あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

うさぎ

cs.sundrug.co.jp

 

みんなはピーターラビットって好きですか。私はピーターラビットとシルバニアファミリーとスヌーピーとくまのプーさんとムーミンとどうぶつの森の違いがよく分かってないけどこういうのは概ね好きです。心はいつまでも女子中学生なので。ごめん今のは完膚なきまでに嘘なんですけど。あの嘘っていうのは女子中学生ってとこだけね。あとは本当です。ほんわかどうぶつワールドは好きだし、動物園にも一人で行くし、けものフレンズは見たことない。

 

cs.sundrug.co.jp

 

でさ、谷保って何もないけどダイエーとサンドラッグだけはあるのよね。それで先月サンドラッグにビオリスのシャンプーとトリートメントとバスマジックリンとパストリーゼとその他諸々を買いに行ったんです。いや、今はおっさんがビオリス使ってることに対する議論を開催する時間じゃないので。ていうか体はいつまでも女子大生なので、そりゃビオリスも使うだろうよ。ごめん今のも徹頭徹尾うそぴょんですね。嘘っていうのは女子大生って部分だけで、ビオリスを3年くらい使ってるのは本当ですけど。

 

cs.sundrug.co.jp

 

さ、いよいよですよ。その買い物したらレジのお姉さんが「シールどうぞ」ってピーターラビットのシールを2枚くれたのさ。話があまりにも脱線するから既に3度もリンクを貼ってしまった『シールを集めてピーターラビットテーブルウェアを手に入れよう!』キャンペーンのシールを。まあ大体の人は大体のこういうキャンペーンに対して「だる」もしくは「別に」くらいの感想しか抱かないと思うし、私も例外なく基本的にはそちらサイドの人間よ。

 

cs.sundrug.co.jp

 

ところが、何故だかコレは「あっいいじゃん集めよ」って気持ちになったんですよね。勘で。直感で。いざ行かんって。そうだ、ちょうどいいタイミングなんで世界の真理を発表します。どうぶつのなかでいちばんかわいいのは【うさぎ】と【りす】です。実際、見た目と動きと感触はにゃんこよりうさぴょんの方が上だよね。まあにゃんこは人類にすり寄るレベルが高いので、そこも含めるとにゃんこが最強ということになっちゃうけど、ビジュアル・ルックス勝負だったらうさぎ&りすでしょ。

 

cs.sundrug.co.jp

 

とまあ、そんな経緯があって、それから私はサンドラッグ富士見台店(この機会に調べたら谷保店と呼んでたサンドラッグ、谷保店じゃなかった)で3度買い物をしてシールを合計7枚集めているわけですけども。

 

わけですけども。

 

なんか2回目以降さ、シール、くれないんですよね。レジのお兄さんも、おばさんも、女の子も。キャンペーンが中止になったとかじゃないのよ。レジにちゃんとピーターラビットのシールが束で備え付けられてんのよ。でも、くれないんですよ。どういうことかというと、認識されてないんですね。「ピーターラビットのキャンペーンを頑張っている人」だと。こちとら、シールが欲しくて敢えてサンドラッグでカップ麺8個まとめ買いしたりしてんのよ?まだまだ家の在庫に余裕があるのにジェルボール買ったりしてんのよ?くれないんですよね。おつりでーす。レシートでーす。ありがとうございましたー。いや待って約束と違うじゃん1000円ごとにピーターラビットのシール1枚くれるって言ってたじゃんこっちは計算して2083円のお会計にしてるじゃん帰そうとしないでよ。

 

cs.sundrug.co.jp

 

そういう時、どうするかというと、まあ選択肢は決まってる訳です。

 

「あ、あのぅ…。ピーターラビットのシール下さい…」

 

って言います。

そうすると、もらえます。

人類の武器、コミュニケーションの基本ですね。

 

いや、言わすな。

 

おっさんに「ピーターラビットのシールください」って、言わすな。

 

人を見た目で判断するなよ。どうせ女子大生にはデフォルトでシール渡すんだろ。なんなんだおれが女子大生じゃないのがいけねぇってのか。なんだおい。顔にピーターラビットのシール集めてますって書いとけばええんか?それともサンドラッグに行く時だけりゅうちぇるのコスプレでもしていけばええのんか?おっさんがピーターラビットのシール集めて何がいけないんじゃい!!!泣くぞ!!!!!!

 

そんな屈辱を味わいながら、要るものを見つけてはサンドラッグに通っています。今のところ『パスタ&カレー皿2枚セット』と『ガラスタンブラー4個セット』のどっちにするか迷ってるんですよね。キャンペーンは4月までだからどっちも引き換えられるかもしれないんですけど。ええ。

 

https://cs.sundrug.co.jp/cs/column/otoku10151409/

 

キャンペーンページのURL、"コラム/お得"っていいですね。さようなら。

 

f:id:addis:20200130180649p:plain