あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2/21 なごみの湯と回顧

【日記】

いやー、もう昨日は最悪でしたね。こんな展開になるとは思わなかったというか。そもそも予報がいい加減でしたよね。信じてたのに裏切られたって感じ。もうちょっとしっかりデータとか傾向を集めて結論を出してもらいたかった。まあ、進むにつれて「これはダメかもな」って空気が濃くなってきたというか。結局最後まで何も好転しないままだったし、なんなら最後ちょっと悪くなったもんな。負けを確認して取り込んだ時の寂しさといったら…なんでこんなことになってしまったのか…

 

…お洗濯。天気予報では日曜日は朝までで雨はあがってその後は晴れて気温も上がるって言ってたから朝イチで洗濯機回して8時に干したのに、全然ずっと曇りっぱなしだし、全然寒いし、全然洗濯物乾かんし、なんなら3時くらいになって再び雨降ってきやがったし。4時半くらいに諦めて取り込んだら全部ひんやりしっとり。朝と変わってなかったよ。本当に最悪でした。

 

 

今日は健康診断前日、最後の追い込みということで荻窪の温泉へ。温泉なので温泉と表記するけど、まあサウナとか休憩所とかあって一応夜を明かすことも可能なスーパー銭湯の類。

f:id:addis:20220221211142j:plain

特に不満がないので時々使ってる。5回目くらい。いたって普通のそういう場所なので書くことはないが。

あ、ここの話じゃないんですけど、こういう施設に対する根源的な恐怖が一つあるんですよ。それが『偶然何らかの秘密のサインを出してしまい大変なことにならないか』という。

もしもこういう施設の中に、本来の用途とは異なる『不純同性交遊のための出会いの場』として使われている施設があったとして、例えば秘密裏にそういう目的で利用している方々の間で『炭酸風呂の壁側にもたれておへそを触っていたらなんでもOKのサイン』みたいな本格的♂ダヴィンチ・コードがあったとして、偶然にそれと同じ行動をとってしまって、つよいおっさんに拉致されたりしたら怖くないですか。絶対怖い。

昔、スーパー銭湯ではないんですが、大阪の曾根崎とか兎我野町あたりだったかな、完全個室のインターネットカフェ…というか実質簡易ホテルに近いだろみたいなところを見つけて、料金もお手頃だったので今回ここ使おうかなって思って、一応公式HP見た後に改めてググってみたんですよ。そしたら『ホモ夜這いの聖地』でした。超怖いですね。鍵付きだから知らずに使ってレイプされることはないんでしょうけど、夜通し大量のホモがドアノブガチャガチャしてくると思うとファンキーなアトラクションにも程がありますね。

f:id:addis:20220221211207j:plain

荻窪のなごみの湯は全くそんなことないので安心です。そして向かいのゲームセンターの太鼓の達人が100円4曲の神設定。老衰しているので昔アーケードで可1桁台まで極めた黒船来航すらまともに叩けませんでした。

f:id:addis:20220221211154j:plain

天ノ弱がある!と思って選んでみたら、昔なんらかの家庭用でやったことあった。バーレスクで聴いた時にこの曲初めてって思ったけど、あれは嘘だったようだ。そして、老衰しているので★8なのに落としかけた。

 

帰る前にスシローに寄る。健康診断前最後の固形物。とはいえお腹いっぱい食べる訳にはいかないので、たまたまauPAYの残高が612円だったことにちなんで612円以下に収めるルールで食べる。スシローのレシート120円皿、170円皿って表記しかないので何を食べたかは書けません。ちなみに120×3+170×1に税で583円です。

…こういうの書かない方がいいんだと思いますが、レシート見てたら気になっちゃったんですが、店によってはレシートに担当者の名前が書いてあることがありますよね。スシローはフルネームで書いてあるんですけど、

今日の担当だったらしい方の、下の名前が『海穏』なんですね。

なんて読むんでしょうか。おしゃれですけどね。私は"海が穏やか"からの連想で『なぎ』と読ませるスーパー難読パターンだと予想します。普通はなんだろう…うみおん、かいおん、縮めてみおんくらいなのかな…

 

 

【回顧(本物)】

強かった:カフェファラオ、タイムフライヤー

上手かった:テイエムサウスダン

弱かった:サンライズホープ、ダイワキャグニー

何もしていない:ソダシ、ソリストサンダー、レッドルゼル、アルクトス、サンライズノヴァ、エアスピネル、ミューチャリー、インティ、スワーヴアラミス、テオレーマ、ケイティブレイブ

 

結局こういうレースだったとは思います。ダートで極端な高速馬場になると、こういうみんなで平行移動して終わりになることって、ある。スローじゃないのにレースの上がりが34秒6で9頭が35秒0以下、11頭が35秒1以下ってとんでもない。みんなで動く歩道の上を仲良く歩いてたんかい。異常度でいったらエイシンフラッシュのダービーくらい異常だし、あんなダービーになったせいでダービー馬になれなかったヴィクトワールピサやペルーサの気持ちが分かった。

ただ、クソレースだと結論付けて放棄するのは簡単だけど、カフェファラオとタイムフライヤー、勝ち負けには関係ない位置からだったけどサンライズノヴァも、こんな展開で一枚上の上がりを使ってるんですよね。レッドルゼルは常識的なレベルを打開できるほどの馬じゃなかった。それは残念。普通の馬場で普通の展開だったとしてもカフェファラオには勝てなかったんだろうな今回は。

さすがにレッドルゼルにテイエムサウスダンの動きをしろとは言えない。あれは山に7枚の三面張を捨てて見た目で1枚しか残ってない単騎に受けてツモったようなムーブなので。

 

 

今日のウマ娘グルメ

f:id:addis:20220221211218j:plain

イナリワンの鶏五目いなり

 

きょうのみなち

f:id:addis:20220221211239j:plain

 

本日の体重

f:id:addis:20220221211229j:plain

56.7kg(-0.5kg)

 

トゥディズフィットボクシング

f:id:addis:20220221211129j:plain