あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2/8 優勝記念グッズと冬の散歩道

【日記】

昨日の夜に『YS Official Net Shop』から「あしたにもつとどくよ」というメールが来ていたので、配達のお兄さんをモーニングコールにすることとして午前中はお布団の中でもごもごする。11時半に来た。なので本日は11時半に起床。おはようございます。

ていうかウチって「午前中に配達します」ってやつが絶対11時半~12時10分くらいに来るんですけど。配達ルートの順路で最も遠い位置にあるんだろうな。まあ逆に分かりやすくていいんですけど。

f:id:addis:20220208191012j:plain

f:id:addis:20220208191022j:plain

ということで届いたのがコレです。東京ヤクルトスワローズ優勝記念グッズ。10月28日に注文したんですが、記念ユニホームが受注限定で発送に3か月掛かるということでこのタイミングに。これ1万8000円だったんだけど、プラチナ会員の年会費より全然高い。次優勝するか塩見がFAで読売に行くまで永遠に着続けよう。

f:id:addis:20220208191032j:plain

このなんか良い箱に入ってるのなんだっけ。

f:id:addis:20220208191042j:plain

優勝記念ビアジョッキでした。谷保の日本酒バーに持っていって「これに注がんかい!」ってわめく厄介な客でもやるか。

f:id:addis:20220208191051j:plain

優勝記念マグカップは普通の箱に入ってたのですが、これは受注限定生産(4500円くらい)と一般発売(1500円くらい)の差なんだと思います。

f:id:addis:20220208191101j:plain

あとシャツ。これは『リーグ優勝の胴上げシャツ』なんですが、この後『日本一の胴上げシャツ』も買ったので、間違い探しに利用したいと思います。

 

昨日立川に行った時にペットショップで仕入れもしようと思ったんですが、ポイントカードを家に忘れてきたため今日に延期。どうせ夜まで用事なかったので。どこで買ってもいいんだけど、みなちと出会った縁で基本的には立川のドンキの4階のかねだいで買ってる。そのたびに販売中のあかちゃんおハムたちを眺めてるんですが、みなちの巨大化っぷりにビビる。

f:id:addis:20220208191130j:plain

砂とか木とか実とかめっちゃ買ってる。

f:id:addis:20220208191120j:plain

お昼ごはんはピンとこなかったので諦めてラーメンスクエアにしました。着いてから「何となくあさ陽の気分がする…」って思ったのは共同通信杯の特別登録のせいだと思う。

 

f:id:addis:20220208235231j:plain



22時。今から明日まで麻雀をします。それではさようなら。

 

f:id:addis:20220209053017j:plain

 

翌朝の追記:朝までやって+7でした

 

 

【冬の散歩道】

サイモン&ガーファンクルの『A Hazy Shade Of Winter』って全くもって冬の散歩道じゃないだろって思いながら冬の散歩道でヘビロテしてる。

何事も狭くて深いタイプなので、洋楽についても何故か

クイーン

カーペンターズ

サイモン&ガーファンクル

ビリー・ジョエル

だけを20年前からひたすら聴き続けてきた。こないだサブスクでサイモン&ガーファンクルの曲を久々に全部聴いて『A Hazy Shade Of Winter』ってこんな素晴らしい曲だったのか…!と感激してとにかく日々の生活のBGMになっている。12月はダイエットのために徒歩で1時間圏内の場所はとことん歩いていたので、なおさら冬の散歩道で冬の散歩道を聴きまくることとなった。

クイーンでは『Don't Stop Me Now』が、カーペンターズでは『Top Of The World』が、ビリー・ジョエルでは『The Stranger』がそれぞれ一番好き。ストレンジャーって日本語ではストレンジャーだけど元のタイトルは『The Stranger』なんですね。

 

ブログでの自分語りっていうのはこういうことなんだよ。カワイイとかエイシンフラッシュとか止めた方がいい。7日間に分けて筋少の好きな曲ベスト77を解説する平和な日記にしようかな。いや、筋少のことを扱うとまたキモいパーソナリティが発露するか…

 

 

きょうのみなち

f:id:addis:20220208191110j:plain

 

本日の体重

f:id:addis:20220208191140j:plain

58.7kg(-0.8kg)

 

トゥディズフィットボクシング

f:id:addis:20220208193200j:plain