あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

3/1 アトレ秋葉原に行ってきました

【日記】

日記は昨日で終わったんですが、たまたま書くことがあるので。

 

www.atre.co.jp

 

ただいま、アトレ秋葉原でなかなか大々的なウマ娘コラボをやってるんですよ。

で、2/15~2/24と2/25~3/14で、外装とか配布されるポストカードとか、とにかく前後編でピックアップされるキャラが変わるということで。

カレンチャンは前半にいなかったので、3月になったら行こうかなって思ってたんです。

 

f:id:addis:20220301230800j:plain

 

ということでここ。前半と後半でキャラを入れ替えて全員お披露目に…

 

f:id:addis:20220301230747j:plain

 

いなくね?

 

カレンチャン。いなくないですか?

 

数的には前後半に分ければ全キャラ出せるよね。噓でしょ。カレンチャンってそんな扱いなの?いくらなんでもそんな…

 

f:id:addis:20220301231418j:plain

 

ドアかい

 

いや…こうやって『最終形』から載せましたけど…

 

写真撮れなかったんですけどコレ

 

なんでって

 

f:id:addis:20220301231224j:plain

f:id:addis:20220301231358j:plain

f:id:addis:20220301231234j:plain

f:id:addis:20220301231244j:plain

 

こうなるから。

 

f:id:addis:20220301231254j:plain

f:id:addis:20220301231307j:plain

f:id:addis:20220301231317j:plain

 

こうなるから!!!

 

 

 

3分くらいずっとスマホ構えて待機して、やっと閉まった状態が撮れました。

 

ホントにずっと。

 

不毛。

 

何開閉を見届けたか…

 

これだけ人の出入りが途切れないならウマ娘コラボ大成功、よかってござんすね…

 

扉に向かってスマホを構えてるので、中から出てくる人に対してめちゃくちゃ気まずいし。

 

睨まれるし。

 

ウマ娘コラボのために来てたであろう人は「ああ…なるへそ…」みたいな顔してくれましたけど。

 

自分は扉の左側で待機してたんですが、途中から逆サイドで同じようにお姉さんがスマホを構えて待機し始めて、扉の開閉を延々と撮り続ける同志が誕生しました。そのお姉さんがカレンチャン推しなのかキングヘイロー推しなのかただ単に要素をコンプリートしないと帰れない主義者なのかは知りませんが。

 

f:id:addis:20220301231450j:plain

f:id:addis:20220301231500j:plain

f:id:addis:20220301231516j:plain

f:id:addis:20220301231527j:plain

 

帰り際に裏から。

 

まあ、この場所に配置されたことで写真撮影難易度がSSSになってしまいましたが、ウマ娘コラボ目当てかどうかにかかわらず全ての来訪者が確実に目にする形になったので、ある意味では役得かもしれないですね。

 

 

 

f:id:addis:20220301232949j:plain

 

アトレ内の対象店舗で買い物すると500円ごとにポストカードが1枚もらえるので、本屋でシンデレラグレイ6巻(700円くらい)と宮内悠介の短編集(800円くらい)を買って3枚ゲットしました。カレンチャン、出ず。3/30くらいじゃ厳しいですね。

 

本丸の特設グッズストアは、なんか整理券がどうとか言ってて時間が掛かりそうだったので諦めました。一応今日から事前予約なしで入れることになってたんですが。まあフリー解放初日は逆に混むよね。ていうか本当に欲しいカレンチャンのマグカップは3/5からの発売だし、今日は偵察ということで。

 

 

 

【吉祥寺】

夜は自宅でMリーグ観ながらほげほげして終わろうと思ってたところ、召集を受けたので吉祥寺に行くことに。日曜に飲みたいやつはだいたい飲んだけどな。

 

f:id:addis:20220301233421j:plain

 

亀泉 CEL-24酵母

 

f:id:addis:20220301233430j:plain

 

秩父錦 新聞紙に包まれてるのは敢えて演出

 

f:id:addis:20220301233452j:plain

 

おい…!

 

高知の土佐麗(とさうらら)を使った『久礼CELうらら』って、完全にハルウララコラボでしょ…!ウマ娘じゃん…!

 

f:id:addis:20220301233442j:plain

 

セル(人造人間)でした。

 

日本酒バーのマスターから「セル柄です」って紹介されながらお酒が出てくる日が来るとは思わなかった。

 

f:id:addis:20220301233501j:plain

 

おいしい天美。略してよきてん。

 

f:id:addis:20220301233511j:plain

 

佐久乃花

サクノフラワー

 

f:id:addis:20220301233521j:plain

 

寿音王

 

日本酒の名前って難しいよね。

 

このシリーズ、

 

農美田

慈愛庵

 

もあるらしいです。

 

銅鑼衛門

 

もあるのかな。

 

 

 

 

 

書けることがあったので余熱で書きましたが、3月は日記の更新とかしないので。

おやすみなさい。