あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

雄琴ソープ『アマンクロス』レポート⑦-2

こんにちは。恥ミサイルの直撃により死んだあでぃすです。

 

www.addiskurofune.com

 

死んだ件はさておき、今回は帰りの送迎を遠慮しまして、2年ぶりに雄琴観光をしました。ということで、ここからは「帰ってきた!雄琴の写真集」のコーナーです。

 

f:id:addis:20190904234518j:plain

 

アマンクロス。送迎車で門の目の前まで行って、送迎車で門の目の前から帰るので、普段はこの看板を拝む機会がない。

since april 2001なんですね。RESORT SPAなんですね。

 

f:id:addis:20190904234458j:plain

 

アマンクロス。

尖った建物ばっかの雄琴にしてはスラっとしてますよね。

 

f:id:addis:20190904234427j:plain

 

雄琴にゃんこ(遠い)。

ところで手前の建物は潰れてるんですかね。

 

f:id:addis:20190904234409j:plain

 

ガールズファンタジー!ガルファン!

ガールズバンドパーティー?

ガールズアンドパンツァー?

冗談はさておきこの店ちょっと行きたみが漂ってる。システムが楽しいらしい。

 

f:id:addis:20190904234353j:plain

 

この看板、『Tifany』じゃない?

今回お散歩して気付いたんですけど、雄琴も割と廃墟多い。実は。

 

f:id:addis:20190904234334j:plain

 

CLUB V

これも多分閉まってますね。

 

f:id:addis:20190904234304j:plain

 

屋根瓦で岩がそびえてて灯篭があって『お医者さんごっこ』な訳ないだろ。居抜きだろ。なあ。おい。あ?やるか?お?

…と軒先でガンつけてたら、中から店員のお兄さんが出てきて、「お探しですか?」「いや、もう終わった後でして…」みたいなお決まりの話から始まり、なんか色々おしゃべりした末、名刺と割引チケットを貰いました。

 

f:id:addis:20190904232931j:plain

 

小走りで店内に戻ってコレ持ってきてくれてちょっと申し訳なかったよね。

なんか、女の子を3人5分ずつ"診察"してからお部屋で本格的な"治療"をする女の子を選べるらしいよ。楽しそうですね。親切にしてくれたので宣伝しています。

http://ogotonurse.com/

宣伝しています。おごとなーすどっとこむ、て。

あと、気になったので聞いてみましたが、やっぱり居抜きだそうです。

 

f:id:addis:20190905002033j:plain

 

雄琴の猛者。

皇帝別館。

 

f:id:addis:20190904234231j:plain

 

ちゃんと『皇帝』と『皇帝別館』が横並びで建ってたんですけど、『皇帝』の方は格安店なんですよね。ノーザンファームが社台ファームより成長した的な話ですか?

 

f:id:addis:20190904234208j:plain

f:id:addis:20190905002158j:plain

 

 

まだ30歳じゃないので遠くから眺めるだけにしました。

 

 

f:id:addis:20190904234133j:plain

 

制服ヒロインべっぴんハイスクールDX!!!

うっせ。

パイロンとか置いてあるし更地感あるし当日は廃墟なのかと思ったんですが、後で確認したら生きてました。

 

f:id:addis:20190904234110j:plain

 

道です。

 

f:id:addis:20190904234053j:plain

 

ちなみに皇帝とか999.9とかは川筋通りにあります。

 

f:id:addis:20190905002730j:plain

 

総合案内|雄琴ソープ協会サイト 滋賀県特殊浴場協会

お便利!

(地図上で建物あるのに店名が入ってないの、全て潰れてるということでは…)

 

f:id:addis:20190904234002j:plain

 

♡ う さ ぎ

 

f:id:addis:20190904234031j:plain

 

う さ ぎ ♡

 

令和の未来に語り継ぎたい芸術(廃墟)。

 

f:id:addis:20190904233906j:plain

 

特に意味はない外からの眺めです。

 

f:id:addis:20190904233831j:plain

 

にゃんこ。

 

f:id:addis:20190904233809j:plain

 

飼ってる~~~!!!

かわいいね~~~~~~!!!

 

f:id:addis:20190904233946j:plain

f:id:addis:20190904233852j:plain

f:id:addis:20190904233747j:plain

 

おわりです。人の目を気にしちゃうのでなかなか無制限には写真撮れない。

「写真撮っていいですか」「いいですよ」って手順を踏んだのは『お医者さんごっこ』だけです。あそこ多分いい店だし安いよ。

 

 

 

【"雄琴"から"おごと"にも行きました】

 

f:id:addis:20190904233655j:plain

 

雄琴って、"雄琴"という言葉に変なイメージが付き過ぎたから、元々の温泉街の方がひらがなの"おごと"表記を使うことで差別化を図ってるらしいっすよ。ウケるっすね。

 

f:id:addis:20190904233730j:plain

f:id:addis:20190904233714j:plain

f:id:addis:20190904233631j:plain

 

まあ、普通に湖畔の温泉街。

 

f:id:addis:20190904233618j:plain

 

で、ラーメン屋がありました。

スタッフ急募ってそんな目立たせる必要ある?

 

f:id:addis:20190904233559j:plain

 

おっ大丈夫か?

 

f:id:addis:20190904233537j:plain

 

心配さマックスだったけど、普通に出てきたし味も普通でした。

客が自分含めて2人しかいなかったので。

 

f:id:addis:20190904233518j:plain

 

という津津ラーメンでし…なんか左にあるんだけど。

 

f:id:addis:20190904233501j:plain

 

ん?

 

f:id:addis:20190904233442j:plain

 

これは…!

 

f:id:addis:20190904233425j:plain

 

"雄琴"じゃなく"おごと"にもソープあんじゃん!

 

f:id:addis:20190904233407j:plain

 

はい。

 

きょ。

 

まあ、看板が木々に埋もれてる時点で分かってたけど。

 

f:id:addis:20190904233343j:plain

f:id:addis:20190904233255j:plain

 

なぜ、ソープの廃墟はこれほどまでに趣きがあるのか。

 

f:id:addis:20190904233315j:plain

 

この写真、雲がかっこよくないですか。

 

f:id:addis:20190904233122j:plain


全く関係ないけどなんかすげぇことになってた看板です。

 

f:id:addis:20190904233152j:plain

 

左に正常な看板が普通に立ってるので尚更意味分かんないんですけど、どうしてこうなったんですか。

怖くて触ったりしてないんですけど、どういう素材にどういう加工を施したらこうなるんですか。

 

f:id:addis:20190904233101j:plain

 

こんな感じでおごと温泉駅まで徒歩で帰ったんですが、アホみたいに時間掛かるのでみんなは普通に送迎車で比叡山坂本駅まで帰りましょう。

 

おわりです。死んでたことを思い出したので寝ます。