あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2/16 健康に生きたい7日間とアドマイヤベガ魏軍説

【日記】

20日に運命のフェブラリーS、22日に健康診断。ここからの7日間は大変じゃぞ。まあ前者は何もできることないんですけど。

とりあえず、午前中なら色々売ってそうということで、ちょっと遠いファミマにお散歩がてら向かう。色々売ってた。

あと、4店舗くらい回って気付いたんですが、のぼりのキャラが3パターンくらいあるぞ。

f:id:addis:20220216223633j:plain

これはスペとスズカ。多分、他にテイオーマックとキタサトのパターンがある。本部からランダムに配られてるんだろうか。けっこうどの店舗も忠実にコラボやってる。そして売れてる。

 

大変なので、一応ちゃんと運動しとかないとな、とか、1週間くらいは断酒しておこうかな、とか、ぼんやり考えながら1日を過ごそうとする…が、ツイッターで吉祥寺の日本酒バーが今日8周年記念日だという情報を得てしまったため、18時半に家を出て19時半に来店するプランを練る。

f:id:addis:20220216223604j:plain

f:id:addis:20220216223554j:plain

f:id:addis:20220216223613j:plain

f:id:addis:20220216223623j:plain

練った。1杯で帰ろうとしたが1杯では帰れなかった。

 

 

【アドマイヤベガって…】

今日のガチャ更新でアドマイヤベガの育成が実装されましたね。そのムービーをぼんやりと眺めていて思ったんですが。

 

 

アドマイヤベガの勝負服って、魏軍じゃない?

 

 

f:id:addis:20220216230614j:plain

 

アドマイヤベガ。

 

f:id:addis:20220216230627j:plain

 

蔡文姫。

 

f:id:addis:20220216230622j:plain

 

王異。

 

f:id:addis:20220216230614j:plain

 

これがアドマイヤベガ。

 

f:id:addis:20220216230631j:plain

 

甄姫。

 

f:id:addis:20220216230618j:plain

 

張春華。

 

f:id:addis:20220216230614j:plain

 

色合いは魏なんですが、それだけじゃなく服飾そのものが無双の女性キャラっぽくないですか?

あとジト目というかつり目というか、それも魏っぽい。

 

f:id:addis:20220216231351j:plain

 

勢力は違うけど、一番似てるのは孫尚香かな…8だと。

やっぱ、争う方法は違えど『戦う女性』の勝負服なので、近しい部分はあるんじゃないでしょうか。

 

f:id:addis:20220216231347j:plain

 

これは全然関係ないけどかわいい関銀屏です。あんまり貼り過ぎると怒られるのでそろそろ終わろう。

 

 

あと、これは全くの印象論なんですが、松田博資・橋田満・中尾秀正・友道康夫らって、魏軍っぽくないですか?特にマツパク。いや、要はアドマイヤが魏軍なのか。それはシンプルに色の問題だろ。

 

 

今日のウマ娘グルメ

f:id:addis:20220216223721j:plain

f:id:addis:20220216223731j:plain

ゴールドシップの大盛ソースやきそば

トウカイテイオーのはちみードリンク

 

きょうのみなち

f:id:addis:20220216224447j:plain

 

本日の体重

f:id:addis:20220216223658j:plain

58.8kg(±0.0kg)

 

トゥディズフィットボクシング

f:id:addis:20220216223709j:plain