あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

8/2,3神宮 広島様には

こんにちは。

 

f:id:addis:20160804114006j:plain

 

今週が今季の神宮16試合目&17試合目ですか。もう、真新しいこともわざわざブログに書くようなこともないんですよ。ねぇ。

 

 

8/2 広島様に格の違いを見せ付けられたデー

 

f:id:addis:20160804113643j:plain

 

「石川は神宮球場なら沢村賞投手だから勝てるかもしれない!」と非ヤクルトファン諸氏に力説するも、アッサリ大炎上。再び新井さんのメモリアルを目の前で見ることとなり、中盤は1点差に詰め寄った直後に突き放されるザ・弱者の試合運びを展開。そして6回裏には強烈なゲリラ豪雨も到来し、もはや勝ち負けよりもエンターテイメント性で楽しむしかない、そんな試合となった。最終的には16-4という愉快な大惨敗を喫したようだが、終盤は試合を見てなかったので特にその点について感慨はない。むしろ広島の攻撃が長引くとヤクルト側は売り子が回ってきやすくなるのでありがたかった。お土産も無事渡せてよかったです。

 

f:id:addis:20160804113754j:plain

 

ということでこの日は4人→5人の会となり、結構飲みました(全員)。25杯はニューレコードでは。例によって例の如く代金は全て私が出している(この日は缶だったから楽かな…?と思ったけどやはり5桁は超えた)んですが、これは「人をいっぱい連れてきていっぱい買うことで上客アピールしたい」という自己中心的な発想で人を集めていることへの負い目を金銭的負担で紛らわそうとしているだけなので遠慮しないで下さい。またお願いします。あと氷結ぶちまけた件はごめんなさい。

 

あ、最近やってなかったけどこれ記しとく?

m氷結/缶18・c氷結5・sキリン2 計25

 

 

8/3 勝った

 

f:id:addis:20160804114252j:plain

 

内野Bです。水曜日なので7時退社8時神宮パターンだったんですが、最近試合途中に外野自由に入っても場所が無いことがあまりにも多くて、「内野のチケット取っとけば席は確保できるし、外野にも行き来自由だから内野で取ってしまえ!」と買っておきました。実際、4時半頃には全席完売満員御礼だったようで。

 

f:id:addis:20160804113910j:plain

 

ただ、この日は非常に試合が面白かったのと席が非常に野球を観やすい位置だったので、お酒がどうとかは忘れて普通に観戦してました。着席即同点!山田決勝2ラン!いやーよかったよかった!

 

まあ少し嘘なんですけど。山田の2ランを見届けた後、8回表裏は当初の予定通り外野スタンドへ侵入(合法)。まあ目的は想像にお任せしますが、不審者と通報されるんじゃないかってくらい通路やコンコースを行ったり来たりした挙句、目的、達せず。ただ、代わりに1杯買うことは出来ました。

(後で聞いてみたら8回表で早めに上がったそうで、会えるはずが無かった)

 

この日は外野スタンドのお土産の1杯と内野で2杯。超健全。あ、内野は内野で一人いるんですよ。去年の秋に神宮ロスからアマ野球観に行きまくってた時に知り合…いや、これ書く必要ないやつか。

 

f:id:addis:20160804113536j:plain

 

f:id:addis:20160804114135j:plain

撮った写真全部山田がつばくろうに隠れてた。

 

ちゃうねん。だから、凄くいい試合だったね!って話なんです!勝つってこういうことか~ってね!はい、お疲れ様でした。

今月は来週が東京ドーム、再来週が神宮、4週目がQVCマリンということで、火曜日は4週連続の野球という何ともな月間です。5週目の火曜日(30日)は…その…どうしようかな。悲しさしかない。

 

以上です。さようなら。

 

sキリン2・cキリン1