あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

ハッピーバースデー!六本木の『バーレスク東京』に行ったよ⑧

こんばんは。あでぃすです。えーい。

 

まずはこちらを御覧下さい。

 

ノアちゃんの動画⑤

これは見てくれないと話が進まないので出来れば24秒くらい見て下さい。

 

ノアちゃんの動画⑤のおまけ

こっちは別に見なくてもいいけどノアちゃんが確定的にかわいいのでそういう意味ではぜひ見て下さい。何か喋ってるけど全く思い出せん。それよりクロトさん、こんなシーンまでカメラ回してもらっちゃって恐縮です…!

 

はい、ということで。12月30日に8回目のバーレスク東京に行ってきまして、御覧の通り風船をぱーんってするアクティビティをしました。風船をぱーんってして中のリオンがドサーッってなってノアちゃんにドーンってなるアクティビティです。なお、これは5万円くらい掛かります。大変だ。

 

f:id:addis:20200105012820j:plain

動画見るのめんどっ…って思ったヤツらのために静止画もお送りしてやるぜ

 

さて、既に日本人の9割は知ってると思うんですけど、12月30日はノアちゃんのリアルなバースデーでした。24ちゃいだそうです。嘘だ。どう見ても19ちゃいだと思う。遡ること1か月と10日、11月下旬に『11月・12月バースデー合同イベント・ニャーレスク』があってノアちゃんが頑張ってたんですが、そこで感動しちゃって「じゃあ本当のバースデーも行かなきゃじゃん」って思ったので、その時から12月30日のコミケ→バーレスク連闘計画が始まりました。

 

f:id:addis:20200105012837j:plain

取り敢えず席の方にアピるあでぃす

 

そのためノアちゃんには「30日いる?いるよね?」と、結構探りを入れたりしてね。「29と30はかれぴと過ごすからバーレスクは出ないよ」って言われたら泣いてたけど、結局のところ30日は出てくれることになりました。やったね。

 

f:id:addis:20200105012847j:plain

割るか…

 

…なんかこの書き方だと私が30日出てねって頼んでノアちゃんが私の願いを聞いて出勤してくれたような感じだけど、全くそういうことではないはずです。そんなパワーない。

 

f:id:addis:20200105012857j:plain

割っちゃう…!

 

それはそれとして、「行くからには年イチのイベントなんだし何かしたいよね…!」と考えまして………そこで頭に浮かんだのがバルーンって訳です。バルーンだけに。

 

…。

 

えーと。バーレスクにはキャストにプレゼントを渡す機能もあるんですが、金額とか品目に制限があるんですよね。それに、残念ながら私は「キャー!素敵!ありがとう!」って言われるようなプレゼントを渡すセンスが壊滅的に皆無なので…。

 

f:id:addis:20200105012908j:plain

想像よりドサっと塊で落ちましたね

 

50点のプレゼントじゃつまんないし印象に残らないだろうなぁ…。と、ひとひねりした結果0点のプレゼントを渡す人間なんですよね。それなら、バーレスク東京の公式システムに頼った方が良いかなって。

 

f:id:addis:20200105012918j:plain

両者の表情

 

さて、冒頭の動画は見てくれましたよね。まあ画像もだいぶ進んでるけど。まとまった額のリオンを渡す時ってそれぞれ特別なあれこれがあるらしいんですが、500リオン(50000日本円)の場合は『風船に入れて女の子の頭上で割る』というイベントが出来ます。

 

f:id:addis:20200105012928j:plain

一体何だったのか

 

平然と書いたし自然と遂行したけど、一体何なんだ。バブル期の成金の遊びか。令和の日本でこんな愉快なことが出来る場所あるのか(ある)。で、たしか2回目か3回目に行った時に誰かがやってるのを見て覚えていて、ふと「これ、めでたいしお祝いっぽいなぁ」と思い立ちまして。

 

f:id:addis:20200105012939j:plain

なーんも覚えてない

 

ついでに、バケツリオンはとうに先を越されたし、1000リオンもニャーレスクの時に貰ってたようなので、ノアちゃんの『初めて』が出来るのってバルーンしかねえな…って思って。いや、別に処女厨とかそういウンジャナインデsukedo.

 

…。

 

まあ500リオンのバルーンを割ろうと思ったのは「バースデーっぽ~い!」「処女~っ!」ってだけじゃないですよ。初めて会ったあの日からの、トータルの感謝の心を込めて割りました。おめでとう、そしてありがとうのバルーン。もはやノアちゃんがこの世に産まれてきたことそのものへの感謝。まあ、ステージに上がってる最中の記憶ほとんど無いんですけど。

 

f:id:addis:20200105012950j:plain

ステージを降りてノアちゃんと一緒に席に戻ったらちょうどしおりさんがいました。

 

10月22日の初バーレスク、あの時にノアちゃんがいなければ…。ノアちゃんがシャンパンを運んでこなければ…。2回目以降のバーレスク東京は無かったし、こんな楽しい場所があると知ることも無かったし、人生に彩りが訪れることも無かったし、インスタグラムを1日100回開くようになることも無かったし、六本木のネカフェの深夜泊の常連になることも無かったし、六本木でオールして出社して社内でゾンビと化すこともなかったし、シャンパンにバケツにバルーンで僅か2か月の間にお金がすんごい無くなることも無かったし…あれ?なんかコレ本当に良かったのか…?

 

f:id:addis:20200105013037p:plain

ノアちゃんこんなに究極的にかわいいのに処女奪われたとか平然と言うからクロトさんが引いてた。好き。

 

まあノアちゃんに出会えた時点で人生プラス9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999点だからいいか!

 

f:id:addis:20200105013020p:plain

あーーーーーーーーー

そんな訳で、バーレスク東京8回目、及び2019年最後のバーレスク東京だったこの日は、『愛』でバルーンを割らせて頂きました。2020年は再びのんびり通おうと思います。

 

f:id:addis:20200105013004j:plain

ありがとう。

 

以上、ご報告でした。あとはほぼおまけですので、せめてノアちゃんの動画集だけ見て帰って下さい。お疲れ様でした。

 

 

 

【此度のメンバーを紹介するぜ】

 

f:id:addis:20200104003148j:plain

 

最近、毎回一人で3部のド迫力プランだったんですけど、今回は『忘年会』という理由をでっち上げ、自分を含めて6人で来ました。左から友人の子・丑・寅・卯・辰です(新年明けましておめでとうございます)

 

並びは干支順なので特に他意はありません。

 

ちなみに、辰は初回の友人Aで、丑は初回にもいたしニャーレスクでは専属カメラマンを務めてくれた友人Bです。当事者以外でこれ覚えてる方がいたらあでぃす・マニアックスですね。

 

f:id:addis:20200104003153j:plain

 

ポテト係でお馴染みユリちゃんと。みんなジャンケンに負けたので6人いるのにポテト2つしか貰えませんでした。

 

画像にスタンプ貼るのが面倒なので彼らは二度と登場しません。さようなら。

 

f:id:addis:20200104003534j:plain

 

席は初めて上段のソファ席でした。6人だったからかな?

 

f:id:addis:20200104003602j:plain

 

ソファ席の中では一番ステージに近い場所なので、まあまあ良かったです。ちゃんと女の子たちも来てくれるし。ド迫力慣れしてるとやっぱりちょっと遠いんですけどね。

 

 

 

【ノアちゃんの動画を見る会、発足】

 

こんにちは!

 

『ノアちゃんの動画を見る会』会長のあでぃすと申します。なんかもう写真だけじゃ無理になったので、設立しました。手始めに本日は5本の映像をご用意致しましたので、全国35億人のノアちゃんファンにお楽しみ頂ければ幸いでございます。それではどうぞ。

============

ノアちゃんの動画⑥

本日のメニューその1 (撮影者:あでぃす)

『オープニングショーの途中で手を振ってくれるノアちゃん』です。

 

「かわいすぎて死ぬ」

「笑顔が良すぎる」

「14ちゃいでしょ」

「ぴょんぴょん跳ねてると髪がぴょこぴょこしてかわいい」

などの感想を頂きました。ありがとうございます。

 


バーレスク東京 新オープニング ラップ のあ

 

ロングバージョンはYoutubeに上げました。元々はラップパートのノアちゃんダンスを撮っていたものでした。

 

============

ノアちゃんの動画⑦

本日のメニューその2 (撮影者:寅)

『めっちゃ幸せな誕生日です!なノアちゃん』です。

 

「そんなん言われたらこっちが幸せで死ぬ」

「ノアちゃんの声を永遠に聞いていたくて6億周しました」

「かわいすぎ」

「なんなの」

「一瞬横のおっさんにカメラ向くの何?」

などの感想を頂きました。ありがとうございます。

 

============

ノアちゃんの動画⑧

本日のメニューその3 (撮影者:寅)

『写真かと思ったら動画を撮られていたノアちゃん』です。

 

「ノアちゃんはいついかなるパターンでも超絶かわいい」

「手前の誰かが写真も撮ってるよね」

「その写真よこせ」

「実は動画なんだよなぁ~w って言われた時の横のおっさんの表情草」

「後ろにユリちゃんいるね」

などの感想を頂きました。ありがとうございます。

 

============

ノアちゃんの動画⑨

本日のメニューその4 (撮影者:寅)

『ODO芸モモランドのノアちゃん』です。

 

「ちょーかわいい」

「あーもーちょーかわいい」

「困らせたい でも出来ない どうして Baby tell me うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁxxxxxxxxxx」

「モモランドってOPでやらない代わりにコッチに来たんすね」

などの感想を頂きました。ありがとうございます。

 

============

ノアちゃんの動画⑩

本日のメニューその5 (撮影者:卯)

『ポニーテールとシュシュのノアちゃん』です。

 

「ヲタクどもの声がうっせぇw」

「映り込んでる手も邪魔なんですけど」

「照明の回転とノアちゃんの回転がシンクロしてる」

「この後…w 卓球…w」

「もう信じられるのはノアちゃんのかわいさだけ」

などの感想を頂きました。なんなんだこの動画は。

 

さて、本日のメニューは以上となりますが、いかがでしたでしょうか?いかがも何も、こんなんかわいさのワールドヘリテージやんけ。一人で行くとこんなに動画は撮れないので、『ノアちゃんの動画を見る会』は本日を以て活動休止、私は会長の座を辞したいと思います。また"整った"時にお会いしましょう。さようなら。

 

 

 

【バルーンの余談1 クロトさんに認知されていた】

 

バルーンの儀が始まった時に、クロトさんにMCしてもらったんですけど

 

「あでぃすさんからノアちゃんに!バースデープレゼントの500リオンバルーンでーーーす!!」

 

ここまではいいんです。

 

「あでぃすさーん!いつもブログありがとうございまーーーす!!」

 

え?????????????

 

「いつも楽しみに読ませてもらってまーーーす!!」

 

な?????????????

 

は?????????????

 

12月30日のバーレスク東京・嬉しかったことランキング第2位

『弊ブログがクロトさんに知られていた』

です。マジでビックリしちゃったし、なんかもうビックリしちゃったし、ビックリしすぎてビックリしちゃったし、冷静に考えるとあの場にいた全員に一発で身バレしましたね。いぇいいぇい。

 

f:id:addis:20200104003159j:plain

 

ビックリした上に一緒に写真も撮らせてもらっちゃったし、キュンとなりすぎてこの日一番のイケメンフェイス出てますね僕。この顔をノアちゃんとのツーショットでしろよあでぃすお前…!

 

f:id:addis:20200104025148j:plain

 

この顔はなんだこの顔は。ブサイク行燈か。

 

…でも、もしかするとノアちゃんと一緒に写る時はノアちゃんのかわいさを引き立てるためにブサイクになっているのかもしれない。じゃあいいわそれで。

 

f:id:addis:20200104005042j:plain

 

流れでこのツーショットも撮らせてもらいました。世界最強。 

 

f:id:addis:20200105015057p:plain

 

あーーーー!!!!

 

 

 

【12月30日1部のショータイムの模様だよ】

 

時系列でサラっとお伝えします。サラっと。

 

f:id:addis:20200104022823j:plain

オープニングのクロトさん

 

f:id:addis:20200104022835j:plain

お注射テキーラ始まるよ

 

f:id:addis:20200104003215j:plain

元気なお注射テキーラ欲しがり集団

 

f:id:addis:20200104025148j:plain

 

ノアちゃんが自分のためにテキーラ一本残しといてくれました!!!!!!

好き!!!!!!!!!!!!

 

f:id:addis:20200104022847j:plain

Fumika&SIORIの並びを見逃さない男

 

f:id:addis:20200104022852j:plain

すき

 

f:id:addis:20200104022900j:plain

新オープニングが始まりました

 

f:id:addis:20200104022913j:plain

長いしみんなで踊るしこりゃてぇへんだって感じでした

 

f:id:addis:20200104022925j:plain

途中でミイさんが真横に来てくれました

 

f:id:addis:20200104022936j:plain

美声っっっ

 

f:id:addis:20200104022948j:plain

 

しかしその時!ステージではノアちゃんがセンターに!!

 

f:id:addis:20200104023000j:plain

 

この時の正直な感想は「やり遂げてくれ!!!」でした。保護者の感情になっちゃった。

かわいいとか置いといて「今こそお客さんに見せ付けてやれ!!!」でした。それはまたどこから目線なんだ。

後半のパートは「目に焼き付けよう…!この光景を…!」という気分になって写真はご用意できませんでした。

 

f:id:addis:20200104023216j:plain

動画で紹介したシーンです

 

f:id:addis:20200104023008j:plain

今まで「最初にやるマリオじゃない方(タマホームのやつ)」という素っ頓狂な覚え方をしてたんですけど、ディープ・パープルの『Burn』ですね

 

f:id:addis:20200104023020j:plain

セーラームーン、8回目で初めて見ました。早くノアちゃん合格してね

 

f:id:addis:20200104023032j:plain

このしおりさん強そう

 

f:id:addis:20200104023044j:plain

ちなみにギタリストこだまさんいました(この席からだと終始よく見えました)(チップ売りに来たとき挨拶させて頂きました)

 

f:id:addis:20200104023050j:plain

卓球も初バーレスクで見て以来2回目だったかも

 

f:id:addis:20200104003304j:plain

中国代表に選ばれている人です

 

f:id:addis:20200104003209j:plain

中国代表です(勝っちゃった)

 

f:id:addis:20200104023103j:plain

もう大人になったのでノアちゃんが他の男と手を繋ごうと何も思いませんけど

 

f:id:addis:20200104023116j:plain

f:id:addis:20200104023128j:plain

f:id:addis:20200104023140j:plain

f:id:addis:20200104023152j:plain

f:id:addis:20200104023204j:plain

ミイさんが歌うと各シーン余さず撮っちゃうシンドローム

 

f:id:addis:20200104023240j:plain

みんながブラホワって言ってるので私も「こっきのやつ」じゃなくてブラホワって言おう。そういえば国旗振りました。

 

f:id:addis:20200104023228j:plain

私ら、ODO芸でちゃんと踊る勢です

 

f:id:addis:20200104025753j:plain

クロトさんのかっこいい瞬間①

 

f:id:addis:20200104025759j:plain

クロトさんのかっこいい瞬間② この席だとクロトさん狙いが難しかったです

 

f:id:addis:20200104025805j:plain

なぜかフォルダにあったノアちゃんの後ろ姿です。ご査収ください。

 

f:id:addis:20200104025816j:plain

最後のクラッカーメッチャ飛んできてシャンパン開けた後みたいになりました

 

ふんわりと、このコーナーは終わります。

 

 

 

【チップタイムの話はほとんどないです】

 

今回は500リオンバルーンに全集中の呼吸だったので、10リオンセットは買わなかったし他の女の子たちが回ってきてる間は一番奥の席で瞑想してました(それでもみんな自分のところまで手を伸ばしてくれるので握手はしました)。

 

まあ、今回は自分以外の5人が思い思いにデレデレしてたので良かったと思います。

 

f:id:addis:20200104003205j:plain

 

デレデレしている図です。みのり様~。

 

f:id:addis:20200104005008j:plain

 

まりあちゃんです。

 

前回載せた写真に関してこっぴどく怒られたので、もう自分でベストの一枚を撮ってもらいました。みんな!これが本物だよ!

 

f:id:addis:20200104005029j:plain

 

ほたるちゃんです。

 

すみません、この写真を撮った時、おそらく魂が抜けていて全く記憶が無いので、また今度会えたらお話ししましょう。

 

今回は…これだけ…。たまには一途な感じでいいよね…。

 

 

 

【バルーンの余談2 プレゼントもあげたよ】

 

バースデーを祝う気持ち、ノアちゃんとの出会いに感謝する気持ちはバルーンに託したんですけど、それはそれとしてプレゼントも渡すことにしました。減るもんじゃないので。いや、減るか。

 

f:id:addis:20200104003453j:plain

 

ちゃんと、受付にプレゼント受け取り口ってのがあるんですね。ルールも決まってて、ブランド品、5000円以上の高価なものはダメらしいです。上の写真の左上に注意事項が見切れてますけど。

 

確かに、貢ぎたかったらリオンっていうシステムがあるし、ブランドもののバッグとか貴金属をプレゼントして質屋に持っていってもらってじゃ二度手間ですもんね。ゲフン、今のは某売り子界の慣習なので聞き流して下さい。

 

f:id:addis:20200104003441j:plain

 

ということで、私もこんな感じで。名前と渡す相手と中身を書いて受け取り口に託しました。

 

…ターフィーショップ?

 

f:id:addis:20200104003428j:plain

 

…?

 

…まさか0点の…?

 

いや、これには深くて深くない訳があるんですよ。

 

最初にバーレスクに行ったときに『白馬の王子様』という称号を頂いたという逸話がありまして。

 

 

そして、ノアちゃんはサンリオが好きという情報も得ていまして。

 

 

ということで「白馬のぬいぐるみか、サンリオJRAコラボのグッズがあったらいいな…」と思って東京競馬場のターフィーショップを見て回ってたら、

 

"""""キティちゃんが白馬に乗ってるぬいぐるみ"""""

 

という要素盛り過ぎな逸品を見つけたので脊髄反射で決めました。

 

…バルーンなしでこれだけプレゼントしてたら「やべぇ奴」でしたね。良かった、バルーンでお気持ち表明してて。

 

f:id:addis:20200104185345p:plain

 

あっ…かわいい…!好きすぎる…!

 

ん…?

 

お手紙…?

 

それはちょっとなんかなんなんでしょうね…?

 

 

 

【ノアちゃんポテト忘れた事件】

 

f:id:addis:20200104183339j:plain

 

見てコレ!!!!!!

ノアちゃんのポテト!!!!!!

ノアちゃんが持ってきてくれたの!!!!!!

 

f:id:addis:20200104183352j:plain

 

『令和超ニュージェネレーション』って書いてあんの!!!!!!

(ニュージェネ?やっぱりノアちゃん島村卯月説が)

めっちゃかわいかったので!!!!!!

持って帰って部屋の壁に貼ろうと思ったんですけど!!!!!!

 

店に忘れてきた!!!!!!!!

 

その後気付いて「死にてぇ~っ」って嘆いてたら、横から「いや、ポテトでベトベトになった紙を持って帰ってどうするんですか」って冷静に突っ込まれたので冷静さを取り戻しました。

 

確かに本物のノアちゃんの方が37兆倍かわいいですね。

 

 

 

【女子プロレスのチャンピオンがお祝いされてたんですけど】

 

f:id:addis:20200104182218j:plain

多分女子プロレス界の相当凄い方です

 

この強そうな女の人が壇上に呼ばれて、「女子プロレスでチャンピオンになった(?)」ということでお祝いされていたんですが、

 

f:id:addis:20200104182224j:plain

両隣の赤メッシュのお二方に関してはODO芸の時間から「なんか今日女子プロレスラーみたいな人がいるんですけど…!」って気付いてました

 

ちょうどバルーン500リオンの儀が始まる3分前の出来事だったため、チャンピオンの方の名前その他あらゆる詳細を忘れました。

 

 

 

【バルーンの余談3 これは敢えて書くんですけど】

結果的に何とかなったので敢えて書くんですけど、別にもう何も思ってないんですけど、その瞬間は2019年で最もヤバかったかもしれないけど無事に全てが過ぎ去った今はもう大丈夫なんですけど、ここまで書いてきた通りどうしてもノアちゃんにバルーンリオンをプレゼントしたくて、そこで「あれって準備大変そうだし当日突然言ってもダメなのかな?」ってひらめいて、20日頃にツイッターのDMで聞いてみたんですよね。そしたら「予約が要ります」って返信を頂いたので、そのままツイッター上で手続きをさせてもらったんですよね。

f:id:addis:20200105001914p:plain

そしたら3日間既読スルーされてしまったので「やっぱツイッターじゃダメなのかな?」って思って23日にバーレスクに行った時に直接スタッフの人に聞いてみたんですよ。

f:id:addis:20200105001920p:plain

そしたら「それなら大体当日に言ってくれれば大丈夫だと思いますよ」って言うので、そ、そうなの…?と思いつつもその後もう一度ツイッターのDMにメッセージ送って、そしたら今度はちゃんと返信が来たので、安心して30日を迎えたんですけど。対応のボンヤリした感じにそこはかとない不安を感じたのはフラグだったのかもしれません。

f:id:addis:20200105001929p:plain

当日。受付に行って「ノアちゃんに500リオン渡す予約をしたものです!」って元気にご挨拶して5万円払って「ではショータイム後にやります」「よろしくお願いします!!!」て。

5分後。スタッフの人が席に来て、「あ、何かの打ち合わせかな」と思ったら。

「すいません。バルーンの在庫がないんですよね」

「500リオンは渡せるんですけど、普通にそのまま渡す感じでいいっすか?」

??

???

????

?????

「…何で…ですか?」

「いやー前日までに使い切っちゃったみたいでして」

??????

???????

????????

?????????

「…予約。予約を、してたんですけど」

「予約?どうやって?」

「…まず、ツイッターで、それじゃ不安だから、23日に店頭で、そのあとまた、ツイッターで、返事も…あの…ずっと前から…なんで…」

あでぃすという生き物は、怒っても声や態度には一切出ないけど、顔がメチャクチャ怖くなるらしいので、多分この時も半泣きで般若のような顔をしてたかもしれません。すみませんでした。

「…確認します」

スタッフの人が立ち去ってから、ちょっと自分のブログの記事内ですら表記し難い様々な感情がアレしてました。

で、また5分後。再びスタッフの人。

「バルーンは一つでよろしいですよね?何とかしますので、予定通りショータイム後までお待ちください」

「…へ?」

…で、なんか何とかなりました。

どうやって何とかしたのかは分からないし、裏で何を確認していたのかも存じませんし、どこにどういう問題が起こっていたのかも分かりませんが、結論は一つ、何とかなったということです。何とかなったので恨みもないし、何とかなるんだなあという経験を伝えるために敢えて書いてます。もしも何とかなってなかったら、逆にこのことは一切表には出さず、ただ静かに二度とバーレスク東京には行かないことにしていたと思います。

 

…。

 

…いや、もう、良かった~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

~はっぴーえんど~

 

 

 

じゃあ、終わりまーす。いい加減もう次からはサラっと1分くらいで読める容量でまとめたいですね…。

 

おやすみなさい。

 

www.addiskurofune.com

 

新年明けまして再び1回目。