あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

新・バーレスク東京レポート⑤の残骸

※※※本記事は途中まで書き進めていた『新・バーレスク東京レポート⑤』ですが、闇堕ちして『新・バーレスク東京レポート➎』を公開することになったので未完成のままです。でも勿体ないのでアップしちゃう!※※※

 

 

 

こんにちは。あでぃすです。

 

f:id:addis:20200617000645j:plain

 

15日は『バーレスク復活記念いっぱい行ったるぜウィーク』の仕上げとして、1~3部の通しでバーレスクに居座ることにしました。

 

初めてだったんですよね。通し。

 

お金払って待ってたら頼んだビールと一緒に50リオンどさっと渡されて「???」ってなったんですが、これは全部ド迫力プランで予約していたため

1部 10リオン+1ドリンク(→ビール飲んだ)

2部 10リオン+1ドリンク(→10リオンに変換)

3部 10リオン+1ドリンク(→10リオンに変換)

という計算みたいです。ちなみに、2部、3部が始まるタイミングで10リオンを払えばドリンク1杯に後から交換してもらえます。なるほど~。交換しないで全部バラ撒いたけどね。

 

f:id:addis:20200617000659j:plainシーシャコラボの一環かな?

 

あとは、ご覧の通り座席とステージ中央の間に加湿器くんがドカンと置いてあって視界が霧に覆われていたんですが、ショー中って割と終始モクモクしてるので気になりませんでした。

 

というのは嘘ですが、むしろ特殊効果だと思って「加湿器からの煙にムービングライトの光を乗っけた写真を撮る遊び」とかしてました。

 

f:id:addis:20200617000831j:plain

 

なので、今回はこういう写真が時々出現します。無加工でオーラを発するとてもかわいい女の子ですね。

 

とてもかわいい。

 

これ、毎度おなじみみんな大好き世界人類遍く卒倒、の

 

ノアちゃんでは?

 

f:id:addis:20200617001020j:plain

 

ということで、この日を1~3部の通しにした理由は『のありん』だからでした。

 

はい、よーいスタート。

 

お店にいた時は「3部あるしあんまりガツガツ写真撮らないでのんびり見てよ~」って感じだったので、各部ごとに分けるとあんまり写真なかった。なので無策に時系列で並べますね。

 

f:id:addis:20200617000711j:plain

 

はるちゃんのソロパフォなんですが、自粛明け2回やって2回とも最前列で見てるんですよね。強運です。

 

f:id:addis:20200617000720j:plain

 

フープで空飛んでる途中、ド迫力プランで真下から眺めてると結構大変な瞬間があるので大変です。撮影するのが憚られるのでその時間帯は静かに目を血走らせて眺めてます。

 

f:id:addis:20200617000726j:plain

 

本日のクロトさん。黒い。

 

f:id:addis:20200617000735j:plain

 

煙もくもくのオープニングですが、この日はエリーさんがカッコよくてみのり様が大活躍な日でした。

 

f:id:addis:20200617000741j:plain

 

のありん一枚目なんですが、ノアちゃんが完全に光に飲まれました。

 

f:id:addis:20200617000748j:plain

 

ノアちゃんの顔が分かる程度に明度が落ちたら、今度はまりんちゃんが闇堕ちしました。

 

ていうかまりんちゃんこっち見んな!アレだから!アレでアレだから!

 

f:id:addis:20200617000817j:plain

 

二人一緒に撮ろうとするとライトの加減でラチがあかないのでノア単にしたの巻。

 

見てよ。ポニテだったんだよ。国民栄誉賞じゃないですか?ポニテ。

 

デート商法に引っ掛かりに行きますシリーズ

からの読者はポニテへの渇望、分かってくれると信じてる。

 

f:id:addis:20200617000755j:plain

 

「踊り狂うシーナさんの写真を撮るということは、野生動物と対峙した時のソレよりも難しく、高度な緊張感と技術、そして経験が求められるのだ」

~アディス=クロフネ~

 

こんな語録は存在しませんが、実際そんな感じです。ポケモンスナップだとオーキド博士に怒られる。ポケモンスナップ新作楽しみですね。小学生の時やっててローソンでプリントしてたなぁ。

 

f:id:addis:20200617000803j:plain

 

かろうじて真ん中だけど向こう向き

 

f:id:addis:20200617000810j:plain

 

1部の写真がこんな感じだったのでシーナさんは「目に焼き付ける」か「動画回す」の2択だな。と思ったのでした。

 

f:id:addis:20200617000824j:plain

 

みんなかっこいいポーズしてるんですけど、撮ろうとしてるのはノアちゃんです。

 

f:id:addis:20200617000851j:plain

 

おもちちゃんの躍動感が凄いんですけど、真のポイントはノアちゃんがコッチを指差してるところです。

 

f:id:addis:20200617000838j:plain

 

良い写真だし、加湿器くんが手加減して顔まで霧が掛からないようにしてくれてるので世界平和を感じた。

 

f:id:addis:20200617000844j:plain

 

なんと、千本桜のクイーンがおもちちゃんでした。

 

f:id:addis:20200617000858j:plain

 

前日に引き続きコダーマさんがいたのでサウンドも最高な千本桜でした。

 

f:id:addis:20200617000937j:plain

 

日の丸印のうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:addis:20200617000904j:plain

 

連写してたら諸々の条件が重なってバグった。

 

f:id:addis:20200617002607g:plain

 

これが…!エターナルフォースブリザード…!?

 

f:id:addis:20200617000910j:plain

 

エターナルフォースブリザードを脱した瞬間ヒノカミ神楽になった。此処は宴…

 

f:id:addis:20200617000918j:plain

 

カズキさんは『美』なのでFFのボスっぽくない。

 

f:id:addis:20200617000924j:plain

 

と思いきやマヌーサを使ってきたのでドラクエの方のボスだったかもしれない。最近なんかゲームの話ばっかしてるな。

 

f:id:addis:20200617000931j:plain

 

珍しい色味なのと影がいいなって思いました。

 

f:id:addis:20200617000945j:plain

 

プニパニのクイーンはずっと正面のカメラ向いてるので諦めておと・エマ・コダーマを見てました。

 

f:id:addis:20200617000952j:plain

 

諦め悪くカメラを向けてもこうだよ。これはポニテがピョンピョンしてるので勝ちですけどね。

 

f:id:addis:20200617000958j:plain

 

まりんちゃんこっちみんな。

 

あ、1部のBチームはもう一つハート型ウイルスだったんですけど、「さすがにもう写真いらなくねーか?」と思ったので、カメラを置いて見てたんですよ。

 

そうすると、ステージ上の女の子と直接目が合ったりしますよね。

 

なんか、知らなかったんですけど

 

 

らしいよ。

 

f:id:addis:20200617001005j:plain

 

スーパースターの貫録

 

f:id:addis:20200617001013j:plain

 

稀代の歌姫のオーラ

 

f:id:addis:20200617001029j:plain

 

あっ、もう終わりですね。

 

そういえば、1部のラストが大車輪だったんですけど、ノアちゃんがステージの反対側で、おまけにステージの中央だけせり上がるもんだから、全編全く見えませんでした。

 

なので、泣きながら正面のおとちゃんとまりんちゃんを見てました。あーえっち。はいえっち。

 

f:id:addis:20200617001043j:plain

 

1部終わりは速攻で退席して、日本酒バーで一杯だけお酒飲んできました。

 

『仙禽』の"かぶとむし"です。陸奥八仙ヌーヴォーに似た爽やかな酸味と口当たりの軽さが魅力のお酒でした。

 

 

 

こういうのは大体、適当な感触を良さげな日本語で包めばそれっぽい評論になるんですよ。具体名を出して他に例えるとなお良し。「○○っぽい」で終わるとバカっぽいので、自分の言葉での感想も適当に足しとくと良い感じになるよ。

 

日本酒を補充して臨む2部、果たしてどうなる!?

 

続くっちゃ続く。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:addis:20200617001217j:plain

 

日本酒バーからダッシュで戻ってきてスライディング入店したらまりあちゃんのソロパフォに間に合いました。雨降ってた。

 

2部スタートじゃい!

 

【☆のありんのオープニング】

 

f:id:addis:20200617001224j:plain

 

同じ過ちを犯しました。同じ位置から同じショーを同じタイミングで撮ると同じ結果になるんですね。誠に不思議です。

 

f:id:addis:20200617001231j:plain

 

これ、のありんじゃなくてえまりんじゃないですか?

 

f:id:addis:20200617001238j:plain

 

これもえまりんじゃないの?

 

f:id:addis:20200617001245j:plain

 

エリーさんかっこいいんじゃが…!

 

そして、しばらくは新ムービングライトのかっこよさを布教する…!

 

f:id:addis:20200617001252j:plain

 

のありん1枚しかねーじゃねーか。多分なんですけど、1部で写真は撮ったつもりになってたから2部のオープニングはカメラ投げ捨ててハンドクラップマンになってた。

 

【☆☆のありんの君好き】

 

f:id:addis:20200617001310j:plain

 

まりんちゃんモクモクで草

 

f:id:addis:20200617001317j:plain

 

ポニテよきよき学院高等部ポニテ好き好き部部長あでぃすが推薦する本日のポニテです。

 

f:id:addis:20200617001325j:plain

 

夏の日差しを浴びるノアちゃん。そういえば最近バーレスク暑くなってきた。

 

f:id:addis:20200617001332j:plain

 

のありんにアングルを戻しました。

 

f:id:addis:20200617001339j:plain

 

実はクイーンはエマちゃんで、ダービーの勝者は

 

 

 

みのり様でした。

 

えまおと・のありんを制して勝利を攫っていくみのり様マジ聖母。

 

【☆☆☆のありんのスキちゃん】

 

 

f:id:addis:20200617001407j:plain

f:id:addis:20200617001413j:plain

f:id:addis:20200617001420j:plain

f:id:addis:20200617001428j:plain

f:id:addis:20200617001435j:plain

f:id:addis:20200617001441j:plain

f:id:addis:20200617001449j:plain

 

<<<下書きはここで終わっている………>>>