あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

まだ行ってないけど九州旅の多分ココが凄い色々ベスト3!

こんにちは。あでぃすですけど。

 

5日から7日ま旅行に行くんですけど、楽しみすぎるので今から仕事をサボって何か書きます。

ていうか一つ前の記事を可及的速やかにトップから消し去りたいのです。

 

1.大村競艇場の多分ココが凄いと思うベスト3

①空港からのタクシー代キャッシュバックサービスがある

長崎空港を使って大村競艇場に行く場合、「航空機のチケット」と「タクシーの領収書」と「大村競艇場の確定前舟券3000円」を持っていくと、タクシー代を返してもらえるらしい!片道2000~3000円くらい掛かるのでこれは嬉しい!!

②メシが美味しそう

ちょっとこの記事見てくださいよ

【最終回】in大村 初回も最終回も"発祥の地"から。グルメ天国でさらば博打メシ - asobist.com

もう絶対よさそうだもん。

③スタンドが綺麗そう

上の記事内でも触れてますけど、2015年3月に全面改装されたとのことなので、メチャクソ綺麗でしょうなぁ。二極化していく「昭和の公営競技場」と「平成20年代のボートレースパーク」、私は後者がいいです。快適だから。

 

2.佐世保レモンステーキ多分ここに行くと思うベスト3

えっと、大村競艇が終わったら佐世保で途中下車して名物のレモンステーキを食べることにしようかと思ってます

 [レモンステーキって何?] やっぱデイリーポータルZさんは最高や

①レストラン本陣

HP おいしそう

②ステーキハウス らんぷ

食べログ おいしそうです

レストハウス リベラ

食べログ おいしそうやね

まあ別にどこでも美味しいと思うんですけど、時間があまりなさそうなので立地と雰囲気で決めました。

 

3.福岡競艇の多分ココが凄いと思うベスト3

①魚谷香織がかわいい

日高逸子がグレートマザー

③そんな強くて可愛い女子選手が大集結する「G3オールレディース 福岡なでしこカップ」の準優日に現地参戦!

雑になってきた

 

4.ヤフオクドームの多分ココが凄いと思うベスト3

①ロッテと双璧の売り子アピールに流石の自分も苦笑い

春先にこんな記事

www.nikkansports.comが出て世間に困惑を以って受け入れられていましたが、知らぬ間に

www.nikkansports.com第2弾も出ていたようです。売れてんのか。ホントかよ。

あと、オフィシャルホームページにも

売り子タカガール | 福岡ソフトバンクホークス オフィシャルサイト

売り子さん紹介ページとかいうコンテンツが普通にあるんですが…

あまりこういうことを書くのは良くないんですが、写真を見る限り、他の球場と比べて、レベ、あ、いえ、何でもないです。楽しみだなぁ。

②意外にも優勝争いが佳境

計画を立てて飛行機のチケットなどを手配した当時(7月上旬)は「この時期のソフトバンク戦なんてほぼ消化試合だろうな~むしろ既に優勝決まってるかも…ちょうどマジック1とかだったら面白いのにな~」なんてことを考えてたんですが、まさかのデッドヒートが続いてますね。ここからの5日間でどっちかが5連勝、どっちかが5連敗とかしない限り、緊張感のある試合が観られるんじゃないでしょうか。相手オリックスだけど。

③全スタッフがかわいい説

去年行った時に思ったんですけど、むしろ売り子よりも「ゲート脇に立ってチケットを確認するスタッフ」とか「普通の売店の店員」が全体的に超絶に素晴らしかったんですよ。何だったんでしょうね。去年は8月だったので高校生のアルバイトが多かったような気がしましたが、福岡市内の厳選美少女女子高生100人をヤフオクドームに献上する条例でもあるんですか???ってくらいでした。あ、もちろん男子高校生もいましたけど8割方イケメンでした。ほんとうに何だったんだ。

 

5.中州のソープこの店が多分凄いのではベスト3

 

 

行かないよ。

 

 

以上です。