あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

東京ドームであったちょっといい話

(おいおいおいおい…月曜に買ったアサヒの子がいねぇんじゃねぇのかこれは…?)

(通路側じゃなくて、ろくにしゃべれもしねぇのに、何で4杯も買ったと思ってんだよオイ…)

(今日への布石のためだろうが…!そしたら何で今日はいねぇんだよ無駄撃ちじゃねえか昨日のビールがよぉ…!?)


と、月曜日は大島優子似のアサヒの売り子さんから4杯を買っていた僕。端から何席分か内側の席だったため、購入時は一言二言程度しか交わすことが出来なかったのだが、これはまさに火曜日への布石。火曜日は外野レフトの通路側を抑えていたので、「月曜日で認知させて火曜日楽しい!」という二日掛かりの作戦を立てていたのだ!


ところが、冒頭のモノローグの通りである。

ただでさえ讀賣の先発が菅野で試合的にもほぼ糞展開が確定的…。おまけに作戦失敗となれば、この東京ドーム連戦、死!と思われたが…。


(はぁ…どうしよう…東京ドームも頻繁には来ないし、なんかビール飲む気失せたんですけど…)

(あっ、何かエビスの子と目が合ってしまった…。え、すごいこっち見てる…目線が外れねぇ…しまった…これは買わないと失礼な気がする…。まぁいいか、どうせアテは外れたし取り敢えず1杯目はこの子で…)


びしーっ(手を挙げる擬音)


『ありがとうございまーす!』

「……^_^」

『今日は外野なんですね!』

「……???」

『今日だけ私外野に回されちゃって〜』(ビールを注ぐ)

「?????(検索中……???)」(ビールを受け取る)

『ありがとうございました!』(お金を受け取ったのに立ち去らないし目が合いっぱなし)

「(さっきから何なんだ…何の話をしているんだ…まさか…?いや、しかし…これは聞いてみるしか…)…あの、今日は外野ってのはどういう…?」

『え〜?こないだは4階席でしたよね?』


ガキィィィィィーーーーーン!!!(事態を理解した擬音)


「あー!分かった分かった!こないだね!結構前だよね!ビックリした!いやー!またカンパイガールズの●●●●ちゃんだよね!」

『わー!覚えててくれたんですね!嬉しいです!またお願いしますね〜!」

「(いやいやいやいやいやいやいやいやそれはこっちのセリフだろうよ…!)ありがとー^_^」


…ね、何と、4月25日の楽天対ロッテを観に行ったその日にビールを飲んだだけの、その1日だけの、しかも「たまたま休みなので暇つぶしにパリーグの試合を観に来たヤクルトファン」という未来の無さそうな存在を!向こうから!覚えてくれていたと!

(その日のツイートを掘り出しましたけど。)

確かにその日は4人で十数杯頼んだし、ヤクルトファンだとか月火が休みだとか個人情報はペラペラしゃべったし、千葉マリンもたまにいくから●●ちゃんのこと知ってたよとか、その時はまあ「今度はヤクルト戦で会いましょう!」的なことを言ったような気もするけども…!それでも、数ヶ月前の一見客よ!?

なにより、僕自身が想定もしていなかったし思い出せなかったのに!

感動したよ…!流石、全盛期カンパイガールズのナンバー2だよ…!!!


2杯目以降がとても楽しかったのは、語るべくも無いでしょう…!

最後なんて、

『今度私も神宮行こっかな〜』

「よっしゃじゃあ今度は客同士で会おうね〜」

なんて言ったけど!常套句だろ!他ファンに対する!でも会いてぇなぁ〜〜〜!神宮で!!!好きだ〜〜〜〜〜!!!!!

完全に、手の内に入れられている〜〜〜〜〜〜〜!!!!!



久々に思い出してしまったぜ…!去年の神宮のハートフルタイムを、よぉ………!!!


はっ、あっいや、そういうのからはもう足を洗ったんですけど。



今思い返すと、1杯目の時に変な目の合い方したのも、向こうが狙ってたからじゃん…何という…。あいかた…あいか…た。


で、やっぱり普段は4階の3塁側にいるけど、今日はエビスの先輩が休んで急遽外野に駆り出されたらしいっすよ。

じゃあ、今後は上の席で…、と言いたいとこですが、東京ドームは行くタイミング無いと全然行けないからな〜、特に巨人戦は。

こないだの日ハム戦(アイマスコラボじゃない方)は4階で観てたけど、その試合は客入り的な問題で人員削減で売り子減ってて、多分いなかったし。


東京ドームはこの月火の失敗に限らず、いつもそうなんですよね…。前回いたのに今回同じ場所にいないってのが多い。今日だってよく考えたら4階で●ちゃんを待ってた人はガッカリだったのでは…?


パパッとまとめるつもりがちょっと長くなりましたが、

このツイートの内容が上記のお話となります。


以上、当日生搾り直輸入、泥酔テンションノー推敲でお送り致しました。翌朝「グヘーッ!」って叫びながら削除するかもしれません。


おやすみなさい。

ヤクルトよっっっっっっわ。