あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水沢のスナックに行ったんだが

話すと長くなるのだが、先日、人生で初めて一人でスナックに行くことになった。場所は水沢。岩手県奥州市水沢。合併前の水沢市としての人口が6万人だったという、ザ・東北の田舎の地方都市である。そこのスナック。 そもそも、精神的にも経済的にもガキンチ…

「藤原」の聖地巡礼をしました

こんばんは。あでぃすです。 この記事は日本語を使用して、主に日本人を対象に書いているので、まあこれを読んで頂いている大体の方は知ってると思うんですけど、 「藤原」って凄いよね。 藤原氏 - Wikipedia 「そう言われてみると、私、藤原のこと何にも分…

とびだし注意

あ、少年少女もしくは何らかのキャラクターを道路脇に配置することで飛び出しによる事故を防ぐ為の注意を喚起する看板だ。 よく見るよね。 手作りのが多いから、バリエーションに富んでるのがいいよね。 なんか、全国の飛び出し注意看板を集めて回ってるマニ…

ねこのしゃしんしゅう

こんばんは。 谷保ねこのスタンプカードがあとちょっとで完走する者です。 それでさ、猫カフェに行っては写真を撮り、twitterに貼ったり会社のコラムに使ったりしてるんですけど、そうすると写真がどんどん溜まってくじゃないですか。かわいいから消せないし…