あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 最終日とコラム大放出

【日記】 自然と7時半に起きる奇跡を起こしたけど、ウマ娘しながらめざましエイトで橋下徹が喋ってるの見て、ノンストップに替わるタイミングでNHKに移動して、3分で二度寝して起きたら12時でした。おはようございます。 2月日記月間最終日ということ…

2/27 スライディング!

【日記】 時間がギリギリだ! 完走間近なので!完走した感想を述べられる間近なので! 朝!結局サウジカップまで見たのでそんなに寝れてないけどギリ起きた!ギリの状態で労働して、何とかなったので再び布団にくるまってウマ娘しながら将棋のNHK杯さとう…

2/26 平穏の土曜日と旅に出たさ

【日記】 3月26日まで馬券を買いたくないので、とりあえず土曜日は1円も買わなかった。とはいえ色々な理由で全くのゼロは難しいので、買わないで走って困るやつだけは買っておくことになるだろうけど。日曜はヴィジュネルとか… 土曜日は馬券を買わず、な…

2/25 更新に失敗しました③

【失敗しましたけど】 そもそも、その日の日記をその日のうちに更新するって難儀じゃないですか?日記を日記帳に書き殴るだけじゃなくて、画像アップロードしたり日記じゃない日本語の練習コーナーを設けたりしてるんだから。25日で3敗ってよく耐えた方だと…

2/24 珍しくちょっと忙しい木曜日とウマ娘アニバ

【日記】 昨日の仕事が緩かった代わりに、今日は10時ちょうどから仕事。しんどい。なんで10時始業で10時から働かないといけないんだ。まあ、午前中は油断すると二度寝して終わることもあるので、強制的に労働させられる方がいいのかもしれない。 そして、12…

2/23 更新に失敗しました②

【失敗したぜ】 特にトラブルが起こったりしたわけではないんですが、何の準備もせずに家を出て、帰ってきたら23時半だった上にもうよろしく酔っぱらってたので諦めて寝ました。 【2月23日の日記】 祝日だが労働。 労働だが5時から吉祥寺の日本酒バー…

2/22 健康診断と明日は祝日ですね

【日記】 カレンチャンと健康診断というダイエットモチベーション二段ロケット。二段目の本番である。『書類を受け取ったその日から健康診断を2月22日だと勘違いし続けていたが、今日の朝7時に今一度見直したら2月21日だった』という衝撃的な事態が発…

2/21 なごみの湯と回顧

【日記】 いやー、もう昨日は最悪でしたね。こんな展開になるとは思わなかったというか。そもそも予報がいい加減でしたよね。信じてたのに裏切られたって感じ。もうちょっとしっかりデータとか傾向を集めて結論を出してもらいたかった。まあ、進むにつれて「…

2/20 <日記タイトルを入れる>と<コラムタイトルを入れる>

【日記】 【】 今日のウマ娘グルメ まんまる焼き(トウカイテイオー) ZONE(タマモクロス) きょうのみなち 本日の体重 57.2kg(±0.0kg) トゥディズフィットボクシング 【 】 【 】

2/19 最大の屈辱とお休み

【日記】 今週はフェブラリーSに精神一到するために他のレースは買わないようにしようかと思ってたんですが、色々な事情もあり土曜阪神6Rと日曜東京6Rと小倉大賞典は触っておくことに。 土曜阪神6Rは関西圏では今年最初となる『芝2400mの3歳未勝利…

2/18 スキークロスの面白さとがち追い込み糖質カット

【日記】 昨日「全然起きれないんだよね~」って日記を書いたからには早起きするのかと思いきや、普通に10時まで寝た。いや、正確に表現するならばちゃんと8時に起きたが、10時まで布団から出なかった。 仕方なく起きて、ダイエットという名目でやや遠くの…

2/17 遅寝遅起きとキッカケがしょぼい人生

【日記】 最近、起きれない。全然、起きれない。水木金は8時に起きて優雅に朝ごはんを食べてみなちのおせわをして体動かしてシャキっとしたいと常々思ってアラームを設定しているのにその実情は10時にならないと起きられないし、土日は7時に起きて中略8時…

2/16 健康に生きたい7日間とアドマイヤベガ魏軍説

【日記】 20日に運命のフェブラリーS、22日に健康診断。ここからの7日間は大変じゃぞ。まあ前者は何もできることないんですけど。 とりあえず、午前中なら色々売ってそうということで、ちょっと遠いファミマにお散歩がてら向かう。色々売ってた。 あと、4…

2/15 ファミマのウマ娘と限界を知りたい

【日記】 やらかした翌日はやる気がなくなるので、昼に昨日分の日記を更新してゲームとかしてファミマにウマ娘コラボを探しに行って帰ったら疲れたので昼寝して起きたら7時だった。さすがにこのままでは終(つい)なのでフィットボクシングくらいはしてもうい…

2/14 更新に失敗しました①

【2月14日の日記】 0時 ~ファンタジー~をプレイしている 1時 乃木坂とか日向坂とかを横目で見ながら~ファンタジー~をしている 2時 ~ファンタジー~をプレイしている 3時 お風呂に入ったりみなちと遊んだりしている 4時 もう5時まで行ったれ!…

2/13 タガノディアマンテと今年の野球メモ

【日記】 まず東京芝の必勝法についてなんですけど。 土5 × 土6 × 土7 × 土10 × 土11 10.6倍 日5 × 日8 × 日9 21.2倍 ということで、計24点で31.8倍。1点500円で買っていたので12000→15900。プラスです。 必勝。 「6割当たるから堅くても儲かる」と…

2/12 将棋麻雀競馬と布石

【日記】 王将戦と發王戦と競馬と労働を同時進行で見物しつつ週明けの過ごし方について思いを巡らせて手元ではウマ娘をしていたので慌ただしいデーでした。棋戦によってABEMAで観れたり観れなかったり棋譜が実況されてたりされてなかったりって何なんですか…

2/11 いつも通りの金曜日と東京芝の必勝法を発見しました

【日記】 今日はお外に出たら春っぽい匂いがして気持ちよかったです。今から神宮のオープン戦に行くよって言われてもギリギリ違和感のない、春の入り口みたいな寒さ。 金曜祝日は一切メリットなし。ザ・普段通り。昼下がりにスーパーにお買い物に行ってザバ…

2/10 左利きの日とウマ娘のライブ

【日記】 谷保、全く一切なんにも雪積もってないし、むしろ23時現在、ほぼ雨。雪積もってるとかどこの田舎なんでしょうね。八王子が雪ふっかふかというニュースを見て、やはり八王子以西は異星…という実感を得た。(以西と異星を掛けたスーパー博識ジョークで…

2/9 麻雀と明けの地獄

【日記】 8日の22時から吉祥寺で麻雀。27時半頃に解散。2人になったため始発まで違法営業の餃子酒場でうだうだして、5時半国立、徒歩で6時帰宅。さあここから5日間の労働頑張るぞ。 無理無理無理。シャワー浴びて洗濯機回したところで急激に無理になっ…

2/8 優勝記念グッズと冬の散歩道

【日記】 昨日の夜に『YS Official Net Shop』から「あしたにもつとどくよ」というメールが来ていたので、配達のお兄さんをモーニングコールにすることとして午前中はお布団の中でもごもごする。11時半に来た。なので本日は11時半に起床。おはようございます…

2/7 シカノオーと日向坂

【日記】 終電間際まで飲んで帰ってからもぐだぐだして3時頃に寝たし月曜は何も予定を立てていなかったので昼過ぎに起きるんだろうなぁと思っていたが、なんか8時に起きれた。えらい。せっかく起きられたのでゴミ出ししてウマ娘のデイリーこなしてみなちハ…

2/6 日曜競馬とカワイイという名の抗い

【日記】 10時20分小倉2R:ルクスクリスティーを応援しつつエピファネイアの距離延長スマートムーランの単勝と馬連を買う。良い位置かと思いきや前半1000m通過が62秒7と表示され終了。閉鎖的ローカル場の馬場バイアスあるある。乗ってるジョッキーがみん…

2/5 土曜競馬とサブリミナル焼肉食べたさ

【日記】 10時10分東京1R:ヴィブラフォンの単勝とラブミーディザイアへの馬連を買うも、単勝しか当たらずコーヒー1杯分のプラス。高木登厩舎のダ替わりだからってみんな単で買い過ぎ。どれもこれもバトルクライじゃないんだぞ。 10時30分中京2R:ラブ…

2/4 dancyu!とエイシンフラッシュ

【日記】 ちゃんとお布団で寝たのでちゃんと起きる。特筆すべきこともなく在宅でやんわり労働をして、3時過ぎに労働の隙を縫って府中駅前へ。今日は『dancyu』3月号、すなわち毎年恒例の日本酒特集号の発売日なのだ! …知ったような口を聞いたけど、去年の…

2/3 腹痛の続きと川栄李奈

【日記】 3日になった辺りでいよいよ腹痛がひどくなり、布団にくるまって怯えながらトイレと布団を往復して、ちょっと寝て、腹痛で目覚めて、トイレと布団を往復して、ちょびっと寝て、トイレ、を繰り返していたら日が昇った。最悪のグッドモーニング。辛辛…

2/2 腹痛とメッセージ・ソング

【日記】 できればハッピーな一日から日記を書き始めたかったが、私にとって水曜日は世間一般の多数派な皆様にとっての月曜日。5日間の労働が待っていると思うと気が重い。 いや、ついこないだまでは別に何の気も重くなかった。水曜日って最も仕事が少なく…

2月は日記でも書こうと思う

こんばんは。 2022年の2月になりました。今から200年後の人類は2222年の2月ぢぁん!!!とか言って盛り上がっているのでしょうね。滅亡していなければ。 時に、2月というのは基本的に暇です。 野球やってないし、競馬もフェブラリーSしかない…