あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2/19 最大の屈辱とお休み

【日記】

今週はフェブラリーSに精神一到するために他のレースは買わないようにしようかと思ってたんですが、色々な事情もあり土曜阪神6Rと日曜東京6Rと小倉大賞典は触っておくことに。

土曜阪神6Rは関西圏では今年最初となる『芝2400mの3歳未勝利戦』で、やっぱもうみんな分かってんなぁ。そこにエピファネイア産駒が4頭。当然ですが4頭とも距離延長です。

ということで4頭の馬連・ワイド・3連複BOXを勝って、1頭しか来なかったけど頭できちゃったときの寂しさを軽減するため念のため単勝も少しずつ。

そしたら最も人気がなかったアップデートが勝って単勝101.0倍。

f:id:addis:20220219224244j:plain

まあ、単勝万馬券は嬉しいんですけど、馬券全体としては3000円が10100円になっただけなので、得たものはほぼ名誉だけだよね。フェブラリーSは4万円買うので、この単勝万馬券、大勢に影響せずなり。

 

明日は東京6Rのジッピーレーサーとアルマドラードのワイド1000円(諸事情)

あとは小倉大賞典のレッドフラヴィア単勝とワイド総流しなど3000円分(諸事情)

そしてフェブラリーSはレッドルゼルから

3連単1着固定総流し(210点)

3連複1頭軸総流し(105点)

インティとの3連複2頭軸総流し(14点)

タイムフライヤーとの3連複2頭軸総流し(14点)

カフェファラオ、ソダシ、インティ、タイムフライヤーへの馬連(残余調整)

で40000円。

 

ちなみに、捕らぬ狸の何とやらでレッドルゼルが勝ったときの一口配当を計算してみたところ、19万円ちょいでした。それだったらダイワキャグニーかケイティブレイブでも来ない限り馬券は別にどうでもいいな。

 

 

ところで、

 

『検便』って人として最大の屈辱だと思うんですけど、皆様はいかがでしょうか。

なんかさ、やりたくもないのにトイレでごちゃごちゃ用意させられてさ、マイネルうんこと向き合ってぺぺぺってやらされてさ、本当にこの時間、私という人間の尊厳を踏みにじられてるような気持ちになるんですよね。

そもそも4日間で2回もうんこする?しなくない?一日一便って都市伝説じゃないの?うんこが1日1回確定の定期イベントだったら人生の邪魔じゃん。週一くらいでいいし、実際週一くらいの時あるし。

とにかく検便って本当に精神的な苦痛がすごくて、あんなの絶対やりたくないわけ。それで本当にここ数年の健康診断は「失敗しました」とか「出ませんでした」とか誤魔化してサボってたわけ。でも今年はなんというか2月20日午後3時40分のために細かい徳を積んでおこうかなって気分になったので、今日の夕方にしたんですよ。ウンコトレールみたいな名前の紙を敷いてさ、惨めな、本当に惨めな気持ちになりながらうんこ突っついてさ。

 

はぁ。

 

本当の本当に屈辱的なので、オチとかないです。嫌でした。容器に名前書くのも絶望的に嫌ですよね。自分のうんこ採取してそこに自分の名前書くんですよ。国連が人権侵害として廃止しないのが不思議。

 

 

【本日のコラムはありません】

検便の話しすぎたのと、若干忙しいのと、それどころじゃないので。

 

 

今日のウマ娘グルメ

f:id:addis:20220219223246j:plain

f:id:addis:20220219223257j:plain

f:id:addis:20220219223237j:plain

タマモクロスのチーズたこ焼き

ZONE TOUGHNESS(オグリキャップ)

 

きょうのみなち

f:id:addis:20220218220534j:plain

 

本日の体重

f:id:addis:20220219223227j:plain

57.2kg(±0.0kg)

 

トゥディズフィットボクシング

f:id:addis:20220219223511j:plain