あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

4/19横浜4/26神宮4/27神宮 沼地を往く

f:id:addis:20160501105718j:plain

 

こんにちは。あでぃすです。

ゴールデン?ウ、ウィーク?というものが現在進行形だそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は現在絶賛出社中ですが、正直日曜のこの時間は暇なので会社のぱそこんからこの文章を書いています。

いや、建前上、嘘ということにしておきます。

 

今年は野球を見に行ったらブログにしようと意気込んでいましたが、実際問題、書くことがないです。

いいえ、"書ける"ことがないです。

 

日記にしよ

 

4/19 平和島競艇横浜スタジアム(De-広)

神宮が無くて禁断症状で顔を掻き毟ってそのまま死にそうだったのでガス抜きに南へ。

まあ横浜スタジアムは若干アリなんですよね。家からの距離は神宮とそう変わらないし、一応知ってる子がいるから。

でも「今日は7時くらいに上がってその後別の仕事があるんですよ~」って言われちゃって、「おい!何やねん!来た意味ないやないか!ていうか7時から別の仕事って何があるんだよ!キャバクラか!風俗か!おい!!うおい!!!」とは言ってないし思ってもないんですけど、どういうことだったかというと、7時から売り子やめて裏方に回るということでした。浜スタは"ゲート脇に立って観客席全体を見渡し、各売り子にどのゾーン、どういうルートで回るかなどの指示を出す"というマネージャー的役割があるそうです。かっこいいですね。

なお、結局「エビスの子が一人倒れた」とか何とかで8時頃から売り子に復帰してました。買いました。

あ、試合。試合はなんかダルい展開だし延長するし風が冷たすぎて次第にまともに観戦出来る環境じゃなくなってきたし売り子もはけちゃうしで残念ながら11回表が終わったところで帰りました。その後カープが勝ったようです。

 

平和島ではなるべく舟券を買わないように指定席でひたすら太鼓の達人vitaをして遊ぶという無意味極まりない行為に勤しんでいたのですが、そこで5000円分DLCを買いました。もはやよく分かりません。

 

 

4/26 神宮球場神宮球場(ヤー広)

昼前に出発しスワローズショップでワッペンを購入

→お店の圧着サービスで貼り付けてもらう

→そのまま神宮球場に行って六大学野球

→少し周辺で時間潰してプロ野球

という完璧なプランを立てたものの、「試合日は混雑するので圧着サービスはやっておりません」と言われ死亡。いや、11時台だし全く混んでなかったのに…。

仕方がないので少しだけ六大学を見て帰宅して自力でワッペン貼って再び神宮に向かうプランに修正を余儀なくされ、少し交通費と体力を持っていかれました。

そういえば、前日、25日(月)も六大学を見に神宮に行ったんですけど、売り子がいなかったんですよね。その前に東都に行ったときもいなかったし。去年の秋は平日でも毎回いたんだけどな~。東都は出ないとか月火で1試合の時は出ないとかあるのかな~。まあデーゲーム見れるだけで幸せなのでいいんですけど。

 

本題

f:id:addis:20160501115854j:plain

後輩を呼び付けて数の力でお酒をいっぱい買いました。

全部で19杯買ったようですが、自分で飲んだのは7杯のようです。

内訳は15+4。何がとは言いませんけど。

責任としてチケット代と酒代くらいは自腹を切りました。まあ…翌朝まで意識的に財布の中身を見るのを避けました…。

 

試合?新井さんと成瀬。

 

 

4/27 神宮球場(ヤー広)

水曜恒例7時退社8時到着パターンで神宮へ。

 

あの、

8時に球場に着く人間にとってね、

試合が8時半に終わるか9時半に終わるかっていうのは、3倍の時間差になるわけ。

 

だから0-8なのに8時半に終わるなんて救いの無い試合はやめて欲しいんだ。

 

 

 

仕事に戻ります。

さようなら。