あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

川崎ソープレポート クリスタルKG② 安部菜々さん

こんばんは。あでぃすです。

そして、ここは『あでぃすでぃす』というブログです。万が一知らないと話が進まないので覚えといてね。

 

話は1か月前に遡ります。

 

突然、ツイッターの方に、このようなリプライを頂きました。

 

 

…どういうことなの。

どういう…ことなの!?

 

もちろん自分でもHPをチェックしに行きました。

 

f:id:addis:20190327022847j:plain

 

うん。

 

f:id:addis:20190327023135j:plain

 

どういうことなの。

 

(ちなみに、オフィシャルサイトのイベントページでは"あ○ぃすでぃす"と伏字になってますが、シティヘヴンネットの方では"あでぃすでぃす"ってそのまま書いてありました。)

 

とりあえず客観的事実を一つずつ整理していきたい。

 

クリスタルKGとは

www.addiskurofune.com

昨年の6月に色々あってお店に行って高垣楓さんのコスプレを堪能してそれをブログの記事にした川崎のソープランドですね。良い経験でした。

 

安部菜々とは

第7回シンデレラガール総選挙で1位となったアイドルマスターシンデレラガールズの主要キャラクターの永遠の17歳のウサミン星人、なんてことは日本人の97.7%がご存知かと思いますが、その安部菜々の[ウサミン・ザ・シークレット]衣装をクリスタルKGがデレマスコスプレ第2弾として3月から導入したようですね。へぇ。

 

高〇楓のコスとは

私も利用させてもらったアレですが、

『昨年導入し高○楓のコスのおかげで沢山のお客様に当店知って頂き、初めてのご来店されるお客様も多数みえました。』

だそうです。それは良かったですね。でも、安部菜々コスプレのページで、というかイベントの告知ページでなんでこんな話をしてるんでしょうか。

 

MIKUとは

f:id:addis:20190228212144j:plain

今回、安部菜々のコスプレのモデルをやっているのがこの店の「みく」さんのようですね。HPに行くと動画もあるし、みくさんの過去の写メ日記にも撮影した話が書いてありました。

そっかぁ。で、ところで、前回の高垣楓コスプレの時ってさ…。いや、何か関係があるのでしょうか。

 

それらを踏まえて

 

(あ○ぃすでぃすさんまたのご来店お待ちしてます!!)とは

 

えーと、

 

やっぱり意味が分かりません。

 

どういうことなの?

 

…こうやって名指しされてるので、弊ブログの過去記事がクリスタルKGに見つかって読まれたことは確実でしょう。で、すごく素直に前向きに諸々の情報を整理すると、このブログで書いた『川崎ソープレポート クリスタルKG 高垣楓さん』によって、クリスタルKGを『沢山のお客様が新たに知って』『初めてのご来店されるお客様も多数みえました』ということで、弊ブログによる宣伝効果が認められ「またのご来店お待ちしてます!!」と感謝して頂いている、ように読めます。

 

そんなことある?

 

罠じゃない?

 

だって、何の許可も得ずに勝手に書いたレポートですよ。待合室の写真とか勝手に撮ってますよ。盗撮ですよ。しかも冒頭の楓さんコスの写真だって「撮っていい」とは言われたけど、もちろんブログに載せるなんて一言も言ってないですからね(だから相手の情報は完全に伏せた。もうバレたけど)。だから、常々こういう記事を書くたびに、冗談じゃなく怒られるんじゃないか、半端なく炎上するんじゃないかという恐怖との戦いなんですよ。

 

つまり、何を恐れているかというと、本当はクリスタルKGさんがガチギレしてて、このコメントを餌に釣り出して、ほいほい行ってみたら怖い人に囲まれて「よくもあんなもん書きやがったなオイ…!」ってなって袋叩きにされた挙句東京湾に沈められるやつなんじゃないの?ってことなんですよ。終わった。もうダメだ。でも、だとしたらなんで1年近くたったタイミングで…。

 

(ここまではどういうことなのをリライトした内容です。この記事は〇〇の続きだから先にそっちから読んで!って書いてもみんな全然読まないから)

 

ということで、

 

迷宮入りして悶々と残りの人生を過ごすよりは東京湾に沈んだほうがマシなので、

 

クリスタルKGさんに電話しました。

 

3月24日の夜です。

 

 

【電話の模様を全編ノーカットでお送りします】

 

プルプルプレミアム プルプルプレミアム

 

ガチャ

 

あでぃす(以下あ):もしもし、えーっと、クリスタルKGさんですね

 

クリスタルKG(以下ク):はい、クリスタルKGでございます

 

あ:えーとですね、予約の前にちょっと伺いたいことがあるんですけども

 

ク:はい

 

あ:ええと…クリスタルKGさんって、コスプレをやってるじゃないですか

 

ク:ありがとうございます

 

あ:で、3月の新しいのに、アイドルマスターの安部菜々がありますよね。で、そこのイベントページを見たんですけど

 

ク:はい

 

あ:ここに書いてある…。"あでぃすでぃすさんまたのご来店お待ちしてます(棒読み)"、これなんなんですか

 

(緊張)

 

ク:あ、はい、ありがとうございます。えーっと、以前、お客様の中でですね

 

あ:ふんふん (意味ない相槌)

 

ク:当店がアイドルマスターのコスプレをやっていることが、まだ認知されていない頃にですね

 

あ:ああ、なるほど (意味ないし話の流れを切ってる相槌)

 

ク:それを宣伝して頂いた感謝を込めてですね、そのように

 

あ:ああ、そうなんですか (意味ないし相手の言葉遮ってるし動揺が透けてみえる相槌)

 

ク:はい。そうなんです

 

あ:じゃあ、その時のがこの高垣楓のっていうことなんですかね

 

ク:そうですね。それで「次回も新しいコスプレを期待してます」ってコメントを頂きまして

 

あ:ほうほう

(そんなこと言ったっけ?ブログにも書いてないよな…?当日のアンケートかな?)

 

ク:あの、お礼を込めてページにコメントの方をさせて頂いております

 

あ:あ、なるほど、そういうことなんですね (考え中)

 

ク:そうなんです

 

あ:あ、分かりました (考え中)

 

ク:はい

 

あ:…。

 

ク:……。

 

あ:………。

 

ク:…………。

 

あ:…うん、というかあの、すいません。まあその僕が、そのあでぃすでぃすなんですけども…

 

ク:あっ!すいません…!勝手にその、名前を使ってしまって…!

 

(ここらへん双方、あは、あはは…!みたいな感じになってる)

 

あ:いえいえすいません、こちらこそこんなやり方で聞いてしまってすいません

 

ク:えーっと、それでですね、お客様が前回みくさんの方でお遊び頂いて

 

あ:ええ、そう、そうですね

 

ク:それで、その後みくさんの方から、その情報を頂きまして

 

あ:(は!?)あ、あ?みくさんがそのだからえーと僕の書いたそのまあ記事ですよねブログの (動揺している)

 

ク:そうですね。はい

 

あ:…気付いて、ということですか…。マジか(超小声)

 

ク:そうです

 

あ:な、なるほど…フフッ。 (何故か変な笑いが出た) まあ、あの、そもそも、僕も勝手にこういうの書いてるんで、すいませ

 

ク:いえいえ、とんでもないです。その反響で結構、問い合わせとかも頂きまして

 

あ:え、本当ですか。それならまあ何か良かったなあと思うんですけど。ありがとうございます

 

ク:いえいえ、とんでもないです。こちらこそありがとうございます

 

あ:…。

 

ク:……。

 

あ:…ということで、じゃあ、そうですね。せっかくなので明日の予約を…お願いしようと思うんですけども

 

ク:はい!ちょっとその、クオリティに沿えるか分からないのですが

 

あ:いえいえ全然そんなことはもう大丈夫なので。で、まあせっかくなので今度はこの安部菜々のコスプレでやらせていただこうかなと思って

 

ク:ありがとうございます

 

あ:まず明日って大丈夫ですかね (衣装が洗濯に出てないか聞いたつもりだった)

 

ク:えーと、女の子はみくさんで?

 

あ:(どうせそのつもりだったけど向こうから指定された!)そうですね、それもどうせならそりゃその方が良いですよね (そって言い過ぎ)

 

ク:ありがとうございます。そうなるとご指名扱いになりますが大丈夫でしょうか

 

あ:はい、それは大丈夫です

 

ク:何時くらいがご希望でしょうか

 

あ:えーっと、ちょっと用事がありまして、終わりが6時半までにならないとダメなんですよ。なので、そうですね…5時スタートとかそこらへんですかね

 

ク:そうですか、ちょっと生憎、予約の方があるので前後してしまうんですけども

 

あ:はい

 

ク:コースは何分コースに致しますか

 

あ:コースはそうですね、まあ60分あ70分にしようかなと思ってるんですけども (どっちかに決めとけよ)

 

ク:はい。ありがとうございます。そうしますと、近いお時間ですと4時の…20分になってしまうんですね

 

あ:4時の…ん? (聞き取れよ)

 

ク:夕方の16時20分からでしたらお取り出来るのですが

 

あ:あ、なるほど、16時20分から。それなら大丈夫だと思います

 

ク:ありがとうございます。では16時20分から60分コースで…

 

あ:あ、じゃあ、あの、70分にします (だから決めとけよ)

 

ク:70分ですか。かしこまりました。そうすると16時10分でもよろしいですか

 

あ:はい、それでも大丈夫です

 

ク:はい。ありがとうございます。では、明日ご用意できるかどうかだけ、コスプレの方の確認をして参りますので、少々お待ち頂けますでしょうか

 

あ:そうですね。お願いします(前回の反省を踏まえて最初に聞こうとしたのに) (うるせえ)

 

ク:では、一旦保留にさせて頂きます

 

~45秒後~

ちなみに、保留中は特に意味なく部屋でキタキタ踊りを踊っていました。

 

ク:お客様、お待たせ致しました

 

あ:あ、はい

 

ク:ご用意の方は出来そうですが、ウィッグの方はいかがなさいますか

 

あ:ウィッグ…も、使います! (何故か溜めて元気いっぱいに答えた。興奮すんな)

 

ク:で、一応ですね、みくさんのスタートの15時からもお取り出来るんですが

 

あ:はい、それならそれでも大丈夫…いや、むしろその方がなんかいい気がしますね (フラグ)

 

ク:そうですよね。そしたら、15時からの70分コースでお取りさせて頂きますので (フラグ)

 

あ:はい。じゃあそれでお願いします

 

ク:それで、お名前の方はいかがなさいますか?一応、みくさんの方にもお伝えする名前なんですけども

 

あ:(え?これは?何を聞かれてるの?いかがなさいますかって?)え、えーっと、つまり、だから、あの、ブログの人、あ、いや、安部、安部でお願いします (クソゲボ墓穴掘りマスター)

 

ク:はい、安部様ですね。かしこまりました。では、明日の15時から安部様で70分コースご指名様でお取りさせて頂きましたので

 

あ:はい。お願いします

 

ク:また当日確認のお電話を14時に頂きたいのですが

 

あ:はい大丈夫です

 

ク:一応、女の子ですので、ちょっとお休みする場合もございますので、その旨をご了承頂いて

 

あ:はい、それははい、大丈夫です

 

ク:では、明日のご来店をお待ちしています。すみません、わざわざご連絡ありがとうございました

 

あ:いえ、なんかこちらこそ

 

ク:はい。よろしくお願い致します。失礼致します

 

あ:失礼しまーす

 

ガチャン(電話を切る擬音といえばガチャンだけど、スマホだとどう考えてもガチャンではない)

 

 

 

はい。

 

よかった~~~~~~

 

(多分)普通に感謝されてるパターンだった~~~~~~

 

名乗った瞬間「あ!?テメエか!?ぶっ殺してやるよ!?」とか言われなくてよかった~~~~~~

 

身分を明かした瞬間の両者の動揺っぷりは、ちょっと文字では伝わらないんですけど、えーと、もう何だこれって感じ。あと、ノーカットで電話切るところまでお送りしましたけど、後半とかいらないよね。風俗予約者の一般的応答だよね。あ、じゃあ、ソープの予約ってこんな感じなので参考にどうぞ(ならない)。

 

ていうか、最初にあの記事に気付いたの、お店のスタッフじゃなくてみくさん本人!?なんてことだ…なんてことだ…。どういうメカニズムでそうなるんだ…。

 

とにかく、こういう流れに従いまして、行くことになりました。

 

 

【翌日 PM14:00 武蔵小杉駅ホーム】

 

プルプルプレミアム プルプルプレミアム プルプ (これってもしかして電話が鳴る擬音じゃなくて、雄琴のお風呂屋さんの名称なのでは?)

 

ガチャ (だからスマホだからガチャとはならねぇよ)

 

あ:こんにちは。確認の電話なんですが。3時からみくさんで予約してる安部です

 

ク:あ、阿部さんですか。昨日応対させていただいた大串です。実は…

 

みくさん、寝坊か何かで連絡が取れないため3時からのご案内が出来なくなりました

(鮮やか!フラグ回収!)

 

あ:えっ

 

この時の率直な心情ですが、「みくちゃんじゃないとブログにするときの構成が難しくなるやん!どうしてくれんの!」って思ってました。

 

あと、写メ日記を覗いてみて"アニヲタがみくちゃんに入るときはお土産としてリンゴのカードを献上する"というのが恒例行事になってることをチェックしてたので

 

f:id:addis:20190327225302j:plain

 

買っちゃってた。これもどうしてくれんの。

 

…で、しばらく話し合いを続けまして、しょうがないのでお店で直接話してからどうするか決めることに。

 

毎度お馴染みマイナス思考なので「みくさんが『あの時のブログの客!?絶対会いたくないにゃ!』って拒否ったのでは…?」とか「やっぱりそもそも全部ウソで上手いこと釣り出されたのでは…?」とか疑念を抱きましたが、「連絡が付けば5時以降で予約し直せるように調整する」とか「代わりに今日の出勤で良い子を押さえておく」とか言ってくれたので、裏はないと信じたい。

 

まあ、ここまでの流れからして「えーみくちゃんいないんだったらもういいやまた今度でいいっす」とはならないですよね。もったいない。ネタとして。あと凄十飲んじゃったし。

 

 

【14:50 クリスタルKG入店】

 

「こんにちは。あのー3時からみくさんで予約していた安部なんですけど…」

 

「ああ!今回はほんとすいません!いやー、代わりにご案内できるとなるとですねぇ!」 

なんかスタッフさんがいっぱいいた。受付に4人くらいいた。暇なのか。昨日今日と電話応対してくれた大串さんも声を掛けてくれた。

…なんかさっきからしれっとスタッフさんの固有名詞出してるけど大丈夫?って思いました?大丈夫なんですよ。何故なら、名前出していいって言われたので。

ついでに、今回の件はブログに書いていいですよって言われたので。

なんか、クリスタルKGさんの方にだいたい話が伝わってたので。

つまり、今回の記事は

 

公認です。

 

…ここまで来たかって感じですね。

 

ということで、それはさておきお店で相談することに。実は先ほどの電話口で、みくさんの代わりにコスプレが似合いそうな子ということで、たんぽぽさん(先々月ランキング1位、先月ランキング6位)を押さえておきますと伝えられていたんですよ。基本的に風俗における「○○ちゃんは埋まってまして…でも代わりに××ちゃんがオススメですよ!」というのは全部詐欺だと思ってるので回答は濁したけど、電話の後に電車内で確認したら本当にランキング上位だし他のお客さんからもしょっちゅうコスプレの注文を受けているようだし、「これは素直に乗ってもいいのかな…?」と思いました。

店では「タトゥーがちょっと目立つけどそれ以外のスペックは抜群です」という子を勧められたりもしたけど(名前忘れた)、今回は良き女性とエッチなことしたいんじゃなくて、安部菜々のコスプレを拝みにきただけだから…。やだよ刺青のヤバいウサミンなんて…。

 

ということで、侃侃諤諤でもない議論の末、3時50分スタートでたんぽぽさんに入ることに決定!

 

あと、ここで「ブログで紹介したいので受付の写真撮ってもいいですか!?」ってお願いしたら撮らせてくれました。ありがとうございます。

 

f:id:addis:20190327225455j:plain

 

受付の横にでっかい安部菜々コスプレポスターがあって、HPに載ってるやつと違うレイアウトでみくさんも綺麗だったんですよね。

…いや、手ですか?手がに気になりますか?店内の写真はモザイク掛かってないんで、写真撮るときに口元隠そうってなって、なんか、わざわざ裏から脚立持ってきてスタッフさんが手を被せて…そんな面倒なこと頼むつもりじゃなかったんです!すみません!

 

だから、普通は受付エリアの写真って撮れないんですよ。常に人いるし。人がいるから盗撮されないよう監視できるってことで、写真もモザイクとか掛かってないし。確かに、せっかくHPの写真はモザイクかけて可愛く修正してるのに、店頭に並んでるノーモザイクの写真撮られて広められたらたまったもんじゃないですからね。今回は公認になったし撮影許可も得ています。どこへ行くんだこのブログは。趣味だぞ。取材じゃないぞ。仮に取材だとしても普通にお金払うからね。

あ、ちなみに今回は70分8640+コスプレ5000-ポイントカード割引2160=11480、さらにお部屋でお渡しするのが18000で、総額29480でした。

 

f:id:addis:20190327225611j:plain


これは受付の下の壁にはってあったやつ。どんどんコスプレ推しの店になってる気がするんですが。ちなみにセーラームーンは好きだよ。

 

あと、1つ見逃せない点が。

 

f:id:addis:20190327225812j:plain

 

これ。赤丸で囲ったこれ。よく見て。

 

f:id:addis:20190327225956j:plain

 

オプションの『ローション風呂』これ、まゆ絶対いるじゃん、クリスタルKGの中にデレマスを司りし者が。

 

ということで、取材()をさせてもらったところで、3時50分まで外で時間を潰すことにして、一時退店…

 

…しようと軒先に出たところで後ろから大串さんに呼び止められる。正直「えっ。もしかしてどんでん返しでここからリンチ始まる?やっぱりここまで全部罠だった?終わった…」と思いました。警戒しすぎ、というかビビりすぎ。

 

もちろんこうやって記事を書き進めているのでそんなはずはなく、改めて高垣楓さんの記事の反響などに対するお礼とか、その関係でこういうお客さんも来たとか、コスプレ推しで頑張っていくつもりだとか、そういうことを話して頂きました。大串さんの言葉に熱がこもっていて、私は困りました。あの、褒められたり感謝されたりするのは得意ではないので。この話の中身は具体的には書きませんけど、本当にあの記事がクリスタルKGに良い効果を与えていたのは確かなようで、怒ってもいないとようやく確信できたので、ホッとしました。こんなことあるんですね。「書けば書くほど寿命と社会的評価が削れていくブログ」をやってる冥利に尽きます。自分の命を削って愛すべき業界の役に立てて良かったです。

 

その証(?)として

 

f:id:addis:20190327230244j:plain


その時に「感謝の気持ち」みたいなことで、もらいました。これはつまり…原稿料?

確かに、レポートするときって大体いいとこを褒める文章になるので"勝手に記事広告"みたいになってたりするけど、これだと公式に…

いや、でもこの原稿料、3回目に行ってまた3万円くらい払わないと受け取れないね。

 

 

【PM15:10~40】

 

前に川崎南町に来たときは気付かなかったんですけど、

 

f:id:addis:20190327230418j:plain



 

クリスタルKGの2、3軒隣に『政之湯』がありました。

本物のお風呂屋さんじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwソープ街にwwwwwwwwwwwwwww風呂屋ってwwwwwwwww普通のwwwwwwwww

…あ、ごめんなさい。以上です。

 

あと廃墟かと思いきや普通にやってるストリップ劇場もありました。前回もアレだったけど見所さんがありすぎる南町。

 

 

【PM15:40 クリスタルKG再入店】

 

普通に待合室に向かいます。

写真は撮れませんでしたが、待合室もかなりコスプレ推しになってました。また店の人に「撮らせてください」と頼むという手もなくはなかったんでしょうけど、ずっと同志の人たちが3~4人いる状態だったので。他の人(しかもソープで待ってる人)が写るのは別の問題が…。

 

で、別にいいんですけど20分押して16:10に呼ばれる。あ、結局最初に予約取ろうとした時間に戻りましたね。

 

エレベーターで、対面。

 

あ、

 

安部菜々では、ない。

 

そうなんですよ。前回は

暖簾をくぐってエレベーターへと案内されると…

 

楓さんが手を振っていました。

 

いっっっっっっっっや~~~~~~~~~~

まあもう

分かってても。

ドキっとしたよね。

…という大きな見せ場だったんですが、コスプレした状態で登場するシステム、廃止になったようです。実は、このことは事前に聞いてたんですけどね。

 

確かに、意味ねぇんだ。即々の店だったらいいけど、クリスタルKGは最初に風呂入るから。脱ぐことになるんだよね。プレイングの前に。最初の準備に時間掛かるし、部屋着いてから脱ぐのに時間掛かるし、「逢った瞬間の感動」だけのために背負う時間的デメリットが大きい。…ということなんだと思います。

 

ということで、普通の状態のたんぽぽさんとエレベーターで対面し、[ウサミン・ザ・シークレット]の衣装一式は部屋に用意してありました。

 

まず体を洗って、ここからがスタートです。

 

 

f:id:addis:20190327230545j:plain

 

衣装を着ている途中の風景です。

 

f:id:addis:20190327230628j:plain

 

終わった後の残骸の風景です。

 

あ、はい。終わりました。いや、しないよ。プレイ中の話とか。言ってるでしょ毎回。そういうのは恥ずかしいからごめんだぜって。

 

たんぽぽさんがデレマス全く知らない人だったから当然衣装の仕組みもよく分かってなくて着るのに時間が掛かりすぎて「これ70分にしたのに2回する時間なくないヤバいんじゃないの」って心の中で焦ってたこととか、「デレマスは180人くらいキャラクターがいてさぁ」って話をしたら「この店と同じくらいですね」って言われてクリスタルKGすごって思ったこととか、こっちは何も要求してないのに69とか顔面騎乗とかしてくれて「大衆店でこの積極性とサービスの質の高さ…さすが正直顔はまあ…だし体も細いだけでまあ…なのに本指名ランキング上位なことはある…!」と思ったこととか、「艦これのコスプレを求めて3日休みを取って岡山から来たお客さんの相手したよ~」って聞いて万が一このブログの読者だったらどうしようごめんなさいって思ったこととか、ウサミン・ザ・シークレットのスカートの後ろにうさぎのしっぽのポンポンが付いてたんですけど抱き合ってる時とかについついそのポンポンを触ったり揉んだりして一人で楽しくなってたこととか、楓さんの衣装と違って正常位でも全く邪魔にならなかったけどやっぱりバックの方がなんかもうすげーでごぜーますって感じだったなぁってこととか、着衣のまま上に乗って「うがー!」って感じで服を力任せに剥ぎ取っておっぱいだけ露出させて揉みしだいたりするシチュエーション分かってても興奮するなあって思ったこととか、結果的に1回目からほぼインターバルなしの気迫溢れるプランで2回目完了した15秒後にあと10分の電話が鳴って「奇跡か…!」って思ったこととか、やっぱりコスプレは…うん、コスプレはいいよね…。はやく体重落として自分でコスプレして鏡でその姿を見てニヤニヤしながらオナニーしよ…みゃー姉のように…。って思ったこととか、書かないよ、そんなことは。平和なブログなので。

 

これ、様式美のようになってきたし、毎回本当によくない失言を挟むのやめませんか?

 

はい。おわりだよー。

 

終わったら、速やかに厳かに退店でございます。ありがとうございました。

 

 

【エピローグ】

 

「前回は冒頭に楓さん(のコスプレをしたみくさん)の写真貼って出オチ記事にしたくせに、今回はないんですね」

 

というお便りが届きました。お答えします。

 

撮りました。あの、ちゃんとたんぽぽさんに一連の経緯を説明した上で。上に載せた室内の写真とかもそうですよ。そんな隙を見計らって撮ったとかじゃないですよ。

 

そうなんですよ。撮ったんですよ。しかも、

 

f:id:addis:20190327151602p:plain

 

この、本物と同じポーズをとってもらって。マイク持ってる右手で顔を隠せば完璧だねって。

 

そんで、お店出まして、近くのラーメン屋寄ってから東京駅に行こうかなって歩いてて、「いやー平和に終わって良かったし、公認になったし、いい素材も手に入ったから今回はちゃんと書くか~」なんて考えてたんですわ。

 

そしたら、1分くらい?歩いたところで、大串さんが後ろから走ってきたんですよ。

 

どうしたのかと思ったら(さすがにもう殴られるパターンは想像しなかった)、

 

「たんぽぽさんの写真だけはちょっとやっぱり消して頂きたくて…」と。

 

部屋の中では対応に戸惑って言い出せないままポーズを決めて写真を撮らせてしまったけど、やっぱりダメだって。怖くなったって。それで大串さんがここまでダッシュで追い掛けてきたんだそうです。

 

うーん…。

 

ごめんなさい…。

 

100%クリスタルKGさんの善意におんぶに抱っこでやってる分際なので、そう言われたらそうですよね。そう…ですよね。そうです…よね…。ね…。

 

ということで消去したので、今回は人の写真はありません。健全です。

 

あと、そのタイミングで「次のデレマスコスプレは何がいいか」みたいな相談をされたんですけど、別に私、コスプレソープの有識者とかじゃないんで…。そこでは「え、まあ普通に卯月かしぶりんがいいんじゃないですか」って答えましたけど、今、まあ今ね、強いて挙げるとしたら、

 

高垣楓の初期レアの私服

がいいです!!!!!!!!

もしくはSSR[夜風の誘い]の特訓後でもいいです!!!!!!!!

 

そもそもおねシンの楓さん衣装と言われましても、あれほぼ共通衣装だから楓さん感薄いし。今更だけど。そういう意味ではシンデレラドリームの衣装でも導入してそれぞれのキャラのウィッグと小物を用意すればデレマス勢だいたいOKということに…?

 

ということで皆様も、たぶん喜んでもらえると思うので、クリスタルKGさんに直接「導入して欲しいコスプレ」を送ってみたらいかがでしょうか。私は知りません。

 

あ、きらりもいい。あと、フェス限奏で赤いドレスとかも好き。あと(

 

 

【エピローグ2】

 

f:id:addis:20190327231225j:plain

 

リンゴのカードをみくさんに渡せなかったので、自分で使うことにしました。

 

 

f:id:addis:20190327231306p:plain

f:id:addis:20190327231413p:plain

f:id:addis:20190327231446p:plain

f:id:addis:20190327231542p:plain

 

解散。

 

せめてRの安部菜々か前川みくが出てくるくらいの配慮はしてよ。

 

1万字を超えてしまったので終わりとうございます。おやすみなさい。