あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

今年のPOGは『システマティック・時短・絞り・一夜漬け』大作戦です

こんばんは。

 

今週はダービー。ということは各所のPOGドラフトが迫ってたりします。

 

現在、進捗ゼロ。なぜなら、やる気がゼロだから。

 

なぜやる気がゼロなのか。そんなもん今年の成績が終わってるからに決まってるだろ。なにが「ダノンフォーナインが勝ったらフォーナインに行く」じゃ。まあダートの未勝利だろうと期間内に1つ勝ってくれたのはありがたいですけど。例のPOGの指名馬だったので…。

 

とにかく、5月23日の時点で2歳馬の名前が5頭くらいしか分からないし、競馬王のPOG本は買ったけど袋とじを開いてない。普通に考えて、間に合わない。

 

普通に考えてダメな時、人類はどうすべきか。普通に考えないことだ。

 

ということで、今から火曜の朝までに『オリジナリティや玄人感は全く出なくていいからそこそこ数も質もまともなリスト』を作成する方法を編み出しました。

 

『システマティック・時短・絞り・一夜漬けリスト』

の作り方!

 

①ノーザンF生産馬しか見ない

昨シーズンはタイトルホルダーとユーバーレーベンで上位に進出しましたが、岡田の馬とか探ってる時間ないので。ついでに照哉も前田もいらん。スターズオンアース?コントレイル?どっちもあと5年は大物出ないから大丈夫。そういう巡りだから。

 

②過去2年のG1にノーザンF生産馬で参戦した厩舎しか見ない

具体的には2018産、2019産のノーザンF生産馬で阪神JF・朝日杯FS・ホープフルS・桜花賞・皐月賞・NHKマイルC・オークス・ダービーに出走経験がある厩舎

…だけをリストアップすることにします。ノーザンF育成の白老、レイクヴィラなどの生産馬でG1に出た厩舎もおまけで認めました。

 

中内田充正

矢作芳人

友道康夫

斉藤崇史

須貝尚介

藤岡健一

清水久詞

安田隆行

杉山晴紀

高野友和

武幸四郎

西村真幸

池添学

音無秀孝

藤原英昭

武英智

松永幹夫

橋口慎介

安田翔伍

大久保龍志

奥村豊

今野貞一

高橋義忠

浜田多実雄

鈴木孝志

以上、栗東25厩舎

 

国枝栄

手塚貴久

堀宣行

木村哲也

加藤征弘

鹿戸雄一

栗田徹

久保田貴士

林徹

大竹正博

奥村武

尾関知人

宮田敬介

以上、美浦13厩舎

 

全然絞れてないような気がしますが、池江、西園、森秀行、中竹、寺島、萩原清を無視していいことになったのでちょっと楽。

 

③なおかつ、競馬王のPOG本において、巻末の一覧以外に登場している馬しか見ない

つまり、競馬王のPOGをパラパラと読みながら、ノーザンF生産かつ上記38厩舎の管理馬だけをリストに放り込んでいけばいいということ。

 

④近況不明の馬は削除

ぶじこれめいば、というかPOGは走ってなんぼなので。自ずとクラブ馬とか6月デビューの馬が多くリストに残ることはず。

 

 

この4つのルールを順守しながら競馬王のPOG本を1周することによって、明日の朝にはゴミのように面白くないけど普通にアベレージの高そうなリストが完成していることでしょう。

 

 

例外① エーピードリーム20

1位です。

 

例外② 藤田晋氏

全部入れときます。マル外と千葉のドーブネだけで全頭勝ち上がりを達成した豪運。セレクトセール組がデビューする今世代が本当のスタートと言っていいので。

 

例外③ 鈴木隆司氏

カレンチャンの産駒はいないようですが、セレクトで買ったカレンアルカンタラとカレンラグレースは良さそうな気がする。

 

 

では、具体的な作業に移らないと寝られなくなるので、さようなら。

 

 

これは、一昨日の育成で達成した、ただの損です。