あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

鳥瞰

 

飛行機の窓から大地を見下ろすのが好きです。

 

 

とはいえ、普段は離陸直後と着陸直前しか窓の外を見ることなんてないんですけど。雲の上まで行くと下界は隠れちゃうからね。

 

が、先日の旅行の帰り、佐賀から羽田に向かう飛行機に乗っている間は、ぜんぜん雲が無くて、大地を見放題だったんですよ。

 

ということで、楽しくなってずっと写真撮りながら窓の外を眺めてました。

 

 

f:id:addis:20180804233740j:plain

知多半島、三河湾、チラ見せ渥美半島

 

 

f:id:addis:20180804233952j:plain

浜名湖。競艇場も視認できますね。

 

 

f:id:addis:20180804234328j:plain

伊豆下田。伊豆、10年以上行ってない。

 

 

f:id:addis:20180804234508j:plain

伊豆大島の北側。地図アプリ見ながら答え合わせするの楽しい。北端に空港っぽい空間があるから…この島は…みたいな。

 

 

f:id:addis:20180804234738j:plain

房総半島の先端。館山。昌平。投げるのかな。

 

 

f:id:addis:20180804234925j:plain

九十九里。

実は、今まで羽田に向かう飛行機って、三浦半島の上を突っ切って東京湾の中でググって曲がって羽田に着陸するんだと思ってたんですけど、一旦房総半島の向こう側まで行ってからUターンして西進して羽田に向かうんですね。知らなかったよ。

 

 

特にオチや主張や教訓はありません。おやすミスターメロディ関屋記念回避。