あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

東サラの近況報告 4月11日版

こんばんは。会員番号26511です。

 

勝ったので!更新します!勝ったので!

 

=========================

レッドゲルニカ

セ6歳 藤沢和雄厩舎 26戦6勝[6-3-4-13]

前走:3/30 コーラルS 9着

次走:5/25 欅S

 

9着は9着ですけど藤井勘一郎はよく乗ってましたよね。脚を溜めて伸ばそうとする意識はあった。とはいえ、やっぱりデカくて大跳びなんで内でちょこちょこ走ってると加速が付かなそう。かといって今のゲルニカは前に壁を作れないと直線でバッタリンコに止まりそうだし…。上手いことやってくれるジョッキーさん、いませんか。今のゲルニカを復活させたら絶賛モノですよ。

 

 

=========================

レッドエトワール

引退

牝6歳 久保田貴士厩舎 10戦1勝[1-0-0-10]

前走:2017/11/18 3歳上500万下 16着

次走:

 

弟に勝利数抜かれました。

たぶん弟がエトワールのマイナス分まで稼いでくれるのでゆっくり過ごしたまえ。

 

 

=========================

レッドコルディス

引退

牝5歳 高橋義忠厩舎 15戦1勝[1-1-0-14]

前走:12/1 3歳上500万下 14着

次走:

 

f:id:addis:20190410215019j:plain

引退精算の書類が届きました。出資馬一覧に名前が載るのも最後かな。終わりなんやね。

 

 

=========================

レッドサクヤ

牝4歳 藤原英昭厩舎 6戦2勝[2-1-0-1]

前走:5/20 優駿牝馬 4着

次走:

 

なー~ー~ー~ー~ー~んも動きがないので、あれ?これってもしかして治らないやつ?って考えたりしてます。そうなの?

 

 

=========================

レッドルゼル

牡3歳 安田隆行厩舎 4戦2勝[2-1-1-0]

前走:4/7 3歳500万下 1着

次走:4/28 端午S

 

万物は流転するので、ゲルニキが去勢失敗で駄馬になりちゃんコルが引退してサクヤ姫が温泉の主になろうとも、ルゼルが出てくればいいんです。分かりますか。

 

いやー、先週は特に何も振り返ることがないくらい普通に勝ちました。ていうか前回も書いたけど、はこべら賞のケイアイターコイズが常軌を逸してただけで500万なんて普通は普通に勝つから。ね。

…まあ、ララクリュサオルがとんでもない化け物でまた勝ち損ねたらどうしよう…という気持ちは当然あったんですけど…。

 

19.04.07 : 4月7日レース後コメント(1着)
北村友騎手「ゲートの中で前掻きをするなど集中力を欠いていましたし、トモも緩いため立ち遅れてしまいました。でもスタートで後手を踏む可能性があることは頭にあったので、その後は冷静に対処し、リズムよく運ぶことができました。出遅れたのにもかかわらず、この内容で勝つのだから凄く強いと思います。直線で左手前に替えるともう一段ギアが上がって加速したので、右回りの方が走りやすいのかもしれませんね。いまは1400mにも対応していますが、スピード能力が高く気性も前向きなので、先々は1200mを得意とする馬になりそうです」


安田調教師「あそこまでの出負けは想定外でしたが、スローペースでうまく我慢できたことは大きな収穫でした。自信があったとはいえ、前回も自信がありながら負けてしまったので、今日は勝てて、それも強い内容だったのでホッとしました。次は端午ステークスも考えていますが、予想以上に体が減っていましたし、ゲート練習もしないといけないので、今後については馬の状態を確認したうえで判断します」

 

19.04.10 : 栗東:安田隆行厩舎
本日はひき運動を行いました。
助手「阪神競馬場の馬房がもっともコースに近く、レースが行われるごとに歓声が聞こえてくるところだったので、いつも以上に前掻きをするなど神経質になり体重も減ってしまったのだと思います。それでいてしっかり勝ち切るのだから能力が高いということでしょう。これからが本当に楽しみになりました。きのう獣医師のチェックを受けてもダメージはほとんどないということでしたし、馬体重もすでに470キロ台まで増えるなど回復も早いので続戦することに問題はありません。早ければあす(木)乗り出すことになりそうです」


安田隆調教師「レース後も異常はないので、中2週で28日の京都10R(端午S/D1400m)に向かいます。鞍上は引き続き北村友騎手に依頼しました。まだ成長途上ですが次も勝って軌道に乗れれば重賞挑戦も見えてきますね

 

なにはともあれ、みんなおおはしゃぎで次は端午Sらしいっすよ。実は一口馬が3歳ダートのOP走るのって夢だったんですよね。ゲルニカとか青竜S→ユニコーンSくらいは既定路線だと思ってたんですけどね。

 

さて、ここでレース当日に披露したかったけど時間などの都合で出来なかった『O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!』の替え歌をご紹介したいと思います。

 

(続いてラジオネーム"ゆういちくん"さんからのお便りです。)

(大好きな馬の力が抜けているのに、展開が噛み合いません。どうすればいいですか?)

(んー、べつにいいんじゃないですかね?だって)

 

近くて遠い一馬身 (いえーい!)

ルゼルはチグハグで勝ち切れない,Yes

甘くて鋭さない弾けない (いえーい!)

それなんてチグハグなオクリモノ,Yes

 

(マイペース希望なんで)

(大抵行って止まる、でもそうですね)

(ルゼルが好きなルゼルを好きならばルゼルを好きでいてもいいですよ)

 

ねえ、ハナは"和田"でも

番手に"友一"つけたら

噛み合ってなくたって

Go My Wayが重なって

One Two さん はい

Yes ブッちぎるの

Red-Red-Red ララを捕まえて

Le-Ze-Le だけど差されない …なんで?(say,Why?)

 

 

力違うから ルゼルは

 

端午S◎レッドルゼル

んー、相手強いんじゃないですかね?だって

 

=========================

レッドエーデル (アドマイヤリッチ17)

牝2歳 斉藤崇史厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

2019.03.29 : ノーザンファーム早来
馬体重450キロ
現在、週2回は屋内坂路コース800mを3ハロン46~47秒のペースで登坂、週3回は屋内周回コース2400mをキャンターで乗り込み、週1回はウォーキングマシンでの運動をおこなっています。次第に力がついてきたことでフットワークのブレが少なくなり、動きの安定感が増してきました。調教中に物見をするところは相変わらずですが、気にならない程度ですので調整を進めていく上で問題はありません。馬体にはやや余裕がありますので、今後は坂路の登坂回数を増やし負荷を高めていくことで、筋肉質な体つきへと変えていければと考えています。

普通ですね。でも馬体重が450キロまで増えてきたのは良いですね。

…これを見ると同じ時期に山元で年上の馬とバリバリ併せ馬やって「特に教えることないよ」とか言われてたルゼルはヤバかったってことだ。

 

 

=========================

そういや、去年のキャンセル募集に申し込んだけど落ちたレッドモアナが未勝利デビューで楽勝してましたね。

今年のキャンセル募集にレッドベルジュールが出てきたら、17万5000円を用意する覚悟はあります。抽選で落ちた人は優先なんですよね?

 

では、半月後になるか半年後になるかは分かりませんが、次にルゼルが勝ったら更新します。おやすミリッサ。