あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2/7 シカノオーと日向坂

【日記】

終電間際まで飲んで帰ってからもぐだぐだして3時頃に寝たし月曜は何も予定を立てていなかったので昼過ぎに起きるんだろうなぁと思っていたが、なんか8時に起きれた。えらい。せっかく起きられたのでゴミ出ししてウマ娘のデイリーこなしてみなちハウスのお掃除をして、もっかい布団に潜った。内容は忘れたけどストーリー性に富んだ夢を見て、起きたら13時でした。

このまま何もしないのも癪なので、街に繰り出すことにした。谷保の民が『街』と言う場合、7割は立川で3割は府中。本日は7割の方。とはいえ何もすることがないのでシネマシティでやってる映画を即興で調べて『鹿の王』とかいうアニメ映画を見ることに。理由は『シカノオー』って馬っぽいから。サトノオー、チヨノオー、オペラオー、ヤマトノオー、カジオー、イカオー

イカオー - ニコニコ動画

もうひとつ、内容的には『地球外少年少女』の方が面白そうだったんだけど、"前編"って書いてあって「これ見たら後編も見ることになって将来を拘束するのがめんどっちいな…」と思ったのもシカノオー採用理由。

先にチケットを買って、合間の時間でスシローへ。焼肉食べたいんじゃないのかよ。15時から映画開始。特に感想は記述しません。Mリーグの開始に合わせて19時に帰宅すればちょうどいいなって思ってたので、1時間だけヒトカラ。昨日「カワイイをキープすることが老と汚への抗い」という主張をしたくせに今朝の体重が増えててショッキングだったので帰宅後はややしっかりフィットボクシングをしました。

 

【日向坂っていいよね】

いいよね。

いいのは間違いないんだけど、これまでの人生を振り返るとまかり間違っても「嵌まる」のは避けたいので、極端に情報統制をしている。

具体的には、いいよねと思いつつ日曜の深夜にやってるオードリーが司会のバラエティしか見てない。曲はひとつたりともフルで聴いたこと無いし、なんと公式HPにもウィキペディアにもアクセスしたことがない。暖簾をくぐってはいけない世界なので。

そんな私が日向坂について考えていることは以下の通りです。

潮紗理菜:錦のひなたちゃんが「お客さんに日向坂の潮って子に似てるって言われたことあります」って言われた話とか、死んだ弟の部屋に潮紗理菜のタオルがあったりした経験を受けて以前から気になっていたが、まあ、いいよね。ちなみにひなたちゃんにはあんまり似てないと思う。

宮田愛萌:カレンチャンのパクリじゃん。いや、時系列的にはカレンチャンがパクったのか…?デレマスにはこういうキャラいないからビックリするよね。あ、バーレスクとか六本木のガールズバーにはいっぱいいる。知らないだけでアイドル界隈にはこういう振り切ったあざとさを武器にしている子が一定数いるのだろうか。ということで、いいよね。

加藤史帆:日向坂で会いましょうを1年ほど見た感想として、最もノ…ちゃんに似てるのはこの子だなって思いました。外と内どちらも込みで。いいよね。

丹生明里:しのごのいわずに一番かわいい。

 

 

 

きょうのみなち

f:id:addis:20220207211600j:plain

 

本日の体重

f:id:addis:20220207211548j:plain

59.5kg(+0.6kg)

 

トゥディズフィットボクシング

f:id:addis:20220207211536j:plain