あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンダイアタミ BANDAI_ATAMI 磐梯熱海

郡山から電車で20分ほど西に向かったところにある磐梯熱海温泉に行った。磐梯という名前の通り磐梯山のふもとにある町であり、熱海という名前が示す通りの温泉街である。いや、後者はそういう話じゃなくない?と思われるかもしれないが、源頼朝の家臣であっ…

滅びた神社があった

那須塩原駅の周辺をうろついていたところ、何やら不思議な雰囲気を放つ『温泉神社』という神社を見つけたのであった。 場所はここである。後に調べたところ、那須にでっかい温泉神社があって、この地域にはちっちゃい温泉神社が山のようにあるようである。ま…

東北新幹線の郡山→東京間、ぜんぶらり途中下車の旅

こんにちは。あでぃすです。 突然ですけど"途中下車"って憧れませんか? 『ぶらり途中下車の旅』が28年間も続いてる辺り、日本人のマインドには"途中下車=優雅で豊かで愉快で気楽"という印象が染み付いてるはずなんですよね。 ・東京から大阪に行く用事があ…

新宿ニューアートでストリップに感謝を伝えてきました

こんにちは。あ、です。 新宿の歌舞伎町にあるストリップ劇場、『新宿ニューアート』に行ってきました。 場所はここ。区役所とゴールデン街の間の路地にあります。 新宿、歌舞伎町にたまに行く方なら、知らずに目の前を通り過ぎたこともあるんじゃないでしょ…

川崎ソープレポート クリスタルKG③

こんばんは。あでぃすです。 先日は、川崎ロック座でストリップを観たお話をお読みいただき、ありがとうございました。え?読んでない?まあそれならそれでいいです。 引き続きその日のお話なんですが、川崎ロック座に行ってから、少し歩いたとこにある『信…