あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

バーレスク東京レポート2020② 縞

こんにちは。あでぃすです。

 

f:id:addis:20200116044126j:plain

意味も無く逆から来た

 

1月13日のバーレスク東京。今年2回目で、通算10回目です。桁が増えました。6日の帰り際にノアちゃんに「じゃあまた来年!もしくはまた来週!」って挨拶をして帰ったんですが、来年VS来週の脳内会議で来週が勝ちました。くっそ。

 

ところで、私は「同じシリーズだろうと同じ形式で同じようにブログを書きたくない」という困ったポリシーがありまして、毎回構成とか文体とか人格とかを変えたがるんですが、ことバーレスクレポートに関しても、回を追うごとに"重く"なってるんですよね。本当は、もう少しライトにまとめたい。いや、マジで。読んでくれる人もいい加減メンドイと思うので。極論ノアちゃんの画像を無言で30連投下して、「今日もかわいかったです。大好きです」で終わりにしたい。もうそれで良くない?

 

 

良くないね。 

 

 

今回は『Talents』【余談】でお送りします。

 

 

『ノアちゃんはハワイ帰りで満点かわいい』

 

f:id:addis:20200116004408j:plain

 

ハワイに行っていて7日から12日まで休んでいたノアちゃんです。

 

この日は水着がかわいかったし髪型もかわいかったですね。まあノアちゃんは何をどうしようと、絶対的にかわいいんですけど。

 

f:id:addis:20200116004643j:plain

 

ところで、今回はこれを見てもらいたいんですけど。ちびうさノアちゃんなんですけど。

 

f:id:addis:20200116004649j:plain

 

昨年の12月30日に「セーラームーン出ないの?」って聞いたら「まだ合格してない」って言われて、それから「早くノアちゃんのセーラームーン見てぇ…!」欲がマシマシになってたんですわ。

 

で、この日のショータイム前に「セーラームーンいつ合格するんや」って聞いたら、「今日テストに合格して、今日これからデビュー」って言うんよ。

 

ハワイ旅行中にハワイで練習しとったらしいで。

 

f:id:addis:20200116004656p:plain

 

え…!?

 

えらい!!!

 

えらすぎる!!!

 


バーレスク東京 ムーンライト伝説 のあデビュー

 

感動したので全編フルで収めました。宜しくお願い致します。

 

まあ、バーレスク内でダンスで頂点に立つのは限りなく大変だと思うけど、とりあえず出れるやつ全部出て欲しいよね。1秒でも多くステージ上のノアちゃんを見ていたいから。吉原ラメントの歩く方とかどうすか。

 

『まりあちゃんとは"友"になれそうな気がする』

 

f:id:addis:20200116004327j:plain

 

この日はノアちゃんと同じくらいまりあちゃんと一緒にいました。アレな写真をブログに載せて怒られるという親愛度マイナスからのスタートだったのに面白いもんだ。

 

f:id:addis:20200116000443j:plain

 

それはそうと、ブログをかなり隅々まで読んでくれてて嬉しいし、色々と話せたし、これは『友』になれるんじゃないかと思ってます。もしくは『師』として仰ぎたい。

 

f:id:addis:20200116000454j:plain

 

『推し』ではなくて、『友』なんですよね。なんかそういう感情なのでそういうことでいいですか。

 

f:id:addis:20200116000904j:plain

 

全然画像と関係ない話をしてたけど、ポール勢はショータイム中がかっこええんじゃこれが。

 

f:id:addis:20200116002315j:plain

 

まりあちゃんは"まりあちゃん"より"まりあさん"と呼びたいとこなんだけど、自分の方がちょっとだけ先輩だと判明してしまったので、先輩風吹かせたい。ちなみに、この日も色々と罵倒されました。なんなの。

 

『メイちゃんに300万秒ぶりに会いました』

 

f:id:addis:20200116004340j:plain

この写真、構図がよき…!

 

なんで13日に行くことにしたかの大きな理由の1つが

「いい加減メイちゃんに会いたいんだけど!!!!!!」

ということだったんですよね。

 

f:id:addis:20200116002120j:plain

吉原ラメントでくるくる回ってるメイちゃんマジで美

 

メイ ○○×○○××××

ノア ○×○○×○○○○

 

ちょっと、12月辺りからノアちゃん偏重になっちゃって、しかもノアちゃんがいる日にことごとくメイちゃんがいない。色々と差が。これは困ったということで、今回はメイちゃんがいる日を選びましたのよ。

 

f:id:addis:20200116002133j:plain

完膚なきまでに美

 

後ほど動画コーナーもお届けするよ!

 

【余談① 本日のお席】

 

f:id:addis:20200116000414j:plain


ド迫力プランが埋まっていて、初めて「1人&ノーマルプラン」で予約したので、こういう時ってどこに通されるのかと不安だったんですが、普通に良さげなラチ沿いの席でした。

 

f:id:addis:20200116000626j:plain

 

しかも、正面の視界に誰もいない。逆に神ポジション。(なんでド迫力プランの残席0だったの?) 

 

ということで、今回は結構写真の構図が良いですよ。

 

f:id:addis:20200116000425j:plain

 

ちなみに、福袋に入ってた無料券を早速使いました。 

 

『いなりちゃんに指を折られそうになった』

 

f:id:addis:20200116000504j:plain

 

レアキャラ感を感じさせない邂逅率です。

 

f:id:addis:20200116000529j:plain

 

今回、デレマスに続く新たな"謎共通点"が判明したので愉快でした。シーズン始まったら神宮でビール10杯飲んでバーレスクにハシゴする日が来るかもしれないっす。

 

あ、ノアちゃんいる。

 

f:id:addis:20200116000517j:plain

 

ただ、私が19連目で出したフェス限飛鳥くんで爆死したそうで、「普通にすぐ出たけど」って煽ってたら3回くらい「指の骨折っていい?」って脅迫されました。すまんな。

 

最終日です - あでぃすでぃす ←飛鳥くんが出た記事だよ

 

f:id:addis:20200116002231j:plain

 

それはそうと足痛めてたはずなのに普通に踊っててプロかったです。

 

『ふみかさんがトップの座を堅持しています』

 

f:id:addis:20200116004455j:plain

 

メイ ○○×○○××××

ノア ○×○○×○○○○

ふみ ○○○○○×○○○

 

さっきのメイノアいるいない表に足すと、こう。依然として首位。唯一ふみかさんがいなかったのはノアちゃんにバケツ渡した日ですかね。

 

f:id:addis:20200116000914j:plain

 

ふみかさんも『推し』ではなくて『母』とか『姉』とか『先生』そういう方向なんですよね。ポールダンサーは包容力や信頼感がある説ある。

 

f:id:addis:20200116000745j:plain

 

そんなマリア&ふみか、です。

 

f:id:addis:20200116002158j:plain

 

ふみか&いなり&ノアちゃん&キラ、っす。かわいっ。

(今回も当たり前のようにノアちゃんが真ん中だったので私はトイレに逃げました)

 

f:id:addis:20200116000953j:plain

 

良さのある立ち姿、です。

 

【余談② 『ザ・ノンフィクション ママの仕事はショーダンサー』を見ました】

f:id:addis:20200115184042j:plain


今回でバーレスク東京は区切りの10回目だったんですが、まだまだにわかなので勉強のために『ザ・ノンフィクション』のバーレスク東京回を観ました。

 

みにーちゃんのインスタフォローしたら「出ました」って書いてあったので。2018年5月6日放送分ってことはもう1年半以上も昔なんですね。

 

で、普通にお金払って見るつもりだったんですけど…どこにも過去の放送を配信してくれてるサービスがなくて…まあよーつべの無断と思しきアップロードので見たので…ここにリンクを貼ったりとかはしないし…。見てね!とも強くは言えないんですけど…。(画像はバーレスク東京のHPにあったやつを借りてるんですけど…)

 

f:id:addis:20200115184131j:plain

 

感想です。

 

「とりあえずこういう裏側見れるやつ大好き」

 

「クロトさんがマジのトーンで怒っててびっくらこいた」

 

「泣いちゃった…せなくんが夜泣きしてるとこで釣られて一緒に…」

(それはなんか違う)

 

「店の子にあんなキツいこと言うお客さんいるの???」

 

f:id:addis:20200115184150j:plain

 

いや、"裏クロトさん"にもヒェッ…!ってなったけど、それより常連の方々の舌鋒の鋭さよ。チップタイムとかでしょあれ?「推し辞める」とか「仕事してないってことじゃん」とか「裏切り」とか「ただのキャバクラ」とか言う?怖すぎない?演出じゃないのさすがに?

 

でも、一連の流れを見ていて、「時には厳しく接した方が成長に繋がるのかな…」なんてことを少しだけ思ったので、ノアちゃんに「いつも"すき""かわいい"しか言わないけど、厳しいこととかも言った方がいいかな?」って聞いたら「甘やかされて伸びる子だから目一杯甘やかして!」って言われたので、引き続き良さだけを語り、良さだけをブログにするおじさんとして頑張りましゅ!いぇい!

 

それこそ、放送のように良くないとこはクロトさんとか先輩方が怒り、諭してくれるでしょうからね。

 

ということで、弊ブログは今後も『無毒』でやってくぞ。

 

『ということでみにーちゃんです』

 

f:id:addis:20200116002250j:plain

 

プロのブロガーならここでみにーちゃんの写真ドッサリでインタビューもしてるんですけど、写真ぜんぜん撮れてなかったしなんならチップタイムは回ってこなかったよ。ガハハ。

 

『こういう出会いは大切にしたいですよね』

 

ノアちゃんの動画じゃない動画

 

まずは、できたらこちらの動画を御覧下さい。30秒もないし音無しでも分かるので。

 

タイトルは『未練』とでもしておきましょうか。カメラワークから滲み出るノアちゃんへの意識。

 

「あっ…」

 

「えっ…」

 

「そんな…あっ!別の子が飛んできた!」

 

「あ~い~せなぁ~い~(ヤケクソ)」

 

f:id:addis:20200116004631j:plain

 

でも、この子もとってもかわいかったんですよね。だから動画見て。冒頭でノアちゃんの左で踊ってるとこから見て。

 

f:id:addis:20200116004636j:plain

 

いや、でも、誰???

 

f:id:addis:20200116002330j:plain

 

ODO芸の時にも一瞬来てくれたんですけど、動きが活発でブレた写真しかなくてすみません…。

 

そして、誰??????

 

まあ、帰って寝て起きて即調べましたけどね(寝て起きるのを挟んだら即ではない)。もうこういう時のやり方は分かってるんで。

 

twitter.com

 

蓮ちゃんです。覚えました。今年の目標は、1バーレスクごとに最低一人新たに顔と名前を一致させることです。

 

【余談③ クロトさんの記事を読みました】

bizspa.jp

bizspa.jp

 

みんな大好きクロトさんの魅力が伝わる記事なので、みんな読んだ方がいいよ。

 

ちょうど『ザ・ノンフィクション』を見終わったすぐ後に読んだんですけど、「話をしっかり聞く」「ダメな時は怒ったりもする」ってのが『ザ・ノンフィクション』で見た通りで「真実…!」って思いました。

 

あと、バーレスクの人々、みんな地元に帰ろうとしますね。

 

そんなクロトさん、この日はいませんでした。でも、それは知ってた。撮影会の方に行ってみんなで良いお寿司を食べてるのをインスタで見たから…。お寿司…。

 

『いちごさんは姫って呼ばれてるんですって』

 

f:id:addis:20200116000554j:plain

 

そんなことをまりあちゃんが言ってました。

 

f:id:addis:20200116000603j:plain

 

この記事15日に間に合わなかったんですけど15日はまた『いちごの日』イベントがあったらしいですね。

 

f:id:addis:20200116002107j:plain

 

そういえば、1月2月組のバースデーイベントとか、ニャーレスクのリバイバルとかってやらないのかな。

 

『ミィさんもディーヴァ、つまり歌姫ですよね』

 

f:id:addis:20200116002207j:plain

f:id:addis:20200116002219j:plain

f:id:addis:20200116002413j:plain

 

毎回これは撮っちゃう。

 

f:id:addis:20200116004347j:plain

 

写真は撮ってもらっちゃう。

 

f:id:addis:20200116000755j:plain

躍動感~

 

f:id:addis:20200116000806j:plain

表情~

 

f:id:addis:20200116002146j:plain

艶~

 

歌はもちろん、総合的に『魅せる力』が高くて惚れ惚れします。

 

『ノアちゃんWITHのコーナー』

 

f:id:addis:20200116004418j:plain

 

ノアちゃん with いなりちゃん

 

最高。

ちなみに、今回のタイトルの"縞"なんですが、特に思い付かなかったのでノアちゃんの水着の柄をそのまま採用しました。

 

f:id:addis:20200116004424j:plain

 

ノアちゃん with のえるちゃん

 

グッドイナフ!

画面右にスタッフの人がいるんですけど、あれ、ひとみんさんですね。帰り際に突然挨拶されまして、なぜかこっちも奇跡的な瞬発力で「ひとみんさんですね!?」って返せたので良かったです。

 

f:id:addis:20200116004433j:plain

 

ノアちゃん with まりおちゃん

 

なーにおっぱいつっついとんじゃ。5000リオンで代わってくれ。あ、いや、ちが

 

f:id:addis:20200116004446j:plain

 

真・ノアちゃん with マリアちゃん

 

これはダメ。ノアちゃんを盛ったりなんかしたら、かわいさで世界が滅ぶ。ヤバい。

 

 

ノアちゃん with メイちゃん の動画

 

既にそこそこ見てもらえましたが、サイコーな動画です。メイちゃんファンはノアちゃんに目覚めて、ノアちゃんファンはメイちゃんに目覚めて。みんなハッピー。

 

『その勢いで動画のコーナー』

バーレスクのお動画ご紹介

豆知識:オープニングの名前呼ぶやつ、未だに結構グダグダ

 

バーレスク東京の動画今でしょー

豆知識:都知事

 

【余談④ MCはてっちゃんさんでした】

クロトさんがお寿司食べてる間に頑張っていたてっちゃんさんのかっこいい写真を撮りました。それにしても振袖撮影会の4人が最強過ぎて1日でツイッターとインスタ6億回くらい開いちゃった。

 

f:id:addis:20200116000647j:plain

 

いいね

 

f:id:addis:20200116000700j:plain

 

いいねぇ

 

f:id:addis:20200116000714j:plain

 

このポーズ割としますよね

 

f:id:addis:20200116000726j:plain


結局MCって本質的にかっこいいんですよ。本質で。

 

『動くぞ!メイちゃん』

メイちゃんの動画再会

 

メイちゃんと再会を果たした瞬間の映像です。こういうのがバーレスク冥利。

 

メイちゃんの動画②

 

ハート型ウイルスで正面に入ると最高という映像です。こういうのがメイちゃん冥利。

 

やっぱりメイちゃんは写真より動画の方が強いし、動画より実物の方がもっと強い。

 

『ぷりんちゃんは以前から存じ上げておりました』

 

f:id:addis:20200116004333j:plain

 

今回、初めてお話しできたし、初めて写真を撮りました。

 

で、なんか結構ブログを見てくれてたみたいで、会いたかったんです的なことも言ってくれてなんかもう非常に嬉しかったんですけど!

 

…ただ、こっちも、前から知ってたのよ。ぷりんちゃんのことは。

 

なぜなら

 

『#チーム世界観』

 

というヤツがメチャクチャ頻繁に視界に飛び込んできていたので。メイちゃんとその周辺で。

 

f:id:addis:20200116000738j:plain

 

『となると、もちろんいぶきちゃんの登場といきたいのですが』

 

f:id:addis:20200116002239j:plain

 

構成力不足の雑魚ブロガーなのでこの日はいぶきちゃんの写真が全然ありませんでした。ずこりんこ。

 

【余談⑤ 本日のバーレスク前飲酒 ~吉祥寺 吟の杜~】

 

この日は仕事が終わってからバーレスク3部までの合間に吉祥寺の行きつけの日本酒バー『吟の杜』に寄ってお酒を体内に補充してきました。

 

f:id:addis:20200116032611j:plain

 

間違いがねぇ…。

 

f:id:addis:20200116032619j:plain

 

この店では9割方『風の森』から。

 

f:id:addis:20200116032630j:plain

 

『鷹勇』たかいさみとするめいか麹漬け。

 

f:id:addis:20200116032642j:plain

 

鳥ハツ唐揚げ。

 

f:id:addis:20200116032655j:plain

 

『咲耶美』はレッドサクヤのために飲み続ける。

 

f:id:addis:20200116032708j:plain

 

『きのえね』のアップルじゃないやつ。横のは横のおっさんが飲んだ『玉川』です。まんまと来たのでバーレスクに拉致しようとしたら拒否されました。

 

f:id:addis:20200116032733j:plain

 

メニューになかったけど『十四代』飲み比べをさせてもらった。ちょっとだけ常連なので。

 

…おい。

 

すしざんまい六本木店はギリギリセーフとしても、吉祥寺の日本酒バーの話をここでするのは関係なさ過ぎでは?吉祥寺→六本木のローテを組むやつ他にいる?何の役に立つ?自分語りマンか?

 

…でも。

 

自分のブログで自分語りして何が悪いんですか!

 

むしろバーレスク東京が吉祥寺にも進出しろ!

 

あと、バーレスク前に日本酒6杯はダメ!飲み過ぎだった!

 

だそうです。

 

『リオちゃんを初めて見ました! (見てただけ)』

 

f:id:addis:20200116000612j:plain

 

初めてリオちゃんに会えました。

 

私は初バーレスクが10/22で、2回目が11/5で…ってくらいなんですけど、ちょっとそれくらいのタイミングで出勤が減ってしまったので。なかなか機会が。

 

f:id:addis:20200116000639j:plain

 

まあ、遠くから見てただけで全くコンタクトは取ってないんですけど。

やっぱ大人気だし、この日はとても凄いリオちゃん推しの方がいたので、「精一杯楽しんでください…!」という気持ちになりました。

 

f:id:addis:20200116000940j:plain

 

ゾンビでも水色

 

f:id:addis:20200116000926j:plain

 

退治するのもったいない

 

f:id:addis:20200116002302j:plain

 

国旗も水色。セーラームーンもマーキュリーでしたよね。流石だ。

 

『遂に伊集院櫻子ことNonこと佐倉希望さんの諸々が一致しました』

 

f:id:addis:20200116000851j:plain

 

何故か、今までずっと「伊集院櫻子がNonさん」ってことは分かってるのにNonさんが誰なのか分からなくて、

一方で、顔は完全に識別できてる(しかもタイプ)なのに名前が分からない人がずっと一人いたんですよ。

 

それとそれがNonさんでした。思い切って名前聞いてのんですって言われた時にあなたが伊集院櫻子の人ですか!!!ってなっちゃった。なんか、"伊集院櫻子"の時と"それ以外"の時で雰囲気違くない?

 

f:id:addis:20200116002358j:plain

 

こんな感じで地道に見識を広めていきたい。この写真、左から

リオ・Non・?・もえ・いちご・りぼん・ミィ・ルナ・のえる・みにー・ふみか・メイ・まりな

で合ってるかな?一人だけ分からないの歯痒いし失礼だな…。

 

f:id:addis:20200116043009j:plain

 

これは蛇足なんですが、Nonさんのツイッターのヘッダーの左の水着

 

ノアちゃんがこの日着てたのと、全く同じやつでは…!?

 

【余談⑥ ブロマイド売ってるよ】

 

ただいま、入り口上の階段のとこで、ブロマイド販売中です。

 

f:id:addis:20200116040107j:plain

 

「買ってサインをしてもらう」という文化があると聞いて、ノアちゃんのとマリアちゃんのを買いました。

 

f:id:addis:20200116004557j:plain

 

そしたらまりあちゃんがやたらと時間掛けてたのでサインにそんな容量要る?って思ったら裏にめっちゃメッセージを書いてくれてました。

 

「これからも、ノアちゃんをよろしくお願い致します。」とは

 

f:id:addis:20200116004609j:plain

 

…ってのをノアちゃんに見せたら、同じことをしてくれました。とりあえず嬉し過ぎるので1万枚コピーしてスカイツリーからバラ撒きてぇ…!そして"あでぃす"の字体がかわい過ぎるのでスキャンして名刺に使いてぇ…!

 

あ、ノアちゃんに「月2で来て」「甘やかして」「ブログも書け」と要求されたので、これからも奴隷の如く頑張りたいと思います。もしも「毎回バルーン割って」とか書いてあったら流石に逡巡したのち吐血して死んでたかもしれません。

 

f:id:addis:20200116004505j:plain

 

いやーもうかわいい。

 

f:id:addis:20200116004513j:plain

 

あーんもうかわいい。

 

f:id:addis:20200116004522j:plain


こんにちは。あでぃすです。

 

…?

 

じゃあ写真撮ってるの誰だ?

 

f:id:addis:20200116004541j:plain


まりあちゃんでした。

 

ちなみに、私はメッセージ書いてるノアちゃんの周りを「かわいい…にへへ…すき…うへへへ…」とうめきながらウロウロしてたんですが、まりあちゃんに「そのデレデレしてる時の顔、一回自分で見てみた方がいいよ?」と強めに罵倒されました。草生える。ちょびっと想像付くけどどんな顔してんだ。

 

f:id:addis:20200116004620j:plain

 

そして、メイちゃんのも4種類コンプしたので、次のバーレスクでサインしてもらうもんね!!!

 

 

キスマーク!?

(実はインスタでそんなことしてるのを見たので知ってる)

 

『ノアちゃんとマリアちゃんの最高な動画で締めます』

ノアちゃんとマリアちゃんの動画なんか最高

リオちゃんのシャンパンガールでハート型ウイルスが流れたのでそれに合わせて踊った動画です。最初ノアちゃんが壇上に手を振ってるのはそういうことですね。これが今回最高にかわいい。本当に最高にかわいい。好き。見て。これは見て。好きになるから。

 

ちなみに、これ1時半ですね。こっちは1時に一旦帰ろうとしたのに結局こうなってるし、ノアちゃんも早番のはずなのに残らせちゃってるし、なんだったんだ。

 

ということで、平和に楽しい通算10回目のバーレスク東京でした。さようなら。

 

 

 

【次回予告】

26日か27日に忘年会のメンバーを集めて新年会を開こうとしたあでぃす。話を振ってみると26日なら行けるという声が集まったので26日に開催することに。そして、ちょうどノアちゃんが1月後半のシフト希望を募集していたので26日に行くよ~って送ったところ…

 

2 6 日 は 外 部 の 撮 影 会

 

ずっこけたあでぃすは気が狂って26日も27日も行こうとするが…

 

f:id:addis:20200115191710j:plain

 

「逆に秋葉原の撮影会に行けばいいのでは」

 

「もうバーレスクでブログに書くことないでしょう」

 

「noaちゃんの撮影会はこの日を逃すと相当先までないかもしれませんよ」

 

 

 

これが、

 

 

 

天啓です。

 

 

 

行くぞ!

 

 

 

カメラ持ってないけど。

 

カメラマンが二人来てくれることになったので。

 

※一つだけ訂正:ノアちゃんはこれから怒涛のシンデレラロードを驀進するので撮影会とか外部の出演はメッチャ増えるんじゃないかと思います。なぜなら銀河イチかわいいので。

 

ということで、次回。

 

バーレスク東京レポート2020③ 潜入!アキバの撮影会!

 

で、お会いしましょう。さようなら。

 

 

 

www.addiskurofune.com

番外編ということにしました。

 

www.addiskurofune.com

次です。