あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

DAZNでメットライフでのCSファイナルを観た感想です

こんばんは。あでぃすです。

 

残念ながらヤクルトスワローズはクライマックスシリーズのファーストステージで読売巨人軍に敗北してしまいましたが、プロ野球はまだまだCSファイナル、そして日本シリーズと続くので、先週は仕事をしているふりをしながらDAZNでメットライフドームの西武VSソフトバンク戦を観ていました。

 

ヤクルトの出てないCSファイナルなんて見たくなかったし、一応の可能性を考えて月曜のメットライフドーム第6戦のチケットは買っていたので、うまいこと3勝3敗で最後までもつれ込まないかな…と期待していたんですが、まさかソフトバンクが4勝2敗で勝ち抜いて月曜の試合が無くなるとは思ってませんでした。

 

さて、普段はわざわざ西武戦をDAZNで観ることは無かったので、今シーズン初めてメットライフドームの中継をしっかり観たんですけど、気になったことがあります。

 

f:id:addis:20181023220408j:plain

ほら

 

f:id:addis:20181023220440j:plain

あのさ

 

f:id:addis:20181023220525j:plain

分かります?

 

f:id:addis:20181023220601j:plain

 

分かりましたよね。ていうかメットライフドームの試合を観ている全国民が気になってしょうがないんじゃないかと思うんですが。

 

バッターを横から映して成績を表示するカメラワーク中、

 

売り子の脚がめっちゃ気になる。

 

めっちゃ、気になる。

 

画面のド真ん中を通過していくんですよ。バッターの顔の高さを通っていくんですよ。意識せずにボーっと画面を見ていても目に入ってくる絶妙な位置をビュンビュン横断していくんですよ。

 

f:id:addis:20181023221113j:plain

 

腰から下しか映らないというのもまた、奥ゆかしいですよね。

 

f:id:addis:20181023221246j:plain

 

私は一介の売り子ヲタであって、脚フェチとかそういう趣向はないので、まあ歩いている下半身だけ見せられてもどうしようもないんですけど。

割と通路の高さとカメラの高さとバッターボックスの選手の高さが上手いこと噛み合わないとこうなりませんからね。他の球場の試合でこんなことが気になったことはないので、メットライフドームでしか起こらない現象なんじゃないかと思います。

 

以上です。

 

 

Q1.なんで右打者ばっかりなの

 

f:id:addis:20181023221758j:plain

 

A1.左打者だと距離感が違うせいなのか、後ろの売り子の脚にピントが合わず気にならないからです。

 

 

Q2.なんでPCの画面をスマホのカメラで撮ってるの

 

A2.DAZNの動画はスクリーンショットが出来ない仕様になっているからです。このネタを書こうとして知りました。(この文章唯一の有益な知識の提供)

 

 

Q3.スクショ禁止されてるんだったら写メって記事に貼るのも良くないのでは

 

A3.良くないかも。

 

 

以上、2018年トップのカス記事でした。