あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2/28 最終日とコラム大放出

【日記】

自然と7時半に起きる奇跡を起こしたけど、ウマ娘しながらめざましエイトで橋下徹が喋ってるの見て、ノンストップに替わるタイミングでNHKに移動して、3分で二度寝して起きたら12時でした。おはようございます。

 

2月日記月間最終日ということで、ウマ娘プリティーダービーチップス10連ガチャをやりたいなあと思い、お昼はお散歩がてらファミマを巡る。あったかいっていいですね。

 

ファミリーマート国立青果市場前店→ファミリーマート府中インター店→ファミリーマート府中四谷通り店→ファミリーマート府中第二インター店→ファミリーマート海田大学通り店→ファミリーマート国立東一丁目店→ファミリーマート国立駅南口店→ファミリーマート国立駅北店→ファミリーマート国立北一丁目店→ファミリーマート立川サザン店→ファミリーマート立川錦町店→ファミリーマート立川ウインズ前店→ファミリーマート立川錦町二丁目店→ファミリーマート立川柴崎町店→ファミリーマート立川駅南口店

 

と巡り、4つ獲得しました。

ファミリーマート海田大学通り店で1(残り1)

ファミリーマート国立東一丁目店で3(沢山あったけど3で我慢)

 

残りは0です。

 

f:id:addis:20220228213836j:plain

 

前もって補給していた分と合わせて8連ガチャということになりました。

 

f:id:addis:20220228213905j:plain

 

(各自サポートカードガチャを引く時の音楽などを再生なさいませ)

 

f:id:addis:20220228213846j:plain

スーパークリーク(ノーマル)

メジロマックイーン(レア)

スマートファルコン(ノーマル)

セイウンスカイ(レア)

スーパークリーク(ノーマル)

サクラバクシンオー(ノーマル)

メジロマックイーン(ノーマル)

スペシャルウィーク(ノーマル)

 

 

元々2月はなんもなさそうだから暇を凌ぐのに日記でも書こうかなって考えだったんですが、いざ日記を書いてみると本当になにもなかったですね。酒飲んでダイエットしてフェブラリーSを待ってただけだった。そして社会を舐め切った生活を送っていることがバレただけでもあった。

 

3月はちょっと動きを取り戻したいけど、なんかオープン戦ではビール飲めないような感じもしてきたし…

 

ひとまず、遅刻したり『無』で投げ捨てた日もあったけど、28回更新できました。まあ、何もしないよりは生活にハリ的な何かが生まれたような感覚は得た、かも。毎日23時台に誰からも頼まれてないのに締め切りに追われることになったので、もうやりません。後半に設けたコラムの部が余計だったな。

 

 

【ネタ出ししたけど書かなかったヤツ/

  /最後に大放出したい】

 

【まゆげ】

年明けから元の状態に戻していたんですが、2月末になってようやく戻ってきた。

それで思ったんですが、毛って、髪の毛とか髭みたいに無限に伸び続ける場所もあれば、まゆげみたいに一定の形に達したら止まる場所もあるんですかね。なんでだろう。もしかしたら髪の毛とか髭にも「これ以上は伸びません」というラインが存在しているのかもしれない。長すぎて上限に達する人類が現れないだけで。

 

 

【歩道橋】

好き。そこそこの駅前にある『ペデストリアンデッキ』とか呼ばれるやつじゃなくて、国道に昭和の時代に作られたような朽ちかけたやつが。でかいT字路にあるような、分岐があってちょっと形が複雑なやつも好き。階段じゃなくて坂道にするためにぐるんぐるんに巻いてるやつも好き。で、全然誰も使ってなくて市会議員が手を上げたらすぐにでも解体されそうなやつに登って、15秒くらいぼんやり下界を眺めるのも好き。バーレスク3部の後で始発まで徒歩った時とか、隙あらば歩道橋に登ってた。ド深夜の渋谷区とか新宿区の歩道橋って、不良とか売人とか辻斬りとかいそうで怖いですよね。

 

 

【結婚は役満縛り】

これは1月3日のプチ新年会である程度酔っ払いながらしゃべった話で、その場にいたのが私と新婚の友人①と結婚を前提にしたお付き合いを継続中の友人②という組み合わせだったため変な反骨心から出た発言だという可能性もあるのですが、私の結婚は役満縛りらしいです。

役満じゃないと和了しないんですよ。48000点以上の相手に巡り会わない限りは上がりにいかないし、それで上がれないなら人生終わるまで全て流局でいい。3900点の結婚生活はやらない。

もちろん、役満にも国士無双や四暗刻や大三元や緑一色があるように、役満の結婚相手にも色々なパターンがあるはずだし、世界に一人だけしかいないわけじゃない。その意味では「宇宙一カワイイ女の子としか結婚しないし、できないなら最後まで一人で死ぬ」って言ってた時よりは進歩しているのかもしれない。よりラディカルになっているのかもしれない。

宇宙一カワイイあの子と結婚したい気持ちはもちろん今もありますが、例えば宇宙一趣味と性格と人生観が合う相手に出会ったら「これもまた役満…」って思うかもしれないし、宇宙一日本酒に合う料理が上手い相手に出会っても「こういう役満もあるか…」って思うかもしれないし、大体最悪だけど総資産が7兆円の女性に求婚されたら「天和…」って思うかもしれない。あとはなんだろうな、まあ想像の外を超えてくるような運命的な相手、何かの要素がカンストして満点な相手こそなんでしょうね。

まあ、この例えの妙は『役満はチャンスが見えたとしても非常に上がりにくい』ということなんですが。バーレスクなんて、河に東南西北全部4枚出てるのに国士無双三向聴で押し続けていたようなもんだし。

それでも食いタン赤1で2000点の結婚はしないと思うんですよね。やっぱり。ていうか麻雀は何回でも上がれるけど結婚という上がりは基本的に人生1回だし。結婚というステータスそれ自体は欲しくないし、体裁もないし、実家その他からの要請もないし。とてつもなく価値のある結婚、つまりは役満の結婚じゃないなら獲りにいかんぞ、と。

…本当にそうかな?強がりじゃないかな?1年後に果たして同じことを言っていられるかな?そんな脳内指導部の声も聞こえる2022年2月28日。

 

 

【太鼓の達人・馬名っぽい曲名の好きな曲ベスト18ステークス】

1枠1番 サーフサイドサティ

1枠2番 ミントティアーズ

2枠3番 ネイキッドグロウ

2枠4番 カナデア

3枠5番 サンバアレグリーア

3枠6番 エンジェルドリーム

4枠7番 ヌムジカ

4枠8番 アルムジカ

5枠9番 リスドンヴァルナ

5枠10番 フューチャーラボ

6枠11番 ラモレーナクモナイ

6枠12番 カゲキヨ

7枠13番 ドントカット

7枠14番 バブリィクイーン

7枠15番 スクロールミカ

8枠16番 サムライロケット

8枠17番 ワンダーモモーイ

8枠18番 セイクリッドルイン

 

 

【我が家のぬいぐるみたち】

 

機会を見つけては馬を買う癖と、旅先の水族館/動物園でぬいぐるみをお土産にする癖がある。

 

f:id:addis:20220228232230j:plain

スペース①

 

f:id:addis:20220228232240j:plain

スペース②

 

f:id:addis:20220228232251j:plain

スペース③

 

f:id:addis:20220228232301j:plain

スペース④

 

f:id:addis:20220228232326j:plain

遊軍

 

f:id:addis:20220228232316j:plain

問題です。最初に写真との違いはどこでしょうか?

ヒント:かわいい

 

さっき結婚がどうとか言ってたけど、この部屋に住んでるのが独身男性なわけないよね。そういえば女子大生だったわ。カレンチャンのコスプレしてたのが30代の独身男性なわけもないし。うんうん。

 

 

【妹!せいかつ ファンタジー】

f:id:addis:20220228233503j:plain

 

最高だったのでかなりプレイしてしまった。

 

f:id:addis:20220228233549j:plain

 

いもうとをカレンチャンに変更するパッチがもしあったなら、25万円までなら出します。

 

…最後がこれでいいのか?

 

 

今日のウマ娘グルメ

f:id:addis:20220228213855j:plain

キタサンブラックのロールケーキ

 

きょうのみなち

f:id:addis:20220228213915j:plain

 

さようなら。