あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2/9 麻雀と明けの地獄

【日記】

8日の22時から吉祥寺で麻雀。27時半頃に解散。2人になったため始発まで違法営業の餃子酒場でうだうだして、5時半国立、徒歩で6時帰宅。さあここから5日間の労働頑張るぞ。

f:id:addis:20220209232239j:plain

無理無理無理。シャワー浴びて洗濯機回したところで急激に無理になったため、スーパー省エネ財団を設立する。とはいえ、10時から18時まで色々な事情が重なって睡眠が許されなかったため、ゾンビのように過ごす。

f:id:addis:20220209232214j:plain

それもそれとして、2日続けて東京ヤクルトスワローズさんからグッズが届いたので18時になった瞬間に労働用のパソコンを投げ捨てて鑑賞することにする。

f:id:addis:20220209232201j:plain

優勝記念ビアジョッキでビール飲む。ゾンビなのでカップの油そばとか食べちゃう。もう終わりだ。見終わったところで本当に心身ともに『終わり』となり、卒倒。起きたら23時だったんですが、今月は日記を書くのがテーマなので、今これをゾンビ状態で書いて朝まで寝ようと思います。

結論:もう徹夜して翌日元気に頑張れるお年頃じゃないって分かってるのに同じ過ちを繰り返すな。

 

おやすみなさい

 

 

【麻雀の成績】

1回戦:ふわふわしてたら一瞬でトバされて4着。-66

2回戦:東1の放銃が尾を引いて4着。ダメかもしれない。-41

3回戦:接戦のオーラスで立直一発ツモ30006000決めて1着。+59

4回戦:覚えてないけど2着。自然体を取り戻して放銃減ってきた。+6

5回戦:存在しないはずの南4局1本場にもつれて3着。-14

6回戦:全然覚えてないけど3着。-18

7回戦:つもつもつもで押し切って1着。+56

トータル【2-1-2-2】 ー18

ただし、チップが+5枚=+25で、収支は+7

 

f:id:addis:20220209053017j:plain

 

N氏:2-2-1-2 +47 チップ+20 トータル+67

S氏:1-2-3-1 -17 チップ+25 トータル+8

わし:2-1-2-2 -18 チップ+25 トータル+7

Y木:2-2-1-2 -12 チップ-75 トータル-82

 

チップで差が付いたけど着順・点数はちょーたいら。しかもN氏が場代おごってくれたので本当にただただ楽しんだだけの回になりました。やっぱ牌触るのって楽しいね。

 

ちなみにN氏とS氏は完全に格上(いろんな意味で)でしたので、粘れたほう。

 

 

きょうのみなち

f:id:addis:20220209232151j:plain

 

本日の体重

f:id:addis:20220209232229j:plain

59.1kg(+0.4kg)

 

トゥディズフィットボクシング

むりでした。