼい。ふと、受験勉強に疲れて3時台に休憩を入れていた2008年の神戸新聞杯。フジテレビのパドックで歩いていたブラックシェル。父名がクロフネ。クロフネwwwwwwwwwwwwwwww

当時ゲーセンに行ってまでやり込んでいた太鼓の達人で特に好きだった『画竜点睛シリーズ』の第4弾『黒船来航』の精度を上げるために頑張っていた私は、""父クロフネ""の文字列に大爆笑し、武豊が乗ってるし強そう!せっかくだから今日はブラックシェル応援しよ!ていうかクロフネの子供がwwwwww黒貝wwwwwww貝てwwwwwwあ、母名がオイスターチケットだwwwwwオイスターwwwwww

…という、運命的と呼ぶにはあまりに稚拙な理由で神戸新聞杯を観戦して「やるじゃん…次は菊花賞なんだ…見てえ…」ってなり、屈腱炎でいなくなり、「なんてことだ…じゃあブラックシェルが戻ってくるまではクロフネの仲間達を応援して待ってよう…」ということで、

現在に至る。

ブラックシェルはまだ戻ってきていない。

こんな理由で現在まで至ってるのもすごいし、こんなところからコミケでコスいやこの話題はもういいや。

 

同じく、アイドルマスターも太鼓の達人がなければ『なんかヲタクのアレなヤツ』で終わってた。その頃の私は萌え系(2022年に萌え系って単語を発するの恥ずかしいですね)を意図的に避ける節があったのだが、太鼓の達人に収録されているアイマスの曲は「楽曲だから」「仕方なくやらないと全曲クリアにならんし」という理由でやって、魔法をかけて!が結構いい曲ですなぁとか思い始めて、拒否反応が次第に薄れてなんやかんやあって大学入学後にデレマス、当時の表現にならうとモバマスにド嵌まりすることになる。そして、アニメとか美少女ゲームとか何の抵抗もなく接するようになる。

 

つまり、今の人生は太鼓の達人がなければ成立しなかったということであり、つまり高2の軟式テニス部の夏合宿にPSPの太鼓の達人を持ってきたO君がいなければ、今のあでぃすは存在しなかったということになる。競馬をやらずアイマスも知らずアニメも食わず嫌いして拒否するあでぃす。もしかしたら弁護士になってるかもしれないけど、おそらくカスみたいにつまらない人間になってる。別に、今もカスですけど…。

 

あと、筋肉少女帯。これはさよなら絶望先生のOP由来なので、アルバム全部持ってる全曲歌えるとかイキったところで"当時"を知らないザコだし。

日本酒。大学生の時に「飲み会で一人だけ日本酒飲んでたらヤベェやつだと思われるっぺ」みたいな浅はかな思想で飲んでたのが流れ流れて今ってだけだし。(父親がアル中で幼少期から常に菊正ピンの2lパックが友達だったという刷り込みもあるが)

風俗レポーターは、なんだろう…会社の先輩に「ソープ行こうぜ!」って言われて、行って、愉快な体験だからブログにして友達に読ませちゃお、が巡り巡って今なだけだし。

旅行は、別に由来もクソもないしな。移動することは生物の本能だし。

ほかになんだ、私は何をしながら人生を消化してきたんだっけ?

こういうこと書いていると、趣味とは、人生とは、何のために、何に追われて生きているのか?って感じになってきますね。

人生は、時間は、有限だと言うけども。いったい私たちは1日に24時間を与えられて本当に自分の意志で満足な使い方をできているのだろうか。多分RTAだったら「ロス多すぎ」って一瞬でリセットされ続けてるわ。

 

 

ということで、この日記を公開したら~ファンタジー~をやって(103日目まで進めました)、しこって、風呂入って、27時くらいまでウマ娘のスタミナ消化して、10時まで寝ます。いぇいいぇい。こんな人間の出資馬が中央G1勝っていいのか。分かった、私は土曜日に切腹するから残り399口の出資者のために頑張ってくれレッドルゼルよ。

 

 

今日のウマ娘グルメ

f:id:addis:20220217222202j:plain

f:id:addis:20220217222211j:plain

f:id:addis:20220217222221j:plain

サクラバクシンオーのハムたまご&野菜ミックス

ウマ娘のオリジナルカフェオレ(キタサンブラック)

ウマ娘プリティーダービーまんまる焼き

 

きょうのみなち

f:id:addis:20220217222106j:plain

 

本日の体重

f:id:addis:20220217222115j:plain

58.1kg(-0.7kg)

 

トゥディズフィットボクシング

f:id:addis:20220217222128j:plain