あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

東サラの近況報告 10月22日版

こんにちは。会員番号26511です。

 

この前、久々に一口馬主DBのマイページを覗いて気付いたんですけど、本年度成績が「15戦0勝」なんですって。

「いやいやいやいやそんなわけないじゃん今年めっちゃ色々あったし配当金も何回か入金されてたしなんかの間違いでしょ」と、思ったんですが。

 

レッドゲルニカ:京葉S10着→欅S3着→夏至S2着→テレビ静岡賞12着

レッドコルディス:君子蘭賞5着→フローラS5着→オークス15着→500万下8着→500万下2着→500万下11着

レッドエトワール:15→14→16→17→17

レッドサクヤ:未出走

 

…確かに、今年に入ってから1勝もしてませんね。OP入着とかオークス挑戦とか確かに色々はあったけども。どうりでコレを更新するタイミングもないわけだ。…ヤバいのでは?

 

=========================

レッドゲルニカ

牡4歳 藤沢和雄厩舎 17戦4勝[4-3-4-6]

前走:10/8 テレビ静岡賞 12着

次走:?

 

f:id:addis:20171022111151j:plain

 

デビュー以来一番負けなさそうなレースで、デビュー以来一番出遅れちゃった><

いやー、こりゃ無理ですわ。追い込む脚があるタイプじゃないし。勝ち時計が1:21:9じゃ、15-15のポジショニングで全部大外回して届くわけねぇ。一応上がり34.9なのにカメラにも映らない12着だからね。物理的に無理でした。

 

ちなみに、この日はずっと聖路加病院の病室にいまして、レースはテレビで見てたんですよ。ちょうど叔母と従姉妹と義母もいてさ

「今から俺の馬が走るんです!」

「圧倒的1番人気なんですよ~!」

「地上波でやるレースを走れる馬なんてほんの一握りで~!」

「勝ったら配当金が~!」

みたいなことをしゃべってたんですけど

「…出遅れましたね」

「…カメラから消えましたね」

「…惨敗ですね」

ってなって気まずかったです。

 

次走は10/28の神無月Sの予定だった(ていうか東サラのHPではまだそう記載されている)けど、「骨瘤が出てるし疲れが残ってる」とか言ってまだミホ分場から帰厩してないので神無月Sは無理です。11/19の錦秋Sか、11/25の銀嶺Sか。前者はマイルで後者はハンデ戦なんですけどね。いっそ前走は勝ったと思い込んで武蔵野Sか霜月Sに格上挑戦しちゃってよ。

 

=========================

レッドエトワール

牝4歳 久保田貴士厩舎 10戦1勝[1-0-0-9]

前走:9/3 3歳上500万下 17着

次走:知らん

 

未だに進退の話が一切出ないのが不思議ですね。

前走は平坦芝1400で3キロ減で出遅れなかったのにあの結果なので、いよいよ障害くらいしか可能性がないと思います。

 

=========================

レッドコルディス

牝3歳 高橋義忠厩舎 7戦1勝[1-1-0-5]

前走:10/21 3歳上500万下 11着

次走:12月の阪神か中京

 

f:id:addis:20171022113548j:plain

f:id:addis:20171022113559j:plain

 

悲しいなぁ。

ていうか復帰後は2番人気8着→10番人気2着→2番人気11着と、完全に競馬ファンの敵になってますね。次走が狙いですよ。

なお、昨日のレースは告別式及び一連の行事のため買い損ねました。予定では1時に終了だったけど、普通に考えたらだからって1時にみんな解散するわけないですよね。

 

=========================

レッドサクヤ

牝2歳 藤原英昭厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

 

9/27 祝・入厩!

10/11 祝・ゲート試験一発合格!

10/19 初追い切りでフィニフティを圧倒!

 

もしかして、今年の出資馬初勝利はサクヤでは?と思わせる雰囲気。

 

=========================

フレンチノワール16

牡1歳 安田隆行厩舎予定 0戦0勝[0-0-0-0]

父ロードカナロア

母フレンチノワール

社台F 50,000円/1口

 

新たな仲間が加わりました。

ロードカナロアなので大丈夫。おそらく。1歳とは思えないマッスルボディをしていると評判らしいです。良く分かんないけど。

 

=========================

1歳馬は当初の予定では2頭いくつもりだったんですが、様子見してたレッドソンブレロ16がいつの間にか満口になっちゃって…。

一応、ストゥデンテッサ16とトゥーピー16辺りは検討の余地がありますが、前者はゴールドアリュール牝馬だし戸田厩舎だしで大きく稼ぐビジョンが見えないし、後者は単純に高いしまた藤原英昭かよみたいなところがある。

菊花賞の◎サトノクロニクルでトゥーピー16の馬代稼がせて~~~~~!

…って言いたいところだけどサトノクロニクルで11万も勝つような馬券は買わないので無理です…。