あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

『谷保ねこ』で猫カフェが何たるかを知る

f:id:addis:20171218203937j:plain

かわいいなぁ。

 

f:id:addis:20171218204029j:plain

かわいいし、かわいい。

 

f:id:addis:20171218204401j:plain

え?なにこれ?かわいいの?これがかわいいってことなの?かわいさって何?ちょっとこれがかわいいってことなんじゃないの?

 

f:id:addis:20171218204740j:plain

かわいい。

…かわいい。

……かわいい!

分かった!もう分かった!勘弁してくれ!!

うわーーーーーーーー!!かわいいとはまさにこれかーーーーーーーーーー!!!

 

 

◎しばらく前振りです

あ、すみません。冒頭から取り乱しました。こんばんは。あでぃすです。

最近繰り返し言ってる気がしますが、先月引っ越したんですよ。いやーもうアラサーにして初めて一人暮らしなんてね、大変なことが多いですよ。

例えば、

実家を離れたのでウチのにゃんこ氏と触れ合えなくなった

とか、

にゃんこと触れ合う機会が消滅しにゃんこポイントが不足してきた

とか、

SNS等に流れてくるにゃんこ的な画像や動画への抵抗力が落ちた

とかね。本当に一人暮らしって大変ですね。こんなに苦労が多いなんてもう…。

 

でも、人生与えられた条件の中で戦わないといけませんからね。

f:id:addis:20171218210451j:plain

f:id:addis:20171218210509j:plain

f:id:addis:20171218210501j:plain

時計を猫にしたり、座椅子を猫にしたり、傘立てを猫にしたり、色々と猫成分を取り入れようと頑張ったんですよ。ちなみに、今住んでるとこはペット禁止です。

 

…まあ、ダメでしたよね。すぐさまにゃんこポイント(以下NP)が尽きました。発狂しました。発狂。夜な夜なにゃんこを求めて街を徘徊するにゃんこゾンビになりました。嘘です。嘘ですけど気持ちとしてはそういうことです。

 

それで、ある日何気なく、(そうだ…猫カフェとかどうだろう…そもそも猫カフェって何なのか知らんけど猫カフェってどうだろう…)、と思ってググってみたんですよ。

 

猫カフェ-やほねこ-猫のいる休憩室〜谷保ねこ〜

あった。最寄り駅に。家から徒歩10分掛からないとこに。「何もない」が自慢の谷保駅に、猫カフェだけはあった。そんなどこにでもあるもんじゃないのに、都合よく猫カフェがあった。

 

~~~谷保という無産の街に見え隠れする、猫カフェという天啓。どうやら水面下の謎の根は浅く、軽い。人の運命は神が遊ぶ双六だとしても、上がりまでは一天地六の賽の目次第。鬼と出るか蛇と出るか。猫が出たので行ってきます。
次回、『襲撃』。あでぃす、敢えて商売の猫を撫でるか。~~~

 

おっと、ついボトムズの次回予告をパロってしまいました。襲撃はしません。あと、次回でもありません。

 

◎ここからが本題なんやで

ということで行ってきたんですよ『谷保ねこ』に。

12日に行って、18日にも行きました。これからもNPが不足する度に行こうと思います。

 

f:id:addis:20171218215147j:plain

お店は2階にあって、看板が出てます。

表記が"やほねこ"だったり"谷保ねこ"だったり"YAHO🐈"だったりするんですよね。まあかわいいから何でもいいけど。

 

f:id:addis:20171218215741j:plain

入り口です。もういっぱい猫が見える。初回はもうここであわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわってなりましたね。

 

f:id:addis:20171218215932j:plain

ちなみにお向かいから見るとこう。中の様子を見せて気を惹く神立地ですね。

 

f:id:addis:20171218220725j:plain

しかも、そのお向かいってのが、スーパーの出入り口真ん前なんですよ。買い物を終えてドアをくぐると、にゃんこがにゃーにゃーしてるのが視界に飛び込んでくるわけですよ。

 

f:id:addis:20171218221043j:plain

そうすっと、こうやって「あらーかわいいわねー」なんておば様方が見てくるわけですよ。

 

f:id:addis:20171218221249j:plain

しかし、下界の民は遠くから見上げることしか叶わないにゃんこたちを、ここにいる私は間近に眺めてなでなでしてだっこしてころころすることが出来るわけですね。はい優越感。これぞ選民。どうもこんにちは選民です(10分150円、2時間コース1500円ドリンクバー付き)。

 

f:id:addis:20171218221938j:plain

あ、システムとかはお店のHPとか見たらいいと思う。

でも、猫カフェって結局何なのって思ってる人も多いんじゃないかと思うんでそれは言っとく。

「何でもない」です。猫がいる空間で、時間一杯ほげーっとするだけ。そもそも谷保ねこは"猫のいる休憩室"って言ってるし。カフェとは言うけど、コーヒーとか出てきません(ドリンクバーはある)。猫は、接客しません。もう、猫が存在している空間を享受しているだけで有難いんです。

…いや、まあコンセプトは店によるし使い方は人によると思うけど。それは勝手に調べて。(ちょっと調べたら「猫がいる空間で女性スタッフとの会話を楽しむのがメインの猫カフェ」とかいうアレなのもあってアレだった)

 

f:id:addis:20171218222916j:plain

とはいえずっと猫を見たり写真撮ったり遊んでるだけじゃ飽きるんでね。

こんな感じでマンガが置いてあるし、ドリンクバーもあるので、結構な時間は普通にソファでマンガ読んで飲み物飲んでのほほんとしてました。まあ横で寝てるにゃんこをなでたり膝に乗せたりしてたけど。

ちなみに、スパイラル~推理の絆~が全巻あったので、今のところ8巻まで読破しました。懐かしい…ていうかチョイスのセンスがいい…。

 

f:id:addis:20171218223632j:plain

ドリンクバーのマシーン上で猫が寝てる光景、人生で見る機会ある?

 

f:id:addis:20171218223901j:plain

えーと、まあもう書くことはないですね。特に何もしてないからね。感想なんて冒頭の通り「かわいい」しかないし。なので、2回の訪問で撮ったかわいい写真十選を貼り付けてもう終わりにしましょう。さようならー。

 

f:id:addis:20171218224406j:plain

①実家のにゃんこに似てるにゃんこ

 

f:id:addis:20171218224525j:plain

②ひなたを巡る闘い

 

f:id:addis:20171218224734j:plain

③2回ともこのソファで寝てた

 

f:id:addis:20171218224924j:plain

④大人にゃんこのしっぽで遊ぶこにゃんこ

 

f:id:addis:20171218225234j:plain

⑤こにゃんこ軍団かわいすぎ大問題

 

f:id:addis:20171218225421j:plain

⑥かわいすぎ大問題

 

f:id:addis:20171218225728j:plain

⑦おとなにゃんこは美

 

f:id:addis:20171218225916j:plain

⑧やっぱこにゃんこだな

 

f:id:addis:20171218230059j:plain

⑨この目、この顔…!

 

f:id:addis:20171218230325j:plain

f:id:addis:20171218230357j:plain

f:id:addis:20171218230428j:plain

f:id:addis:20171218230503j:plain

f:id:addis:20171218230546j:plain

f:id:addis:20171218230615j:plain

⑩おいカメラ止めろ

 

怒られたので終わります。

 

猫カフェ-やほねこ-猫のいる休憩室〜谷保ねこ〜

 

弊ブログのにゃんこシリーズ

ねこのしゃしんしゅう - あでぃすでぃす

ねこのしゃしんしゅう2 - あでぃすでぃす

栄のねこ - あでぃすでぃす

↑後に話題となった猫カフェMOCHAを『「資本」と「計画」で出来とるわ。』と指摘した意欲作

酒・猫・コノハナサクヤヒメ。梅宮大社の聖地っぷりよ - あでぃすでぃす

↑文化的記事