あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

メンズエステとは一体なんなのか。長年の疑問を解決すべく調査班は立川に向かった

第1問 次の表は、日本における様々な遊興施設について太郎くんが実体験や妄想をもとに調査したものである。この表を読み、下の問い(問1~4)に答えよ。(配点 8)

 

① ソープ セックスができるし色々できるよ

② 新地 セックスしかできないけどセックスはできるよ

③ デリヘル セックスはできないことになってるけど実際はできることもあるよ

④ 店舗型ヘルス セックスはできないけどセックス以外はだいたいできるよ

⑤ ピンサロ おまんこは使えないけど互いにそこそこ色々できるし射精はさせてくれるよ

⑥ セクキャバ 射精はできないけどおっぱいを触ったりキスしたりできるよ

⑦ キャバクラ おっぱいを触ったりキスしたりはできないけど女の子が横にいるしまあ状況によっては触っても怒られなかったりするよ

⑧ メイドリフレ メイドの女の子がもみもみしたりしてくれるけどこっちからはなにもできないよ

⑨ ガールズバー 女の子がカウンター越しなので特になにもできないよ

⑩ コンセプトカフェ メイドカフェの亜種かと思いきやガールズバー寄りだったりするよ

 

 

問1 この表に『メンズエステ』を加えるとしたら、番号①~⑩のうち、どの番号とどの番号の間に入るかを答えよ。[ 1 ]

 

 

問2 太郎くんは実際に『メンズエステ』に行き、表に『メンズエステ』を加えることにした。その時の感想を示した文章として正しいものを、次の(1)~(4)から一つ選べ。[ 2 ]

 

(1)流れでセックスできたけど後で通報されて新井浩文になっちゃったよ

(2)そういうもんだと思って色々要求してたら女の子が事務所に電話しちゃって結局怖いお兄さんにつまみ出されたよ

(3)射精はできないけど際どく気持ちいいことはしてくれたよ

(4)エステはエステなのでエステ以外の行為は全くなにもなかったよ

 

 

問3 太郎くんはさらに『メンズエステ』について調べ、『メンズエステ』の中には『性感エステ』『回春エステ』『中国人が客引きしてるアレ』など、様々な種類があることが分かった。『メンズエステ』に関して太郎くんが調べた内容として誤っているものを、次の(1)~(4)から一つ選べ。[ 3 ]

 

(1)回春とか性感とか書いてあるメンズエステは風俗店として届け出をしていて標準サービスとして手コキがあるんだ

(2)確かにそっち系のメンズエステはシティヘヴンネットに載ってるけど、風俗サービスはないって書いてるメンズエステは載ってないや

(3)『風俗店としてのメンズエステ』と『普通のエステ屋さんとしてのメンズエステ』の間に位置する『グレーなメンズエステ』なんてものは絶対なくてルールがしっかりしたクリーンな業界なのだなぁ

(4)中国人のアレは全部違法なのですぐさま撲滅して全員大陸に強制送還してほしいね

 

 

問4 太郎くんはもっと『メンズエステ』について調べ、この界隈には独特な用語が存在することが分かった。以下の用語と説明文の組み合わせとして誤っているものを、次の(1)~(4)から一つ選べ。[ 4 ]

 

(1)土建:ド健全の意。ド健全なマッサージ。ド健全なセラピスト。こういう隠語があるということは、逆もあるってことじゃん。

(2)寛容:セラピストの寛容さ、すなわち何がどこまでOKかの程度を示す用語。お店側が「寛容な施術が売りです」って紹介文に書いてたりする。

(3)事故:間違えちゃったり偶然だったりでアレがアソコに入っちゃうこと。間違えるな。

(4)ヘルメット:コンドームの意。そんな隠語がメンズエステ界隈にあっちゃダメでは?

令和3年度大学入試センター試験公民(現代社会)より

 

 

 

こんにちは。全部嘘です。あでぃすです。

センター試験、懐かしいですね。今ってもうセンター試験じゃないんでしたっけ。あ、今年から変わるんですね。自分が高校生の時は「共通一次ってなんすか?」って若さをアピってたのに、これからは若者に「センター試験ってなんすか?」って馬鹿にされる時代なんだね…。

 

じゃないのよ。話題はそこじゃない。そろそろ言わせてくれ。

 

メンズエステ is 何

 

世の中には実に色々なジャンルとレベルの風俗があるけども、メンズエステって最も実態が分からないというか、結局何をどこまでできる店なのか分かんなくないですか?新井浩文が捕まったことと、中国人や韓国人が路上でやいのやいの言ってくるエステは裏オプがどうとかいってセックスを要求してくる単なる違法風俗店だということしか知らない。

 

知らないゆえに、行ったこともない。冒頭で太郎くんも調べてましたけど、私も偶然ソープとデリヘルとヘルスとピンサロと飛田松島信太山新地とセクキャバすなわちおっパブとキャバクラとラウンジとガールズバーとスナックとメイドカフェとメイドリフレとコンカフェとバーレスクには行ったことあるけど"エステ"や"マッサージ"と名の付くところには行ったことがないんすわ。いや、深夜2時の勢いで中国人のアレに行ったことはあるけど、全部拒否して3000円ポッキリで朝までシンプルに睡眠したのであれはノーカン。とにかく、メンズエステは実態の分からなさが怖い。JKリフレとか出会いカフェくらい怖い。こわいっぴ~。

 

でもね。人間、知的好奇心を失ったら終いよ。がんばろう神戸。がんばろう日本。それいけ太郎くん。

 

 

ということで行ってきました。

(冒頭の偽試験作成で結構疲れたので唐突かつ簡潔な「ということで」に頼りました)

どうぞ。

 

 

 

f:id:addis:20210114104101j:plain今回全然写真がないので全く本題とは関係ない日本酒の写真を間仕切りにしますね



 

【0.なぜ今メンズエステなのか】

start:緊急事態宣言が出そうになった

→この機会に自宅でダイエットに励もうとニンテンドースイッチとフィットボクシングを買ってきた

→真面目に毎日やってきたし深夜のランニングと寝る前の腹筋も複合してきた

→全身がミッシミシのバッキバキのガッタガタになった

→「これは想像以上に体が終わってる…ちょうどいい機会だし、整体とかエステで体を芯から立て直してもらおうかな…」

→『立川 エステ』 検索

→ふむふむ

→あっ、そういえばメンズエステってあったな

→風俗のジャンルでメンズエステだけ未踏なの気になってたんだよな

goal:メンズエステにするか

 

以上です。

 

メンズエステに整体的な効用はあるの?

→多分なかったです

 

 

【1.下調べ】

『立川 メンズエステ』で検索して、上の方に出てきた『サロンクオリア』に行くことにしました。

理由1:爆サイのスレが⑥まであった

理由2:公式サイトがまともなつくりをしていた

理由3:お店のツイッターアカウントがあってフォローもフォロワーも見た目上は2000ずつぐらいあったし毎日更新してた

理由4:メンズエステのポータルサイト的なのにも登録されてたし口コミもあった

理由5:従業員が日本人だと高度に推測できた

理由6:土建のようだった

これらの選定理由から溢れ出る私の希望というのが「騙されたくないよ!」ということですね。行ってみたら中国人のオバサンが出てきて「ハッセンエンデ、ヌキアルヨ」とか言われたくなかったんですよ絶対に。

あと、冒頭の太郎くんと同様に私も『サロンクオリア』に決めるまでに色々とメンズエステのことを調べてたんですけど、やっぱりメンズエステって一口に言っても、中身というか業態はさまざまなんですよ。

 

最初から風営法の許可とって風俗店と名乗って経営しているメンズエステもあるし、

そういうことはしない純粋なマッサージ、エステをするだけのメンズエステもあるし、

そうは言っても実際はおちんちんに集中的に刺激を与えてくるメンズエステもあるし、

おちんちんに刺激を与えるのに追加料金を要求してくるメンズエステもある。

3番目はグレーで、4番目はバツですけど。

 

www.tachikawa-trc.com

(ちゃんと風俗営業しているメンズエステの例)

 

luxe-aroma.com

(グレーと評判のメンズエステの例)

 

まあ、土建、すなわちド健全と言われるメンズエステだって男が裸になって若い女性から全身をマッサージされるんだから、てもみん的なお店とは全く違いますけどね。

とにかく今回は『風俗』に行くつもりじゃなかったので、健全な方の『メンズエステ』を選びました。

 

 

【2.着くまで】

前日に電話予約。4人が出勤している15時からフリーで予約。どうせ誰がどうとか分かんないし、ガシャポン感を楽しもうと思って。

「当日の時間5分前くらいになったら立川南駅のそばにある柴崎町三丁目の交差点から電話して下さい」

と、言われました。

どういう事かというと、サロンクオリアって店舗ないんですよ。いや、事務所的なものはどっかにあるんだろうけど。

 

マンションなんです。場所が。

 

その柴崎町三丁目の近くにサロンクオリアが持ってる部屋があるマンションがあって、「3時になったらあのマンションの○○○号室に行け」って指示されるんですよ。

なんというか、すごく違法な香りがしますよね。マンション麻雀とかマンション風俗とか大抵ヤバいやつだし、なんならこないだの警察24時でやってなかったっけこういうやつ?

だから、こういう店でエッチなことするとダメなんですよ。マンションの部屋でやってる以上、間違いなく風営法的なアレの許可なんて取ってないんだから。

逆に、風俗店としてのメンズエステは自分の店舗でやるか、一緒にラブホテルかレンタルルームだかに行くって感じらしいよ(知らない)。

 

でも、違法じゃないんだったらさ…そういう…マンションの一室で…みたいなの…憧れるよね…。それもサロンクオリアを選んだ理由の一つです。

 

で、当日その時間に交差点に着きまして、電話しまして、「ファミリーマートを背にして○○側の方に○○みたいなマンション見えますか?3時に○○○○号室のインターホン鳴らして入って下さい」みたいなことを言われ、いざ向かうのでありましたでござります。

 

 

 

f:id:addis:20210114104113j:plain和歌山のお酒です

 

 

 

【3.初めて!メンズエステ】

・オートロックのマンションだったので部屋番号押して呼び出したら、無言で解錠されました。ちょっとドキドキした。

 

・完全に普通のマンションでしたね。後で聞いたらサロンクオリアの部屋がいっぱいあるらしい。ちなみに郵便受けに『タイ古式マッサージ』って堂々と表札出してる部屋もあった。マンションってこういう使い方していいの?

 

・着きまして、インターホン押しまして、5秒くらいでドアが開きまして、エステティシャンの女の子がいました。まあそこそこかわいい。あ、今回は名前伏せますね。なぜかというとこのブログその子に既にバレてるから。は?

 

・普通にマンションの一室。

 

・たわいない会話をしつつ、お茶を淹れてくれたけど激熱だったので一口も飲めずに放置しつつ、プランを決めて料金のお支払い。90分コース13,500円にディープストレッチ(1000円)のオプションを足して計14,500円。あの、体バキバキだったので、ストレッチ。したいなって。

 

・まずは客が軽くシャワーを浴びます。女の子は一緒には浴びません。風俗じゃないので。

 

・で、出る時に用意してある紙パンツに履き替えてきて下さいって言われたんですけど

 

・その紙パンツ

 

・女性用のTバックと同一の形状をしてたんですけど

 

・しかも前面の布面積、じゃなくて紙面積も全然少なくて、おちんちんが少しでも膨らんだらはみ出しちゃうんですけど

 

・ていうかそもそも紙が半透明というかメッシュみたいになってて何も隠せてないんですけど

 

・変態じゃん

 

・…って初めてのお客さんはみんな驚くよって言われた。

 

・それはさておき施術開始です

 

・まあここからは特に書くこととかないんですけど。いや、そんなことないか

 

・まずは普通にうつぶせの状態でマッサージしてくれます

 

・その後オプションのディープストレッチが始まりました

 

・ディープストレッチって何かというと、意図的に女の子が体を密着させてくるマッサージですね。ちょっとムフフなやつです。

 

・あ、いや、頭に思い浮かんじゃったからそのまま書いたけど「ちょっとムフフなやつ」ってヤバいな。1990年代のセンスじゃん。令和の世に「ちょっとムフフ」って言うやつが…ここにいるぞ。

 

・そんなちょっとムフフなマッサージ(せんえん)が終わったらアロマのマッサージに移ります。アロマオイルを全身に塗りながらマッサージしていくやつね。メンズエステのイメージ通りのやつ

 

・マッサージです

 

・これがド健全だと言うならばド健全なのでしょう

 

・なんか途中、疑似的な…というか…これ別にマッサージ効果なくない…?みたいなのとか…こんなところ熱心に擦る必要なくない…?みたいなのとか

 

・まあいいか

 

・でも一つだけこれはもうアレだろっていうのがあったんですけど客が四つん這いになってちょっと脚を広げた状態でお尻を女の子の方に突き出す姿勢で待ってるところに女の子が両手を股の間に差し込んで股関節沿いというか太ももの付け根沿いにシュッシュッって繰り返すやつなんですけどこれどうしたって手がきんたまとちんちんを掠っていくじゃないですか分かりますかねまあ掠るだけならこれがメンズエステの思わせぶりエッチなマッサージかぁってところなんですけど途中から手の甲を太もも沿いに滑らせつつ戻りのタイミングで手のひらを丸めてちんちんを包み込んできたんですよしかもパンツもずらされて直でいやこれはほぼ手コキなのではって思ったけどこちらはあくまでメンズエステ初めてで何も知らない無垢な客をこの時点では装ってたので何も反応しませんでした

 

・そんな感じで一通りマッサージして、最後にメンズエステ名物らしい「泡のやつ」をやりました

 

・パンツを普通のトランクス…のように見せかけて左右が開いてるやつに着替えまして、そのパンツのなかに大量の泡を放り込んでいくんですわ

 

・で、泡まみれでなにがどうだかよく分かんないところに女の子が左右から手を突っ込んで、なんかこう際どい部分をわちゃわちゃしていくんですね

 

・あー健全じゃないとこだとこのタイミングで発射させるんだろうなぁ。って思うような感じです。

 

・健全だったのでそういうのはなかったよ

 

・といったところでプログラム終了です。もっかいシャワー浴びてオイルと泡を落としてお帰りへ…って感じですね。

 

・このシャワータイムの時に自分でシコってもいいのでは…っていうのを事前に調べていたときにネットで見かけたんですけど、やめときました。紳士なので。

 

・シャワー終わったら着替えておしまい。最後にハグしてくれました。した直後に「これやるように言われてるんだけど未だに恥ずかしいんだよねw」って言われました。いいぞいいぞそういうメタ発言。90分にしたけどそんなに時間要るのかな…?って思ってたんですけど、マンションの呼び鈴ならす瞬間から90分スタートだし、最初にコースの確認とか料金の支払いとかあるし、前後にシャワーもあるし、実際のマッサージタイムは90分じゃないんですよね。

 

・外に出たら雨が上がっててよかった。

 

・ちなみに、これは12日の出来事でした。

 

 

 

f:id:addis:20210114104126j:plain8時閉店だったのでラストオーダーで2杯頼んだ光景



 

【4.なんか体じゃなくて心が癒されちゃったんじゃないかという件について】

施術中ってこっちは寝てるだけだし女の子も基本的には手を動かしてるだけなので、会話が必要じゃないですか。

マッサージが中盤に差し掛かろうという時間帯に、流れでバーレスクの名前をちらっと出しちゃったんですよ。ほら、休みの日どうしてるとか、ハマってるのはなんだとか、コロナで遊べなくて大変ですよねとか、どうしてもそういう話題になるから。

そしたらこの女の子も「てんちむのやつだ!」って言うので、またかよてんちむやべーな日本のヌルヌルした仕事に従事する20代女子は100%てんちむ見てるのかよって思ったんですけど、それはさておき、もちろん"一連の話"なんてするつもりは全く無かったんですよ。なんとなくボカして終わらせるつもりだったんです。こんな感じでねー結構行っててねーでも最近はちょっと行ってないんだけどねー、くらいで。

 

ところが、そこら辺の話題を続けていくうちに、女の子が以前強めのジャニヲタだったことが分かりまして。

しかも、

・最前取るために15万使った

・推しの舞台公演昼夜通しで観に行った

・同担にハイヒールのかかとで足踏まれた

・ホス狂の友人がいて一緒に行こうって誘われてるけどホストに行ったら人生終わることが分かり切ってるから我慢して断り続けてる

などといった武勇伝をお持ちでして、

 

なんか…話してるうちに「この子になら洗いざらい話しても大丈夫かもしれない…」て思っちゃって。

 

3か月前の一件(もう3か月前かぁ)と、そこに至るまでの諸々、忌憚なくしゃべっちゃった。

 

スッキリしたんご。

 

やっぱり同じ人種かつ同じような経験をしていた相手だったので、すごい共感してくれて。ブログに書くことすら思いとどまったようなことも話しちゃった。心のデトックスんごねぇ。

しかもそれを微妙にエッチなマッサージを受けながら二人で真面目に話し合ってるからね。傍から見れば異常者のコミュニケーションよ。よかったマンションの一室で。店舗型でカーテンの仕切りしかないようなタイプだったらこんなこと話せなかった。

だって、泡まみれのちんちん(付近)をもみくちゃにされながら「来世はせめて手の届く相手に恋したいよね~!」って二人ではしゃいでたからね。愉快すぎた。

 

そんな流れだったので「最後ブログに1万2千字の引退文叩き付けてそれ以来もう行ってない」みたいな話もしちゃって、ブログ読ませてって言われて、あでぃすって名前とあでぃすでぃすって場所を教えちゃって、仕方ないので「風俗レポーターです!メンズエステ以外はだいたいコンプしてます!カマトトぶってすんませんした!」って白状もした。

 

なんなんだ。

 

あ、せめてここで一つ有益な情報をお届けします。

 

吉祥寺の『Rojiura Curry SAMURAI.』

samurai-curry.com

ってカレー屋。美味しいそうです。以前バイトしててまかないいっぱい食べてたから間違いないって言ってました。

 

 

【5.おわり】

おわりです。

 

 

【6.解答】

問1 ⑦と⑧の間

解説:建前としては⑦と⑧の間って言わないといけないけど、風俗店たるメンズエステは④と⑤の間だし違法なメンズエステは③と同格かもしれません。

 

問2 (3)

解説:新井浩文になってはいけない

 

問3 (3)

解説:むしろグレーなメンズエステしかない。店は健全だって言ってても女の子が様々な理由や狙いによって独自にグレーなことをすることだってあるし。いや、なんでもないです。

 

問4 (3)

解説:メンズエステ界隈における『事故』とは「そのつもりはなかったのにうっかり果ててしまうこと」だそうです。『誤爆』ともいう。

 

みんなはぜんもんせいかいできたかな?

 

 

【7.最後にいい例えを思い付きました】

 

風俗をAVだとすると、メンズエステはIV。

 

 

【8.帰れ】

さようなら。

 

 

【9.巻末の自由研究】

 

  • ・当サロンはお客様に癒し(リラクゼーション)を提供している本格的なアロマオイルリラクゼーションサロンです。
  • ・医療法が定める「病院・診療所・治療院」等ではありません。
  • ・又、指圧・按摩マッサージ・鍼灸による施術所ではございません。
  • ・泥酔状態の方・伝染病・皮膚病・高血圧の方・熱のある方・体調の悪い方、いずれの項目に当てはまる方、又、上記のほか、当店が施術を行うにあたり不適当であると
     判断した方は施術をお断りさせて頂く場合がございます。
  • ・18歳未満の方・同業者・暴力団関係者・薬物使用者・泥酔者・スカウト・引き抜き行為、その他当店がふさわしくないと判断した方のご利用、お問い合わせは固くお断り致します。
  • ・当店は本格的なオイルトリートメントを提供するサロンであり、公序良俗に反するような行為及び風俗的なサービスは一切行っておりません。
  • ・施術前のシャワーと施術中の紙ショーツご着用を必ずお願い申し上げます。
  • ・下半身を露出させる行為、自慰行為、性的サービスの要求を固く禁止しております。
  • ・そのような目的の方、又は強要する方のご利用はお断りしております。
  • ・当店スタッフに対して不適切な行為、及び言動を行った場合、当店スタッフの判断によって施術を終了させて頂きます。
  • ・その場合の料金の返金は致しかねますのであらかじめご了承ください。
  • ・(ご来店後のキャンセルのご返金には応じられませんのでご注意ください。)
  • ・以上お客様に、より一層クオリティの高いサービスをご提供すると共に快適にご利用して頂く為ですので何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

これ、サロンクオリアのHPにある注意事項です。

 

禁止事項・注意事項

  • 各種カメラ機器による撮影または盗撮・盗聴などの行為の禁止
  • セラピストへのタッチ、暴言、脅迫、大声、その他セラピストが嫌がる行為の禁止
  • スカウト行為/泥酔者/薬物使用者/暴力団関係者またはそれに付随する方のご利用の禁止
  • 過度なサービスの強要/性的サービスの強要/自慰行為の禁止
  • 当店がふさわしくないと判断した場合は即刻サービスを中止させていただきます。その際の返金も出来かねますので、予めご了承ください。
  • 複数のセラピストが施術困難と判断した場合は、以後の当店のご利用はお断りさせて頂くことがありますのでご了承ください。
  • 予約開始時間を30分前以降のキャンセルにつきましては、代金全額をお支払いいただきますので予めご了承ください。
  • 現金・貴重品の管理はご自身でお願いいたします。当店での現金・貴重品の紛失に関しては、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

一方こちら、某グレーと噂されるメンズエステの注意事項です。

 

 

  • ・当店は本格的なオイルトリートメントを提供するサロンであり、公序良俗に反するような行為及び風俗的なサービスは一切行っておりません。

サロンクオリアにはあるこの一文、某グレーな方にはないんですよね。

 

  • ・下半身を露出させる行為、自慰行為、性的サービスの要求を固く禁止しております。
  • 過度なサービスの強要/性的サービスの強要/自慰行為の禁止

これも、上がサロンクオリアで下が某グレー店なんですけど、微妙な表現の違いが、気になる。

某グレー店は同意があればというか、セラピストの方から仕掛けてくる分には構わんように読めませんか?『過度なサービスの強要』って、どこまでが過度か、どこからが強要か、裁量次第だし。

 

 

あと、サロンクオリアはHP内のあらゆるページのフッターにこの注意事項が出てるんですけど、某店の注意事項は1か所にしか出てませんでした。

 

いや、別に全部偶然と書き方の違いとHP編集者の意識の違いと言われたらそれまでなんですけど。

 

おわりにしよう。

 

 

【8.帰る】

さようなら&さようなら

 

f:id:addis:20210114113436j:plain