あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

バーレスク東京レポート2020⑤-2 四天王

こんにちは。第2段落です。

⑤-2では『本日の四天王』と称して四名のバーレスクな方々を紹介するよ。

 

【四天王その1 本日のクロトさん】

f:id:addis:20200206071953j:plain

 

クロトさんの!偉くて凄くてみんな好きなところ!!

 

f:id:addis:20200206072003j:plain

 

忙しくて大変なはずなのに、掃除もしてる!!!

 

って、写真を撮ってたら気付かれました。

 

f:id:addis:20200206072014j:plain

 

我ながら最高に良い一枚を撮らせてもらっちゃったなぁって思ってます。

 

クロトさんと写真撮ると毎回"今日イチ"の表情が出るの、なんなんですかね。妙にもたれ掛かってるし。やめなさい。クロトさんが好きだからかもしれないし、逆に(精神的には永遠の)童貞の下痢便野郎だから未だにかわいい女の子が隣にいると緊張で表情がこわばってるのかもしれない。

 

f:id:addis:20200206072026j:plain文句なしのいい写真です

 

それはともかく、久々にまとまった時間お話しできたのでとても良かったっす。3部まで延長しててよかった…。(これは2部と3部の合間)

バーレスク東京がいかに最高であるかだとか、弊ブログのことを相談したりだとか、ももちゃんのこととか、あおちゃんのこととか。なるほどザワールドでした。

 

やっぱり、クロトさんが現場にいる限りバーレスク東京は一生安泰なのだなぁ…!

 

あ、ちょうどこの時「バーレスクの人たちに読まれてると思うと、変なこと書けないですよね。全てをベタ褒めするしかないですね。あはははは」って話をしたので…

 

…って訳じゃなくクロトさんは最高です!これからも頑張って下さい!いつもありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!!

 

f:id:addis:20200206071658j:plain

f:id:addis:20200206071710j:plain

f:id:addis:20200206071723j:plain


ということで、例によって例の如く今回も撮り溜めたクロトさんのかっけぇ写真集です。いくぞっ。

 

f:id:addis:20200206015225j:plain

 

花道沿いの席はクロトさんの最高ショットを狙う絶好位。

 

f:id:addis:20200206021535j:plain

f:id:addis:20200206021552j:plain

f:id:addis:20200206021610j:plain

f:id:addis:20200206021627j:plain

f:id:addis:20200206021644j:plain

f:id:addis:20200206021702j:plain

f:id:addis:20200206021719j:plain

f:id:addis:20200206021737j:plain

f:id:addis:20200206021754j:plain

f:id:addis:20200206021811j:plain

f:id:addis:20200206021828j:plain

 

2部のODO芸が始まる時にこっちにファンサくれました!いやっほぅ!

そして、めっちゃブレてました!こういうとき撮影に徹せなくて片手ぶんぶん振り回しちゃうから!

 

f:id:addis:20200206071646j:plain2部のオープニングはミィさんと

 

f:id:addis:20200206021947j:plain3部のオープニングはりぼんちゃんルナさんと

 

f:id:addis:20200206022004j:plain

 

いくぞーっ!

 

f:id:addis:20200206022022j:plain

 

1!

 

f:id:addis:20200206022039j:plain

 

2!!

 

f:id:addis:20200206022057j:plain

 

3!!!

 

f:id:addis:20200206022115j:plain

 

ダーーーッ!!!!

 

これ撮れたので満足しました。この衣装に猪木の赤タオルも巻いてるから要素が多すぎる。後ろの女の子たちの動き(特にりぼんちゃん)も見物なので、ちょっとスクロールし直してもう一回 "1!" からみてみ。

 

f:id:addis:20200206072351j:plain

f:id:addis:20200206072403j:plain

f:id:addis:20200206072415j:plainODO芸のセリフとクロトさんの表情がリンクしてるの最高じゃないですか

 

ということで、2月3日は節分なので裃着用でかっこよさ23倍だったクロトさんでした。

 

未だにあでぃすのバーレスク推しランキングが

1位:ノアちゃん

2位:メイちゃん

3位:クロトさん

なの良くないと思うので、早くクロトさんを3位から引きずり下ろす女の子に出てきてほしいと思います。

 

【四天王その2 COCOちゃんが分かった】

f:id:addis:20200206015144j:plain

COCOちゃんです。

 

⑤-1でも書きましたが、記憶のある限りではこの日に初めて本物を見ました(10月とか11月までの"何も分かってなかった期"に見てたかもしれないけど覚えてない)。

 

f:id:addis:20200206022208j:plain

 

で、この際だから本当のことを書きますが、諸々の経緯とか事情とか立場なんかについては有識者から何となく伝え聞いていたんですけど、とはいえ「なんでこんなに特別扱いするんだろうなぁ」って思ってたんですよ。

 

f:id:addis:20200206015634j:plain

f:id:addis:20200206015712j:plain

f:id:addis:20200206015753j:plain

 

この日、2部、3部と見ていって分かりました。いや、理解りました。

 

f:id:addis:20200206021500j:plain

 

抜群にかわいくて美しい、だけではなく、ステージ上でのオーラが、確かにありましたわ…!

 

f:id:addis:20200206022132j:plain

f:id:addis:20200206022226j:plain

 

分かってしまいました。じゃなくて理解ってしまいました。COCOちゃんはバーレスクにとって大きな財産なんだって…!そりゃ出るだけでイベントも組むし特別なパフォーマンスも準備するって…!

 

ということで素直に感動したので3部後のチップタイムで回ってきてくれた時に心の中で感涙しながら「初めて会えたと思うんですけど凄く良かったです!」って言ってリオンをお渡しして、写真をたの

 

あ、そうだったダメなんでした…。知ってたけどその時はすっかり忘れててメッチャ食い気味にスマホを取り出してたので恥ずかしかった…。

 

…ん?じゃあステージ上のこういう写真をアップするのはいいんだっけ?そこらへんのルールは知らないぞ?

 

※ダメなら速やかに誰か教えて下さい!この段落はすぐ落としますので!

 

【四天王その3 らん姉ちゃんの正体が分かった】

ふみかさんのSNSとかで時々見ていた『らん姉ちゃん』という人物や#らん姉ちゃん家というタグ。これ、個人的な「バーレスク東京七不思議」の一つでした。

 

なぜなら、『らん』が誰か分からないから。ホームページ見てもいないし。ツイッターもインスタグラムも見つからないし。バーレスク(現場)に行ってもいないし(いなかったのか気付かなかったのかは分からないけど)。でも、らん姉ちゃん家のメンバーの投稿を見てると、明らかにキャリアがありそうだし、どう考えてもとても慕われている。どういうこと?

 

とか長年(年ではない)思ってたら、つい先日、解答が流れてきました。

 

 

なるほどですね。

 

…という経緯があっての本日2月3日です。

 

f:id:addis:20200206072050j:plain

 

思い切り光の加減に失敗しましたが、らん姉ちゃん改め佐藤郁実さんです。

 

2部と3部の合間に来てくれまして、「もしかしてあでぃすさんですか?ブログ見てますよ~」って言ってくれて嬉しかったんですけど、悲しいかな、この時点では「え…誰でございますか…?」状態。それで二言、三言とぼんやりとした会話をしてたんですが…

 

「最近名前が変わっちゃって~」

 

ピン!

 

「あ!!!らん姉ちゃんだった方ですね!!!」

 

といった感じで、この謎、100%解けました。なんか伝説上の存在に会えたような感覚でした。

 

f:id:addis:20200206072808j:plain

 

ちゃんとした写真も

 

f:id:addis:20200206072821j:plain


撮ったよ。

 

ということで3部は結構意識的に見てまして、カメラも構えたし⑤-1にも写真散りばめたのでチェックしておくれやす。

 

あ、最後に。ショータイム後のキャスト紹介の時に、思いっきり

「らーーーーーーん!」

「………?」

「じゃなくていくみーーーーーー!」

ってりぼんちゃんが間違えてました。

 

【四天王その4 ティファニー、やばい】

f:id:addis:20200206022458j:plain

 

ティファニーちゃんです。

 

これ、3部のオープニングの『時の流れに身をまかせ』パートで手を繋ぎに来てくれた時ですね。メチャクチャ笑顔で飛んできてメチャクチャ手をブンブン振り回すので笑っちゃった。

 

f:id:addis:20200206022518j:plain

 

そんで、途中で手を繋ぐのも歌うのも止めて「結構来てくれてますよねー!?」「そうですそうですー!!」「写真写真ー!」「いえーい!」って感じで普通にしゃべってこの良き写真が生み出されたんですけど。

 

私はもう2部のムーンライト伝説で「これが噂のティファニーかっ…!聞いていた通りやべぇやつだぞっ…!」って確信してました。当然ですが、この"やばい"はプラスの意味の"やばい"です。言うなれば「メイちゃんはやばい」「やばい」と同じやつです。

 

で、そんな感想を得たという前提で写真を見返していくと…。

 

f:id:addis:20200206022651j:plain

 

ノアちゃんかわいっ。じゃなくて右端のティファニーちゃん、やばい。

 

f:id:addis:20200206021211j:plain

 

左端で目立たないけどティファニーちゃん1人だけ躍動感やばくないですか。熱狂ってそんなアッパーカットしなくない?

 

f:id:addis:20200206040942j:plain

 

応援団の団長?

 

f:id:addis:20200206040924j:plain

 

アイドルってもっとこういう…。ていうかこの後ろ姿も撮った瞬間の匙加減とはいえ、やばいぞ。

 

f:id:addis:20200206041140j:plain

 

ノアちゃんかわいっ。を完全にティファニーちゃんが食ってますねこれは。

 

f:id:addis:20200206084855j:plain

 

背景も相まって何らかの先鋭的な芸術に見えるんですけど。なんで撮った写真もれなくこの表情なんですか。

 

f:id:addis:20200206041427j:plain

 

これ、痛恨のピント合わせ損ないなんですけど、バチっと決まってたらノアちゃんもまりんちゃんもメガちゃんも、そしてティファニーちゃんも最高だったんじゃないか…!?

 

そんなティファニーちゃん…なんと…君好きでVictoryを収めておりました…!

 

f:id:addis:20200206224956j:plain

 

え、なにやってんの?

 

f:id:addis:20200206224931j:plain

 

コマネチ?いや、なんで?

 

f:id:addis:20200206224936j:plain

 

どういうこと?

 

f:id:addis:20200206224943j:plain

 

なんで?

 

f:id:addis:20200206224949j:plain

 

なんで???

 

いや、あの…見てた時は「あのおっさん、ノアちゃん、百歩譲ってもまりんちゃん選ばないとはいい度胸してんなぁ…!」って思ったんですけど、動画を見返してたら分かりました。ティファニーちゃんは完全に別の次元で勝負してたんだね…。そして、確かにこのおじさんの心を掴んでしまったんだね…!

 

このおじさん、他の女の子のアピールに対しては困ったような照れたような顔してたけど、ティファニーちゃんに対しては純粋に大爆笑してたんですよね。

 

…なんか再びバーレスク東京とは一体何なのかが分からなくなってきちゃったんですけど、楽しい場所だって理解だけはますます深まりました。これ、次回以降もティファニーちゃんいたら視線クギ付けですわ。やばいので。

 


バーレスク東京 ムーンライト伝説 のあヴィーナス

 

⑤-1にも貼ったんですけどティファニーちゃん大活躍のムーンライト伝説です。向こうは記事のど真ん中に貼ったのであんま見てないと思うけど、この回はこれで終わりなのでゆっくり見てね。

 

じゃ、⑤-2はおしまいデース。

 

 

 

本編!

【バーレスク東京レポート2020⑤-1 2→3】

www.addiskurofune.com

 

諸々の雑談と小ネタなら!

【バーレスク東京レポート2020⑤-3 6豆】

www.addiskurofune.com

 

ノアちゃん!ノアちゃん!!ノアちゃん!!!

【バーレスク東京レポート2020⑤-4 300】

www.addiskurofune.com