あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2/26 平穏の土曜日と旅に出たさ

【日記】

3月26日まで馬券を買いたくないので、とりあえず土曜日は1円も買わなかった。とはいえ色々な理由で全くのゼロは難しいので、買わないで走って困るやつだけは買っておくことになるだろうけど。日曜はヴィジュネルとか…

 

土曜日は馬券を買わず、なおかつ真面目に労働してると書くことなんて起こらない。夜に仕事がひと段落したところでちょっと遠くのファミマにお散歩に行ったらウマ娘プリティーダービーチップスが売ってて2月28日の分まで補充できたのが一番の出来事です。

 

ウマ娘の新シナリオやってたら、ダイワスカーレットとエイシンフラッシュがアンブレラデートしてました。もしかすると気付いてないだけで今回のイベントそういう元ネタというか小ネタが詰まってるのだろうか。

 

日帝による外資獲得…

 

 

【旅に出たいけどな】

2月は毎週「隙あらば日曜に夜行バス乗ったる」って思って密かに色々なプランを練ったんですが、どれもこれも最終的には「今じゃないな」ってなって挫折しちゃう。

なんか、旅に出たいという抽象的な欲望だけが中空にあり、具体的な目的やイベントが思い浮かばない。平和な世なら適当に大阪や名古屋に降り立てば何かができるんだろうけど、今はちょっとね。

風俗系のあれこれは本当に昨秋のアマンクロスの満足度が高かったのか、今のところどこかで何かをしようという気持ちが全然起こらないし。

競艇も実は毎週月火の開催一覧調べてるんですけど、なんかピンとこないし。ていうか今行っても勝てるビジョンがないよのながせまさたかと山田哲也と高倉和士しか知らないんだからもう。

で、結局自宅と吉祥寺と立川の三角形を移動することしかできない。いや、まっとうな社会人なら今はそうやって過ごしておいた方がいいんでしょうけど。

ああなんかこういうことをつらつらと書いてたら怒りが。求:フリーダム、出:人権。これでどうですか。鈍行で24時間かけて函館に行かせろ。東京モンが今北海道行ったら30分で遭難して凍死するか。じゃあ高知。黒船賞も行きたかったね。。。

ま、3月になったら日記の更新も終わるし、節目も変わる。2週目からはハマスタ→神宮→神宮→行けたらセンバツ→神宮開幕でっさ。うー、マンボ!6日までは許してたけど、これ以上延長したらもう許さないから。

 

もう許さないから。

で思い出した全く関係ない最近思ったことなんですが、アドマイヤベガ、王元姫と王異の親戚だろ。魏軍じゃん。もしくは晋。

 

 

今日のウマ娘グルメ

f:id:addis:20220226231325j:plain

f:id:addis:20220226231315j:plain

f:id:addis:20220226231305j:plain

ウマ娘プリティーダービーチップス(スマートファルコン)

 

f:id:addis:20220226231246j:plain

ZONE(ハルウララ)

 

きょうのみなち

f:id:addis:20220226231256j:plain

 

本日の体重

もう知らなくていい情報です

 

トゥディズフィットボクシング

…。