あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

風が吹けば

台風19号が襲来してから1週間が経とうとしています。

台風19号は『風が吹けば』ってタイトルで語るようなレベルじゃなかったし、風台風じゃなくて雨台風だったんですけど、ここでは「風が吹けば桶屋が儲かる」的な話をしたいので『風が吹けば』というタイトルにしました。ちなみに、儲かった話は何もありません。

なんなんだ。だからといって『台風19号による私生活への影響を報告するエントリー』とかじゃ、ねえ。ちなみに、儲かってもないけど物的な損害もありませんでした。

 

 

 

風が吹けば、三回忌が延期になる

あろうことか父の三回忌が12日に行われる予定で、まあ賢明な判断により延期になりました。こういう法要って命日の後にやっちゃ駄目だって一周忌の時お坊さんに聞いたんだけど、史上最強の台風じゃ仕方ないよね。新たな仏様が生まれました、じゃ洒落になりませんし。

 

風が吹けば、ガルパンが前倒しになる

それで、延期になった三回忌は22日に行われることになりました。え、22日ってガルパン4Dを観てからバーレスク東京に行くハッスルデーの予定だったんですけど…!?さすがに法事は優先せざるを得ないので、一緒に行く予定だった友人には事情を話して、ガルパンは他の日に観に行くことになりました。

一昨日でした。

 

風が吹けば、休みがなくなる

台風により12日と13日の東京競馬が中止順延になりましたね。中止になった競馬は15日(火)と21日(月)に組み込まれましたね。競馬があるということは、出勤ですね。元々先週は3日間開催なので週休1日だったんですよね。つまり、

土日月火水木金

●●●○●●●

●●○○●●●

だったのが

土日月火水木金

●●●●●●●

●●●○●●●

こうなりました。いや、土曜は「土日東京競馬ないし台風だし出社する意味あります?」って正論の槍を上司に突き付けて休んだので

土日月火水木金

○●●●●●●

●●●○●●●

実際はこうです。いやさぁ…

 

風が吹けば、お金が減らなくなる

15日が出勤となって、休みが消えました。その15日、元々「貴重な週休1日やけん…」ということで、横浜ロック座でストリップを観賞してから川崎のソープに行こうかと思ってたんですよね。ストリップの入場料が5千円で、川崎のソープが90分コスプレオプション付きで3万5千円。出社させられたせいで遊びに行けなくなって4万浮きましたね。実質日給4万の休日出勤じゃん!わーい!!やったー!!!

f:id:addis:20191018110948j:plain

ソープは別の日でも行けるけど、ストリップはその公演を逃したらもう無いんだ…。

横浜まで行ったらクーラーが壊れてて休館ですって言われた8月のリバイバル公演をやってくれるっていうから楽しみにしてたのに…。鶴見つばさ…小向美奈子…!

 

 

 

この後は月曜日まで仕事があってガッデムだし、貴重な週休1日の22日は三回忌に出てから六本木に繰り出しバーレスク東京に行くという脳漿炸裂人間になってしまう訳ですが、もう勘弁して。

 

 

 

風が吹けば、レッドルゼルが復帰する

13日の競馬が21日に順延されたことにより、東サラと安田隆行師が「21日に東京のダート1300mができるんだったら前倒しで使っちゃおうぜぇ~」とか言い出して投票しやがりました。心の準備ができてないよ。

概ね勝つのでみんな単勝10万円ずつ買っていいよ

 

 

 

風が吹けば、

ということで、台風19号さんの不思議な差配によって「21日のレッドルゼルで爆勝して22日のバーレスク東京で豪遊する」という導線が生み出されたので、その運命に従おうと思います。さようなら。