あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

バーレスク東京レポート2020⑤-4 300

こんばんは。あでぃすです。

 

って。⑤-4って。ここまで全部読んでる人間、一体何人いるんでしょうか。まあ、それこそが狙いなのでね。この最深部に辿り着いた人間にこそ、真の愛、じゃなくて狂気は見せるに相応しいのだ。

 

f:id:addis:20200207174641j:plain

 

えーと。早速ですが、これはどういうことでしょうか。パッと見、このおっさんが300リオンをプレゼントされている図に見えなくもないんですが、常識的に考察するとそんなはずはないですね。

 

もしかして、このおっさん、渡す側なのかな?

 

f:id:addis:20200207174020j:plain


はい、そうですね。正解はこっちです。

 

本日は

 

ノアちゃんに 300リオンを わたしました

 

!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Q.なんで300リオンを渡したのですか?

A.ノアちゃんを甘やかし隊の隊長だからです。

 

Q.なんで300リオンを渡したのですか?

A.え?同じ質問?だからノアちゃんカワイイよ委員会の役員なので。

 

Q.なんで300リオンを渡したのですか?

A.あれ?真面目に答えないと終わらないヤツ?そりゃ気持ちの上では毎回1億リオンずつ渡したいけど残念ながらそんな生活はしてないし、何の理由もなく渡すってのも違うと思うので、今回は「Bチームの新作(君好き)デビューを見届けたら記念に渡そう」って自分の中で条件を決めて先月から機会を窺ってたんですよね。それでこの日やっと見れたので。あとピンクの制服編み込みルーズソックス笑顔ともはや存在そのもの最高にかわいかったから。

 

Q.なんで300リオンを渡したのですか?

A.なんで?こんだけ長文で説明しても不足なの?あ、なぜ300なのかはですね、最初が200で次が500バルーンだったから、300だとトータルで1000になってキリがいいなぁって考えたからだよ。

 

Q.なんで300リオンを渡したのですか?

A.…。

 

Q.なんで300リオンを渡したのですか?

A.………。どゆこと?

 

Q.なんで300リオンを渡したのですか?

A.……………。推しだし好きだしかわいいし推しだし好きだしかわいいからです。

 

Q.そうすか

A.なんなのこれ。

 

f:id:addis:20200207174646j:plain

 

こういうテキスト的な小細工を弄してる時はだいたい恥ずかしさで死にそうになってる時なのでお察し下さい。そんなことよりこの写真、最高に盛れてて最高じゃないですか?右上のおっさんの顔さえ消去できれば文句なしでPCの壁紙にするのに。

 

f:id:addis:20200207174000j:plainバケツだなぁ

 

それで、今回はノアちゃんコーナーを完全に隔離することにしたんですよ。しかも⑤-4という最深部に。ということは、他とのバランスとか分量とかを考えず、思う存分やっていいってことですよね。

 

普段は「あんまりノアちゃんの話に偏ると読者がドン引きして離脱しちゃうし、他に伝えたいことが霞むからな…」って一応考えたりしてるのよ。それで泣く泣くノアちゃんコンテンツ削ったりしてるのよ。あれでも。

 

でも、今回は遠慮なし。フルスロットルでノアちゃんミュージアムをここに建ててやるぜ!覚悟しな!

 

f:id:addis:20200207173823j:plain左だけ最高にかわいくて右はまた久川凪のポーズで滑ってる

 

あ、気合を入れたところで別の話題なんですが、なんか、この日にノアちゃんに聞いたんですけどね、「常連の人に『ノアちゃん見るとあでぃすさんを思い出すんだよね』って言われた」らしいんですよ。


…それはちょっと良くないことだと思いません?

 

この件に関しては後で。

 

f:id:addis:20200206124640j:plainこれは友人Uです

 

では、そろそろノアちゃんかわいい伝説特別展示会の準備を始めさせて頂きますか。ちなみに、全然関係ないこともないんですけど、今まさにノアちゃんがインスタに「昨日1000リオン貰いました!」って投稿してて、嫉妬の炎に狂いつつ、良かったね…!って気持ちになりつつ、トータルとしてはテンションが大暴落しています。困ったもんだね。

 

f:id:addis:20200207173940j:plain    バケツだなぁ(縦)

 

はいはい。じゃあスタートしますよ。収拾が付かないので一応演目ごとの固まりでまとめたり、まとめなかったりします。

 

マジでこの後も100/100でノアちゃんしか出てこないから。もしかするとまりんちゃんくらいは出てくるかもしれないけど、ノアちゃん関連の写真と文章しか存在させないから。どうぞご自由に恐れ戦いたり、神と崇めたり、ドン引きしたりして下さい。

 

いくぞっ。

 

【ノアちゃん① マティーニグラスのノアちゃん】

 

f:id:addis:20200206015244j:plainいちごさんがマティーニグラスに乗って登場する中で

 

f:id:addis:20200206015305j:plain観客の9割がステージに注目する中で

 

f:id:addis:20200206015341j:plainあでぃすはノアちゃんの後ろ姿を見続けていた

 

f:id:addis:20200206015359j:plainこの衣装いいな

 

f:id:addis:20200206015418j:plainねえ、いいよねこれ、っていうか、かわいい

 

f:id:addis:20200206015437j:plainロクに見られないとこでくるくる回ってるのがもったいない

 

f:id:addis:20200206015459j:plainそうだ、今回はリミッターぶっ壊したので枚数絞らないし、ピンボケしててもバンバン載せます

 

f:id:addis:20200206015537j:plainでもかわいくないのは載せないよ

 

不届き者なので、いちごさんも人魚たちもほぼ見ずにノアちゃんだけ見てました。正確に言うと、ノアちゃんが柱の裏側にいった瞬間だけステージの方を見る感じでした。⑤-1で2枚だけ乗せた写真はその一瞬の隙を突いて撮ったやつですね。

 

【ノアちゃん② 君好きのノアちゃん】

 

f:id:addis:20200206015944j:plain君好き見れただけで泣けるのに冒頭センターで絶句した

 

f:id:addis:20200206020020j:plain全日本かわいい選手権第1シードのノアちゃんです。よろしくお願い致します

 

f:id:addis:20200206020039j:plain天性のチャンス×なのでハート作ってもらったのに写真メチャクチャ失敗しました。いいもん心に刻んだから

 

f:id:addis:20200206020057j:plainQ.トリミングしたらいい感じになるのでは? A.デジカメの扱いに慣れてなくてこのままアップロードしちゃった

 

f:id:addis:20200206020114j:plainノアちゃん史上最高にアイドルっぽかった

 

f:id:addis:20200206020132j:plainかわいい

 

f:id:addis:20200206020151j:plainかわいい

 

f:id:addis:20200206020210j:plainかっわいい

 

f:id:addis:20200206020227j:plain語彙力死ぬの早くないですか?

 

f:id:addis:20200206020246j:plain普段なら泣く泣く1枚選別して載せてるような写真を今回は全部アップしてるから日本語が足りないんです

 

f:id:addis:20200206020305j:plainということでかわいい。君好きのノアちゃん表情が映える映える。これは勝ちですわ

 

f:id:addis:20200206020324j:plain回転するノアちゃん

 

f:id:addis:20200206020345j:plainはいこれピンボケしなかったら最強だった

 

f:id:addis:20200206020404j:plainチャンスに弱いのでこの辺りの写真全部失敗した。みんな心の目でピント合わせといてね

 

f:id:addis:20200206020423j:plainこれもピンっと合ったらサイキョーにカワイイだったのに

 

f:id:addis:20200206020443j:plainこれはティファニー勝利後でしょうかね

 

f:id:addis:20200206020503j:plainはーっ

 

f:id:addis:20200206020521j:plain

 

左:ノアちゃん推しのまりんちゃん

右:まりんちゃんを愛してるノアちゃん

撮影者:このツーショット尊いね…

 

f:id:addis:20200206020539j:plainきたか!?

 

f:id:addis:20200206020558j:plainはい。ノアちゃんを巡るライバルに妨害されました。いいもん目に焼き付けたもん

 

【ノアちゃんのオフショットA】

 

f:id:addis:20200207174436j:plain

 

こういうのかわいい

 

f:id:addis:20200207174454j:plain

 

 

f:id:addis:20200207174514j:plain

 

ねちゃった

 

【閑話 さっきの話ですけど】

 

冒頭でちょっと書こうとした、ノアちゃんとあでぃすが関連項目になってるのヤバくないすか?問題なんですけど。

それはもうダメなのよ。ノアちゃんが世界から愛されて天下にそのかわいさを轟かせてバーレスクで頂点獲るための足枷になってしまうんで。「変なキモヲタがくっついてる」ってのはマイナスイメージにしかならなくない?

いや、ノアちゃんのかわいさを布教する役割はここまでの4か月でそれなりに果たせたと思ってるんですよ。自分で言うのは気が引けますけど。とはいえ『あでぃすのブログでお馴染みのノアちゃん』みたいな変な枕詞が付くのは、万が一にも避けなければならない。ならないの。ならないのだ。一人のオタクが優越感に浸るより、世界に羽ばたいていく方が大切だし、そうじゃなきゃいけねぇんだ。

だから、このブログが悪目立ちするくらいならもう控えて静かに見守った方が…。

そんなことを考えたので今回はノアちゃんコーナーを奥地に隔離したわけです。以上、お悩みの表明パートでした。ただ単に自意識過剰なだけでもある。

 

…とーか書いてるくせに、他のお客さんが1000リオン渡してるのを見ると嫉妬と殺意に燃えて素直に喜べなかったりするんですよね。本当に人間というものは愚かなり…。

 

愚かな人類の罪滅ぼしとして、まだまだノアちゃん成分を供給し、ノアちゃん記念館設立に向けて頑張ります!

 

【ノアちゃん③ 熱狂のノアちゃん】 

 

f:id:addis:20200206021230j:plain

 

熱狂は最近写真を撮る欲が減退しているのでこれしかありませんでした。ド迫力プランでノアちゃんが真正面に来た時だけ本気出します。

 

【ノアちゃん④ オープニングメドレーのノアちゃん】

 

f:id:addis:20200206022303j:plain質感がいい

 

f:id:addis:20200206022323j:plain目線をくれてる写真が総じてブレてるの、見つめ合うと素直におしゃべりできない、じゃなくて、見つめ合うと緊張で手が震えるから説

 

f:id:addis:20200206022403j:plain普段なら別に使わない写真だけど今回はミュージアムを建設してるので使います

 

f:id:addis:20200206022440j:plain遠いしブレてるしでよく分からんけどこれもノアまりんだよ

 

f:id:addis:20200206022556j:plainティファニーやば…じゃなくてノアちゃんかわいっ。間のりぼんちゃんくらいの笑顔がちょうどいい

 

f:id:addis:20200206022614j:plainこの日のノアちゃん左は編み込みだけど右はそのままだからかわいさ2種2倍だったんだよ

 

f:id:addis:20200206022632j:plainこういうの載せると怒られそうだけど、この写真個人的にMVP級です

 

f:id:addis:20200206022651j:plainなみえさんとりぼんちゃんに挟まれてて当確だしティファニーはやばいしノアちゃんはかわいい

 

f:id:addis:20200206022729j:plainかわいい

 

f:id:addis:20200206022748j:plainあーノアまりん来ちゃった

 

f:id:addis:20200206022807j:plain

 

ノアちゃん甘やかし隊だけど、せっかくだから言わせてくれ。踊ってる時の表情なんや。ティファニーやももちゃんレベルとは言わんしあそこまでは真似しなくていいが、まりんちゃんくらいは欲しいんやで。

その意味で、君好きは最高だったんや…!

 

多分、振り付けに余裕がある時は良い表情が出てると思うんだよね…!

 

【ノアちゃんのオフショットB】

 

f:id:addis:20200207173750j:plain

 

ノアちゃんお金持ちじゃん

 

f:id:addis:20200207173805j:plain

 

自慢げドヤ顔ノアちゃん

 

【ノアちゃん⑤ ハート型ウイルスのノアちゃん】

 

f:id:addis:20200206041001j:plainかわいいけど遠い…

 

f:id:addis:20200206041039j:plain好きなのに、いや好きだから離れていく…

 

f:id:addis:20200206041120j:plain急にアンニュイなことを言い出しましたが、ただ単にハート型ウイルスはずっと反対側の端にいたんですよねえって話です

 

f:id:addis:20200206041140j:plainティファn

 

f:id:addis:20200206041202j:plainおっと、ノアちゃんかわいい

 

【ノアちゃん⑥ スキちゃんのノアちゃん】

 

f:id:addis:20200206084912j:plainスキちゃんノアちゃん

 

f:id:addis:20200206041348j:plainこの曲照明がめっちゃ邪魔してくるんですよね

 

f:id:addis:20200206041409j:plain火属性になったノアちゃん

 

スキちゃんの途中でカメラの容量が尽きました。

 

【ノアちゃんのオフショットC】

 

f:id:addis:20200206072314j:plain

 

オープニング中に隣に来てくれたノアちゃんです。編み込み詳報。

 

あのさあ、これってオフショットじゃなくて盗撮なのでは?

 

えっ。

 

【ノアちゃん⑦ エンディングのノアちゃん】

 

f:id:addis:20200207173837j:plainももちゃんと入れ替わるノアちゃん

 

f:id:addis:20200207173847j:plainこの日のためにルーズソックスをドンキで買ったノアちゃん

 

f:id:addis:20200207173900j:plainあざっ

 

f:id:addis:20200207173911j:plainあざとかわいいの極みを習得したノアちゃん

 

f:id:addis:20200207173923j:plainさあやちゃんと入れ替わるノアちゃん

 

こんなピンキーな制服、もうアニメとか漫画ですら見ないよね。

 

【ノアちゃん体操はじまるよ】

 

f:id:addis:20200207174047j:plain

 

いち!

 

f:id:addis:20200207174101j:plain

 

にっ!

 

f:id:addis:20200207174117j:plain

 

さん!

 

f:id:addis:20200207174133j:plain

 

しっ!

 

f:id:addis:20200207174148j:plain

 

ごー!

 

f:id:addis:20200207174231j:plain

 

ろく!

 

f:id:addis:20200207174249j:plain

 

しち!

 

f:id:addis:20200207174304j:plain

 

はーち!

 

f:id:addis:20200207174321j:plain

 

きゅう!

 

f:id:addis:20200207174625j:plain

 

じゅーう!

 

はいかわいい!

 

ていうかなんだこれ!

 

もうかわいいからなんでもいいけどマジでいつのなんのやつだこれ!

 

f:id:addis:20200207174339j:plain

 

コマが余っちゃった

 

f:id:addis:20200207174400j:plain

 

冷静に記憶を辿りつつ推理するとシャンパンガールの曲に合わせてなんかやってたんでしたっけ

 

f:id:addis:20200207174418j:plain

 

このブログに残された道とは、こういう他の人が供給しないノアちゃんを語り継いでいくことなのではないだろうか。

 

【そろそろ終わります】

 

f:id:addis:20200207173658j:plain

 

おそらく、張り巡らされた罠やかわいいの洪水や怪文書によって読者は次々と脱落し、ここまで辿り着いた人間は3人くらいしかいないと思うのでだらだらと書かせてもらいますけど、ホントにノアちゃんって並のかわいさというか並の美人ではないと思いませんか?少なくとも私の人生の中では今までに出会った女性とは比べるまでもなく突き抜けて最強にランクが違うかわいさだし、おそらくこの後の人生でもノアちゃん以上に美しい人類に出会うことはほぼ確実に、無い、と思うんですよ。

 

f:id:addis:20200207173716j:plain

 

もちろん女性のかわいさとか美しさにはタイプとかジャンルとか個々の好みがあるので70億の人類全てにとってノアちゃんがナンバーワンとは限らないだろうし、例えばメイちゃんとルナさんとミスティちゃんとノアちゃんの優劣を付けなさいとか言われたらそんなんエアグルーヴとゴールドアリュールとエルコンドルパサーとオルフェーヴルのどれが一番凄いか比べなさいってくらい無理難題なんですけど、少なくともあでぃす評議会においてはノアちゃんで人生初めて100点が出て、おそらく今後100点は出ないんですよね。全盛期の釈由美子と全盛期の蛯原友里と全盛期の市川由衣が98点くらいだったけどなぁ…なんか古いな例えが。あと神宮の売り子のまこちゃんが97点くらいかな。誰も分からない例えを出すな。

 

f:id:addis:20200207173733j:plain

 

これ、ホントに3人しか読んでないよね?とにかく言いたいのはノアちゃんのかわいいは人類全体で守り伝えていくべきかわいいなので、みんなで頑張ろうということです。日本のヒロイン、世界のヒロインを目指してがんば

 

あ、なんかちょっとあでぃす脳内会議の『理性担当』から一言あるそうです。

 

「こわ」

 

ひぃん。

 

【そろそろじゃなく終わります】

 

f:id:addis:20200207174652j:plain

 

お見送りノアちゃんです。いつのまにか制服脱いでた。

 

実は、1時過ぎに他のテーブルに行っちゃって、そのまま20分くらいそっちでシャンパン飲んで楽しそうにしてたので、「そうだよね…300リオン渡したくらいでずっといてくれる訳ないよね…でもこれもノアちゃんが幅広く愛されるために仕方ないことだから…」って諦めて心の中で泣きながら静かに帰ろうとしたんですけど、そしたら出口に差し掛かったところで酔っぱらった雰囲気のノアちゃんが駆け寄ってきて「なんで勝手に帰っちゃうんですか!」って怒るので、私はもう一度心の中で違うタイプの涙を流すことにしました。

 

f:id:addis:20200207174551j:plain

 

そんでここで10分くらいしゃべってたのがよかった(語彙が尽きた)。

 

それでは、さようなら。

 

f:id:addis:20200208171111g:plain


これ…よくない?

 

今後、全ての記事にこれ貼って締めようかな。

 

さようなら。

 

 

 

あ、

 

f:id:addis:20200207174606j:plain

 

これ、ただいま部屋の最も目立つ場所に飾って毎日眺めているフォトスタンドです。かわいいでしょ。

 

いや、さっさと終われって。

 

今度こそさようなら。

 

f:id:addis:20200207174533j:plain

 

f:id:addis:20200208171111g:plain

 

 

 

 

 

序章にして本編!

【バーレスク東京レポート2020⑤-1 2→3】

www.addiskurofune.com

 

クロトさんとCOCOちゃんと佐藤郁実さんとティファニーの話なら!

【バーレスク東京レポート2020⑤-2 四天王】

www.addiskurofune.com

 

諸々の雑談と小ネタなら!

【バーレスク東京レポート2020⑤-3 6豆】

www.addiskurofune.com

 

Here!

【バーレスク東京レポート2020⑤-4 300】

 

狂気のノアちゃんシリーズ!

www.addiskurofune.com

 

www.addiskurofune.com

 

www.addiskurofune.com

 

www.addiskurofune.com

 

f:id:addis:20200208201008j:plain