あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

今週の競馬

こんにちは。2017年が◎スワーヴリチャード、2018年が◎ワグネリアン、2019年が◎ダノンキングリー☆ロジャーバローズでダービー3年連続爆勝中のあでぃすです。敢えて好感度ゼロの自己紹介から入ったのは、今年のダービーも◎コントレイルで当たるからです。

 

つまんね~~~~~~~

 

◎コントレイル、つまんないねぇ~~~~~~~

 

つまんない。

 

つまんないので、別の勝負レースを2つほどご用意しました。

 

 

 

① 土曜東京1R

◎コスモストライカー

◎ツキニカリ

津村明秀さん、NHKマイルの週に横山武史に落とされて怪我しましたよね。それで今週は普通に乗る予定だったんですけど、「ちょっとまだ痛いから大事を取ってダービー以外乗りたくないんすよ」って言って、ダービー以外の騎乗をキャンセルしてるんですよね。目黒記念のアイスバブルとかも断った(だから急にレーンになった)ので、結構なことですよ。

ところが、その後で「やっぱ肩慣らしに一つくらいは乗っておこうかな」ということになって、元々の予定馬たちの中から本当に1頭だけ厳選されたのがコスモストライカーくんなんですよ。この話だけでご飯3杯はいけますね。当日の朝になって左腕が痛まなければ勝ちます。痛むんだったらちゃんと自己申告して戸崎かレーンに乗り替わってくれ。そしたらもっと勝ちます。

 

ツキニカリは一発目から軽々と楽勝する類の、側の、タイプの、そういう話が付いてる、そっち系の、初出走馬なので楽勝します。以上です。

 

絶対に勝つ馬が2頭いるというエラーが発生したので2頭の単勝と馬単表裏と3連複2頭軸総流しでいいですかね。

 

 

 

② 土曜京都4R

◎レッドエーデル

別に謝罪も賠償も反省もするつもりはないですけど、今回のエデ子の複勝だったら全財産入れてもいいと思います。プロミスで20万借りてくるくらいならギリギリ大丈夫。3着は確信的に大丈夫だし、もしもダメだったら「そんなぁ…」というテロップの後にカメラが下からグイッとパンして『Game Over』のロゴがドーンします。急に思い付いたんですけどてさ部懐かしいですね。ドーンアプローチ。

一応まともなことも書いとくと、2走前は重馬場のせいで3コーナーの時点で「もぅむり…」って声が聴こえてきたし、前走は藤岡佑介って人の気が狂ったアドバイスで1400mを使わされたので黒塗りです。実は今回も最初は3Rの1400m戦だったんですけど、入らないのでスライド。4Rに回ったことを確認した瞬間右脳がガッツポーズしました。良馬場で外回りで直線平坦で距離延長…夢が叶うってこういうことなの…トーホウゴールデン取り消してるし…

 

 

 

みんなは命の次に大事なお金を賭けて馬券を買うならもっとまじめに考えよう。さようなら。