あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

六本木のショークラブ『バーレスク東京』に行ったんですけど

こんばんは。あでぃすです。

 

f:id:addis:20191026004437j:plain

 

世の中が即位礼正殿の儀に沸いていた10月22日。私と友人Aと友人B(以下A、B)の3人で、六本木の『バーレスク東京』というところに行ってきました。

 

えーと、とはいえおっさんが何らかの建物の前で妙に直立している写真を見せられても、バーレスク東京って一体なんなんだよ!とブチ切れるばかりかと存じますが、バーレスク東京っていうのはですね

 

f:id:addis:20191026005857j:plain

こーんな感じで

 

f:id:addis:20191026004518j:plain

こーんな感じで

 

f:id:addis:20191026004533j:plain

こーんな感じで

 

f:id:addis:20191026040815j:plain

こーんな感じになれるスポットです

 

つまり、最高にヤバくて最高にアツい場所だということですね。いやー、良かったなあ。行って…ほんとにもう…

 

 

 

楽しかったなぁ!!!!!!

 

…おっと、すいません。取り乱しました。つまり、バーレスク東京っていうのはどういう場所かと説明しますと…

 

 

 

あーもう最高だったなぁ!!!!!!

 

また行きたいなぁもぅ!!!!!!

 

楽しすぎたんだっておい!!!!!!

 

…すみません。ちょっと当時のことを思い返すと感情がコントロールできなくなるようです。バーレスク東京はなぁ、もう

 

最高だっt

 

f:id:addis:20191026011353j:plain

 

うま、かわいい~。

 

気が狂った時の特効薬『馬かわいい』で精神を安定させたので、先に進みます。

 

 

【チャプター⓪ バーレスク東京って何?】

六本木にあるショークラブだそうです。

じゃあショークラブって何?

えーと、バーレスク東京みたいなとこじゃない?

あれ?

…すみません。六本木の夜とか全然知らないので説明に失敗しました。

 

burlesque-tokyo.com

こういう時は公式サイトを紹介するに限りますね。ついでに、そのまま予約して行ってきて下さい。それが一番の解決策です。

 

ebichiriokawari.hatenablog.com

もしくは、たかが1回行っただけの私よりも遥かに多くバーレスク東京に足を運んでいて、詳しくて、そして愛がある方が書いた鬼強の紹介ブログがあるので、こっちを読んで下さい。オススメです。

私も行く前にメチャクチャ読んでメチャクチャ参考にしました。読み終えたら弊ブログには戻らずバーレスク東京の公式サイトに移動して、そのまま予約して行ってきて下さい。百聞は一見に如かないので。

 

つまり、何をしたんだっけ…。六本木の地下に降りたら天国があって、美人でスタイル最高でかわいくてしかもやさしく元気でつまりキラキラな女の子が沢山いて、「すごかぁ~」ってキョロキョロしながらお酒飲んでたらその女の子たちが次々とテーブルに来てしゃべってくれたり写真撮らせてくれたりして、「楽しかねぇ~」って思ってシャンパンを頼んだらパーティが始まったりして、「キャバクラみたいやね~」って言ってたら、なんかさっきまで客席を水着で闊歩してた美人でスタイル最高でかわいくてしかもやさしく元気でつまりキラキラな女の子たちがステージ上で歌い踊るスーパー最高ショーを繰り広げ始めて、「わーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」ってなってるうちに気付いたら1時間半くらい経ってて、最終的にはチップをおパンツに捻じ込んだり写真を撮ったりしていた、そんな場所です。

 

???

??????

まあ、そんな感じだったらしいレポートです。

 

 

【チャプター① 入店するぞバーレスク】

そもそも、どうしてバーレスク東京という概念を知ったんだっけ?不思議なことに、全く覚えていない。気付いたら「こんどバーレスク東京行ってみようぜ~」みたいな話をしてたんですよね。5月くらいから。いや、5ヵ月経ってるじゃん。腰重いな。

 

多分、川崎のストリップを観に行くってところから派生したんだと思うんだけど…誰が見つけて誰が広めたんだっけ…?思い出せない…!

 

…いや、この経緯すごくどうでもいいっすね。キーボードを叩いた時間を大切にしたいタイプなので消さないけど。

 

f:id:addis:20191026012829j:plain

 

ということで、何度か「行きましょう」→「予約で埋まってるやーん」や「行こうぜ」→「予定が合いませーん」などの頓挫を繰り返しつつも、遂に六本木に辿り着いたのだ。

 

f:id:addis:20191026012843j:plain

 

地下2階らしい。『六本木の地下2階』ってそれだけでただならぬ雰囲気を感じますよね。出てこられなさそう。

 

f:id:addis:20191026012856j:plain

 

地下へ、向かう、階段。

壁が、既に、やばし。

 

f:id:addis:20191026012924j:plain

 

パネルがありました。後で本物に会えるのにウキウキしながら写真撮る意味ある?

 

f:id:addis:20191026012937j:plain

f:id:addis:20191026012950j:plain

f:id:addis:20191026013004j:plain

f:id:addis:20191026013017j:plain

f:id:addis:20191026013028j:plain

 

いや、律義に全員分個別で撮る必要ある?パネルなんだけど?

 

f:id:addis:20191026012910j:plain

 

だから!!!パネルだから!!!一緒に撮るな!!!必要ないから!!!

 

f:id:addis:20191026013123j:plain

 

入場前から明らかにイレ込んでますが、バーレスク東京の前まで辿り着きました。18時半開場なのにみんな気が逸って早く着いちゃって「しょうがないから開門待ちしちゃう~?やる気ありすぎでしょ~?」とか話しながら降りていったんですが、既に開門待ち勢がいっぱいいらっしゃいました。負けた。

 

f:id:addis:20191026013054j:plain

f:id:addis:20191026013109j:plain


物販コーナーがあったんですけど、

 

f:id:addis:20191026013137j:plain

f:id:addis:20191026013150j:plain

 

なんすかこれ?

(買いませんでした)

 

 

【チャプター② 入店したぞバーレスク】

 

f:id:addis:20191026015535j:plain

 

入場して1秒目です。いきなり水着の美女が見えるんですけど幻覚ですかね?

 

f:id:addis:20191026013549j:plain

 

入場して10秒目です。やっぱり水着の美女が回転するステージに乗って回ってるんですけど妄想ですかね?

 

f:id:addis:20191026015640j:plain

 

着席しました。これは入った直後なので他のお客さんはほとんどいませんね。ステージがあって、丸椅子と丸テーブル。後ろの方にソファ席もありました。

よく見ると最前列の角で既に常連っぽい方が美女と談笑してますね。いいなぁ。

 

f:id:addis:20191026013607j:plain

 

こんな感じで真ん中のステージが回転してたんですけど、Aが「美少女回転寿司」とか「パドック」とかぬかしてました。やめんね。

 

f:id:addis:20191026013621j:plain

 

人があらかた入った後です。回ってる美女もいれば客席に降りて接客してる美女もいますね。

 

f:id:addis:20191026013634j:plain

 

いぇい!

 

f:id:addis:20191026013646j:plain

 

いぇいいぇい!

 

f:id:addis:20191026015547j:plain

 

いぇいいぇいいぇい!


入場してからショーが始まるまでに結構時間があるんですが、その間に我々のテーブルにも次々と美女が挨拶に来てくれました!写真も撮らせてもらっちゃえます!んっしゃらおい!

(プライバシーを考慮してAとBの顔はお日様さん(A)と雲さん(B)で隠しますが、私の顔は残しておきます。なぜなら私あでぃすのブッサイクで鼻の下が伸びたアホ面を並べることで女の子のかわいさが際立つので)

 

f:id:addis:20191026013657j:plain

f:id:addis:20191026013710j:plain

 

これ、ショータイム本番が始まる前のちょっとしたやつなんですけど、既にすごい。ポールダンスを観たのは人生2回目です(1回目は新宿ニューアート)。

 

 

《イベント① シャンパンを入れたんですけど》

 

f:id:addis:20191026014748j:plain

 

ドリンクは予約時に1杯付くけど、あとは飲み放題コースにするか、個別で頼むか。

 

そこでシャンパン。シャンパンがある。なぜならここは六本木、なぜならここはバーレスク東京だから。

 

で、

「シャンパンを入れるとシャンパンGirlが場を盛り上げるよ♪♪♪」

というのは予習してたので知ってた。公式サイトで全く同じメニュー表を見られるので。ただし、どういうことが起こるのかは全く知らなかったけど。

 

f:id:addis:20191026014822j:plain

 

入れました。

 

器にドンペリって書いてあるけどドンペリじゃないよ。『ペリエジュエグラン・ブリュット』という一番安い2万円のやつだよ。シャンパンの銘柄なんて1ミリも分かんないので"ペリエ"という単語で決めました。

 

いやー、実は前日に我が愛馬のレッドルゼルが勝ちましてね。一口の賞金はもちろん馬券も10万弱は勝ってましたんで、ルゼルへの祝杯という意味で、2万くらいならいいかなって…!

実は、消費税(10%)とサービス料(15%)が別で2万5千円だったんだけどね…!

 

で、まずはシャンパン(本物)が席に運ばれてきたんですけど。

 

f:id:addis:20191026200538j:plain


なんか、メッチャかわいい子が運んできましたね。

 

f:id:addis:20191026003352j:plain

 

ノア(noa)ちゃんです。

noa@バーレスク東京 (@NoaBurlesque) | Twitter

 

f:id:addis:20191026014800j:plain

 

いや、安いやつとはいえ、自分の金で入れたシャンパンを究極にかわいい女の子が注いでくれるって、クリアした感じする…!人生の一幕を…!

 

f:id:addis:20191026200649j:plain際立つなぁ

 

せっかくなので、レッドルゼルが勝ったので記念にシャンパン入れたんだ~という話をしたんですが、上手く伝わるはずもなく、なぜかあでぃす=白馬の王子様ということになりました。「馬乗ってそうな顔してますね!」って言われたんだけど、どゆこと?武豊?

 

f:id:addis:20191026040826j:plain

証拠です。

あ、バーレスク東京ではね、結構女の子が席に来た時「ツイッターとかインスタやってますか?」聞かれたのよ。で、フォローしたりして、タグ付けて投稿したりすると、反応してくれたりくれなかったりするらしいよ!

 

 

ちなみに、今更ですけどバーレスク東京は写真・動画(ほぼ)オールオーケー、SNSへの投稿もオーケー、というか奨励されてます。すごい。

 

 

で、それはそれとして!

「シャンパンを入れるとシャンパンGirlが場を盛り上げるよ♪♪♪」

ってのはコレじゃないのよ。席にシャンパン運んできて終いじゃないのよ。

 

f:id:addis:20191026014848j:plain

 

『シャンパン礼 注文の儀』がステージ上で始まるのよ。ステージ上が1分だけ「我々」のモノになるのよ。驚天動地!

 

f:id:addis:20191026014858j:plain

 

シャンパンガールがシャンパンとかボードを持ってステージ上を練り歩いてくれてね!

 

f:id:addis:20191026014924j:plain

 

MCのお兄さん(右端の人)が「あでぃす様からシャンパン頂きましたーーーっ!!!」みたいな感じで盛り上げてくれてね!

 

f:id:addis:20191026014937j:plain

 

場内が、私たちのために大音量。

3・2・1でシャンパン型のクラッカーが…こっちに…!

 

f:id:addis:20191026015015j:plain

 

ゴッ

 

f:id:addis:20191026040815j:plain

 

こうなりました。壇上から記念撮影してくれました。

 

ちなみに、シャンパンガールは好きな子を指名することが出来るんですが、我々は全員初見参なので、推しなんていないし誰が誰だかもサッパリ分からん状態だったので、店に丸ごとお任せしたんですよ。

 

f:id:addis:20191026022936j:plainシャラシャラが足元に散乱するのは成し遂げた証

 

そしたらちゃんと、シャンパン頼むまでの時間に我々のテーブルに来てた子を選んでくれたんですよね。そういう気配り凄いなぁ~。

 

f:id:addis:20191026022947j:plain

 

ていうか、全員初めてなのにシャンパン入れたの相当酔狂だと思う。まあレッドルゼルの祝杯という理由があったんだけどさ。

普通は推しの子にアピールするために、その子をシャンパンガールに指名して入れるとかそんな感じなんじゃないか?

 

 

【チャプター③ ショータイムだぞバーレスク】

まあそんなこともあったんですが、本番はここからです。

ココでは敢えて写真だけを並べますので、よろしゅうお願いします。

 

f:id:addis:20191026030657j:plain

f:id:addis:20191026030709j:plain

f:id:addis:20191026030721j:plain

f:id:addis:20191026030735j:plain

f:id:addis:20191026030748j:plain

f:id:addis:20191026030801j:plain

f:id:addis:20191026030814j:plain

f:id:addis:20191026030827j:plain

f:id:addis:20191026030840j:plain

f:id:addis:20191026024410j:plain

f:id:addis:20191026025859j:plain

f:id:addis:20191026025913j:plain

f:id:addis:20191026025927j:plain

f:id:addis:20191026025938j:plain

f:id:addis:20191026025951j:plain

f:id:addis:20191026030003j:plain

f:id:addis:20191026030019j:plain

f:id:addis:20191026030032j:plain

f:id:addis:20191026030047j:plain

f:id:addis:20191026030101j:plain

f:id:addis:20191026030115j:plain

f:id:addis:20191026030129j:plain

f:id:addis:20191026030142j:plain

 

以上です。

 

はっはっは。断片的な静止画だけじゃ何が何だか分からないだろう。

 

ならば、見に行くのじゃ。

 

あと、一つアドバイスなんですけど。

 

ショータイムを楽しみたかったら写真なんて撮ってんじゃねぇ!!!

 

ブログにする気満々だったんで常にカメラ構えてたけどさぁ…。「撮影を気にして盛り上がれないっぴ…カメラクルー雇えばよかったっぴ…」って思いました。

 

あ、途中でお客さんも一緒に踊るコーナーとかあったんですけど、そこはちゃんと踊ってたので写真ないっす。

 

 

《イベント② 役得かよ殺人事件》

ショータイムが始まる直前にスタッフのお兄さんがテーブルに来て、「すいません、ショーの途中でこちらのお兄さんを借りていいですか?」ってBを指して言うんですよ。

なぜかBに直接言わずに私に聞いてきたんですけど(多分シャンパンを入れたことでグループの"長"だと思われたのかもしれない)、「ショーの途中でお客さんにステージに上がってもらう演出がいくつかあって、初めて来ている方にお願いしている」とのことで、「いいよいいよ好きにして!」って返答しました。Bの身柄なのに。

 

で、ショーが始まってみると他の客は中国のユニフォーム着て卓球させられたりMCのお兄さんとイチャホモプレイをさせられたり、完全に"笑いのタネ"にさせられてたので、「ぷぷぷ、Bはどんなことさせられるんだろ。わらっちゃうんだけど」って思ってたんですけど…。

 

f:id:addis:20191026034327j:plain

 

あっ!!!ノアちゃんじゃん!!!

 

f:id:addis:20191026034340j:plain

 

かわいいなぁノアちゃん。真ん中じゃんノアちゃん。感動しちゃうんだけど。

 

説明しよう!ノアちゃんは9月に入ったばかりの新人で、シャンパンの時に「まだ踊れるダンスのレパートリーが少なくて、今日はステージには上がれないかもしれない」と聞いていたのでステージに上がっただけで大興奮してアップで写真を撮りまくってしまったのだ!

 

かわいいなぁ。これは1秒も見逃せないぞ…!

 

f:id:addis:20191026034707j:plain

 

は?

 

f:id:addis:20191026034116j:plain

 

おいお前Bお前おい。よりによってそこかお前Bお前おい。

 

f:id:addis:20191026034129j:plain

 

なに手繋いで楽しそうに歌ってんだBお前。そこ代われお前おいBお前。

 

f:id:addis:20191026034142j:plain

 

それにしてもノアちゃんはかわいいしBはお前おい何だそれはオチはあるのかお前。

 

f:id:addis:20191026034421j:plain

 

いつもお仕事お疲れ様です

私たちは笑顔と汗と歌とダンスで

 

f:id:addis:20191026034351j:plain

 

皆さんに元気を与えられるような

ステージにしたいと思ってます

 

f:id:addis:20191026034358j:plain

 

同じ時代に生まれてきた皆さんと

わたしたちはこれからも

 

f:id:addis:20191026034405j:plain

 

笑顔がいっぱいある空間を

一緒に共有して生きていきたいです

 

f:id:addis:20191026034409j:plain

 

どうかこれからも

汗かいて生きる事に

熱狂と情熱を持ち続けてください

私達は夢を見て……

 

f:id:addis:20191026034416j:plain

f:id:addis:20191026003412j:plain

f:id:addis:20191026003417j:plain




え?

 


終わり??

 

 

オチはないの???

 

 

手繋いで歌っただけじゃん????

 

 

どういうことなの?????

 

 

純粋なボーナスステージ??????

 

 

 

あでぃす、憤死しました。

 

 

 

 

 

[[感情① マジのお願いなんですけど届いて下さい]]

 

えーとですね。

 

f:id:addis:20191026043127j:plain

この、ボードを持ってくれてたシャンパンガールの子って、

 

f:id:addis:20191026043136j:plain

f:id:addis:20191026043141j:plain

f:id:addis:20191026043148j:plain

多分、この子だと思うんですけど。

 

名前が、分からないんです。もしもこの記事がバーレスク東京の有識者に届くことがあれば、この子のこと、教えてもらえないでしょうか。

 

なぜかというと、一目惚れしてしまったんです。あ、ラブじゃなくてライクの方で。いや、ラブでもいいけど。シャンパンの時は別に意識してなかったんですけど、ショーが始まってからの煌めきにやられて、惚れて、目が離せなくなってしまったのです。

 

残念ながら、ショーの後の時間で我々のところに来るタイミングが無かったので話すこともリオンを渡すことも名前を聞くことも一緒に写真を撮ることも叶わなかったんです。名前さえ分かれば、ツイッターとか、インスタとか、そこから出勤予定も分かるので…!

 

すみません、これはマジのお願いなので、協力よろしくお願い致します。

 

【追記 10/27 13:00

ブログ公開してツイッターに上げたら僅か4時間で教えて頂けました。ありがとうございます…!世界って優しいよね…!

 

ということで、一目惚れしたのはmeiちゃんでした。

mei @バーレスク東京 (@mei_burlesque) | Twitter

 

で、なんか、それだけじゃなくて、

meiちゃん…!本人…!?

 

そういうのは想定していなかったので顔面エターナルフレイムで死にそうです。いや、既に死にました。この追記は2代目がやってます。

 

 

【チャプター④ エンディングだぞバーレスク】

ショーが終わったら第2部との入れ替えの時間まで『ご歓談タイム』なのだ。女の子が各テーブルを回って挨拶してくれるぞ。そこでリオンというチップを持っていると、この時間にお気に入りの女の子に渡す、もといブラやパンツの隙間に挟むことができるぞ。エッチだ。エッチかな?

 

f:id:addis:20191026230409j:plain

この子はシャンパンガールの一人ふみかちゃんだ。

Fumika@BURLESQUE TOKYO (@FumikaBurlesque) | Twitter

 

f:id:addis:20191026230117j:plain

最後に余りそうになったシャンパンを一緒に飲んだぞ。

 

f:id:addis:20191026230422j:plain

この子はエリーちゃんだ。多分。

エリー🐵🌻@ Revogene・バーレスク東京 (@ery_burlesque) | Twitter

どこかの曲のボーカルですごく目立ってて「すげぇ」って印象に残っていたのでリオンをお渡ししたぞ。

 

f:id:addis:20191026230433j:plain

シャンパンガールの一人ユリちゃんだ。

ユリ@バーレスク東京 (@burlesque_yuri) | Twitter

 

f:id:addis:20191026230057j:plain

この記事、ノアちゃんかわいい!を連呼してたけど、入場してすぐ我々のテーブルに来て色々教えてくれて、シャンパンガールもしてくれて、終わった後もすぐ来てくれて、一番いっぱい絡んでくれたのはユリちゃんだったのだ。

 

スーパーウルトラありがとう!!!!!!

 

 

 

f:id:addis:20191026230447j:plain

でもノアちゃんはかわいい。

これ、私が目をつむってる方の写真とつむってない方の写真があったんですけど、目をつむってる方がノアちゃんがかわいく撮れてたのでこっちをアップロードしました。自己犠牲の精神とは、こういうことです。

 

f:id:addis:20191026230106j:plain

は?

(お前ら一緒に撮れよ~って煽ったのは私です)

 

f:id:addis:20191026230500j:plain

これは…多分…たしか…かれんちゃん。のはず。

KAREN@バーレスク東京リーダー (@karenmaikaze) | Twitter

 

多分?たしか?

 

いや!だってさ!次々と来るから!みんなかわいいし!思わずリオン渡しちゃうし!もう初見じゃ情報の処理が追い付かないの!許して!

 

f:id:addis:20191026230529j:plain

 

ということで、シャンパンも飲み干したし、リオンも使い切ったし(1枚残してお土産にしようと思ってたけど思わず最後のも渡してしまったし)、時間が来たので夢の2時間半はおしまいになったのだ。

 

でした。

 

 

[[感情② 最後にお伝えしたいことがあります]]

 

まず、また行きたい。

すぐに2回目行きたい。割と可及的速やかに行きたい。

なぜなら、楽しかったから。

 

あと、

 

先ほどの、名前の分からない一目惚れしたお姉さんの件。マジで宜しくお願い致します。

(解決しました)

 

ということで、

 

(変なハッスルしなきゃ)たったの5千円でこの最高スポットを味わえるんよ?

 

全人類1回ずつ行ってこい

 

※変なハッスル:シャンパンを入れる、リオンをバケツで買う等

 

ごほん。

 

全人類1回ずつ行ってこい

 

では私は画像に太陽と雲を貼り付ける作業を続けてたらノイローゼになったので寝ます。さようなら。

 

f:id:addis:20191027001324j:plain

 

バーレスク東京のめっちゃ近くにあの瀬里奈がありました。あのチックもすぐ近くにあるらしい。

 

おやすみぃさん。

 

 

www.addiskurofune.com

 

2回目。