あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

もう何もないので自室を紹介する

こんにちは。

 

f:id:addis:20200422135249j:plain

 

おうち時間のせいで何も為すべきことがないので、いっそ僕のおうちを紹介することにします。

 

f:id:addis:20200422135326j:plain

f:id:addis:20200422135359j:plain

f:id:addis:20200422135438j:plain

f:id:addis:20200422135509j:plain

 

僕のワンルーム、こんな感じになっております。

 

テーマは

 

『女子大生の部屋』

『ハッピーホームアカデミーから高得点もらえそうな部屋』

 

ですね。

 

前者については見ての通りです。この部屋を見て、居住者が「21歳女性」か「43歳男性」どっちでしょうクイズがあったら、9割9分は「21歳女性」を選ぶと思います。正解は「29歳男性」なんですけども。

 

そして、後者。府中のターフをイメージした緑のラグを敷き、家具は本棚・タンス・チェスト・キャビネットは白色で統一。ローテーブルとテレビ台も同シリーズの木目調で統一感を。様々なスペースにぬいぐるみを散りばめ、柔らかな雰囲気を出しています。

 

あつまれどうぶつの森をやってないのに恐縮ですが、

 

f:id:addis:20200422142020p:plain

引っ越しました - あでぃすでぃす

これ、引っ越した直後のブログなんですけど、本当に一人暮らしを始めたらどうぶつの森のように部屋を作るのが夢だったんですよ。めっちゃ整然と家具などが並んでるのは、リアルにマス目を意識して配置してるからです。

 

f:id:addis:20200422135537j:plain

 

ここから各論です。テレビは左右に楓さんを配置しつつ、健やかな気持ちになる小物を置いています。女子大生なので。

 

f:id:addis:20200422135604j:plain

 

かわいいですね。

 

f:id:addis:20200422135632j:plain

 

粉コーヒー・コーヒーフレッシュ・ケトル

カメラの箱・くし・ワイヤレスイヤホン(充電時の置き場)・手鏡

ドライヤー

 

理路整然ですわ。

 

f:id:addis:20200422135700j:plain

 

この部屋のもう一つの大きなテーマが

 

『床で暮らす』

 

です。

 

そうなんです、この部屋ってベッドと机と椅子とソファが無いんですよ。

 

なんか、狭い部屋なのにベッドとかデスクとかの巨大で不動なオブジェクト置いてたら活動範囲が狭くなって嫌だなって思って。

 

なので、ローテーブル(動かせる)、肉球の座椅子(動かせる)、ビーズクッション(大)(動かせる)、カービィみたいなピンクの丸クッション(動かせる)で代用し、緑のふかふかラグのスペースを自由に使ってゴロゴロできるような地べたにしました。

 

正直これ最高。どこでも何でも出来るので。ベッドとソファとテーブル固定してフローリング剥き出しだと、固定されちゃうじゃん、動きが。

 

f:id:addis:20200422135729j:plain

 

こんな感じで座椅子とクッションを合体させて「ふかふかいす」にしたり、ビーズクッションをサイドテーブルのように使うことも可能。

 

この状態だとパソコン大で仕事しつつパソコン小で映画見つつアイパッドでインスタライブ見つつ手元でスマホをいじることが可能です。マルチタスク。

 

f:id:addis:20200422135801j:plain

 

本棚です。

 

f:id:addis:20200422135830j:plain

 

女子大生なので上段はぬいぐるみ達でファンシーに。CDラックのホコリ除けという役割もあります。

 

f:id:addis:20200422135907j:plain

 

左奥と中央手前で『咲』がきれいに並ぶように、新刊が出るたびに調整してます。20巻もはや麻雀じゃなかったですね。

 

f:id:addis:20200422135942j:plain

 

真ん中見ながち。

 

f:id:addis:20200422140014j:plain

 

村上春樹と綾辻行人と横山秀夫はコンプリートしてます。絶望先生はバイブル。

 

f:id:addis:20200422140043j:plain

 

ところで、この府中の芝のような布で覆ってくじらくんとこうもりくんで誤魔化してるエリア。

 

f:id:addis:20200422140104j:plain

 

こないだ並べ直した、エッチな薄い本のコーナーです。やっぱ、エッチなものが直接目に入る環境は良くないと思うので。女子大生の部屋だし。筋少のCDが並んでてさよなら絶望先生が全巻揃っててドグラ・マグラが置いてある女子大生の部屋、女子大生だとしてもだいぶサブカルクソ女子大生だろ。

 

f:id:addis:20200422140124j:plain

 

タンスの上はやや雑多で頻繁に組み替えてます。

 

f:id:addis:20200422140143j:plain

 

最高。

 

f:id:addis:20200422140204j:plain

 

これは何故ここかというと、靴下とかパンツとか肌着とかハンカチとかの扉の真上なんですよ。つまり、毎日絶対ここに立つわけ。するとオートでノアちゃんに挨拶できるわけ。最高なわけ。

 

f:id:addis:20200422140235j:plain

 

エッチじゃない薄い本とかグッズとか最近の書籍とか印刷物。ヒプノマルチレイ?

 

f:id:addis:20200422140251j:plain

 

カレンダーが二つ並んでるのは、カレンダーじゃなく久川凪グッズと認識しているからです。藤子F不二雄のSF全集で知能の高さをアピール。何か今の世界ってまんま藤子F不二雄のSFみたいな状況になってませんか?

 

f:id:addis:20200422140306j:plain

 

この辺りは罪を犯して家宅捜索を受けた時にマイナスポイントになりそうですね。ニッポン制服百年史と思春期セックスに挟まれてると「攻め」と「受け」がいかがわしく見えるし、ストップひばりくんも変な理由で持ってるように思われるし、バトル少年カズヤはストレートに基地外。

 

f:id:addis:20200422140322j:plain

 

こういうスペースにかわいさを散りばめることを怠らない。

 

f:id:addis:20200422140349j:plain

 

怠らないのだ。

 

f:id:addis:20200422140420j:plain

 

おっさんのハンガーラックじゃん。

 

f:id:addis:20200422140446j:plain

 

こういうスペースを作るのが一人暮らしを始めるときの夢でした。

 

f:id:addis:20200422140512j:plain

 

関係ないけど今のところ『年末に買った65枚入りマスク』と『先週スーパーに置いてあったマスク』と『会社から届いたマスク10枚セット』があるので勝ち組です。

 

f:id:addis:20200422140537j:plain

 

ということで、いかがだったでしょうか。100点と自負するマイルーム。テレワークがそろそろ1か月に突入するんですが、比較的すこやかに過ごせているのは『部屋がいい』からだと思ってます。

 

f:id:addis:20200422140600j:plain

 

あっ、これですか?

 

さっきから、なんかチラチラと映ってましたね。

 

なんでしょうね。アレじゃないですか。この子が住人の女子大生なんじゃないですか?どうも、お邪魔してます。

 

f:id:addis:20200422140620j:plain

 

"肯定"の表情をしてるような気がするのでそういうことだと思います。

 

f:id:addis:20200422140636j:plain

 

だってほら、引き出し開けたら高校生の時に着ていたと思われる制服が吊るしてあるし。

 

f:id:addis:20200422140653j:plain

 

靴あるし。

 

f:id:addis:20200422140709j:plain


タンスにストッキングとかニーソとかめっちゃあるし。

 

 

つまり、どういうこと?

 

ここは、どこ?

 

誰がいるんだ?お前は誰だ?おい、お前は一体何を

 

 

 

 

 

 

サイコホラー自爆でさようならです。