あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

新幹線に乗る時テーブルの上に駅弁とかを並べて披露する文化とは一体何なのか

f:id:addis:20191226193331j:plain

 

こういうやつなんですけど。

 

分からない。

 

一体どこから生まれてきたのか。そして、自分自身はいつからこの世界に飛び込んだのか。長年の疑問を解決すべく、私は過去ツイートの海へと飛び込んだ…!

 

ということで、@AddisKurofuneの初出はこれでした。4年前の夏に福岡に向かう新幹線で深川めしを食べようとしてますね。飲み物がビールじゃない…?

 

酒飲んでない。

 

結構間が空いた。確かに、この頃は競艇場全制覇の旅がメインで東京⇔名古屋・新大阪の新幹線ってあんまり乗ってないような気がする。

 

ただ、これは『from:addiskurofune since:2019-11-01 until:2019-11-30』で日付をずらしながらツイッター検索して、画像ツイートだけに絞ってローラーしてるんですけど、なんか全てのツイートを余さず表示してくれる訳じゃないっぽい。

 

抜けは出そうだけど覚えてないし仕方ないかな。

 

切符も合わせて写し始めた。

 

駅弁と酒とともに旅程を説明し始めた。

 

駅弁じゃなくなった。

 

午前5時50分って書いてあるんですけど。

 

全く覚えてないけどこのSUSHI気になるな。笹八?どこで買った?enough?多分日常読み直して高崎先生ブーム来てたな?

 

楽しそうで何より。たしかこの日東京でめっちゃ雪降ってて、この後新横浜とか小机に幽閉されたりします。

 

この駅弁何回か食べてるような気がする。

 

新幹線でホヤの塩辛食う奴きちげぇだろ。あのキャラメルみたいなのにしとけって。

 

3年ぶりの深川めしだ!!!開けて中身を見せてたり、お相手がしっかりアサヒスーパードライだったりと進化を感じますね。

 

1年前くらいだ思い出せるんですけど、ホヤ塩辛は見せただけで開けてません。

 

応用編(サンライズ出雲)。

 

応用編(サンライズ出雲の翌朝)。これのためにあらかじめ買ってた。

 

テーブルの上はさておき8月30日なのウケますね。京都から乗ってるってことは多分だけど雄琴帰りだよ。

 

伝 説 の 始 ま り

 

おなかすいてるんだろうけど食いすぎだろ。

 

これは岡山で岡山駅弁買ってるから点数高い。グッドイナフ。

 

伝 説 を 継 ぐ も の

なんで侍なのにニンニンやねん(時空を超えたツッコミ)

 

かわいそ。

 

やっぱ漏らさずやるようになったのは去年くらいからなのかな。それともツイッターの検索機能がショボいのか。

 

こいつ高速バスでもやり始めたぞ。

 

なんなんだ。

 

これは美味しかった。ウニは特に意味なかった。

 

ここにきて新しいシステム。

 

多分「新幹線で●●に行きます」的なツイートをした後のツイートだと思う。駅弁披露を確定行事にするな。

 

駅弁が新幹線のテーブルで食べ辛い仕様ってダメでは?美味しかったけど。なんなら刺身のえんがわより美味しかったけど。

 

今年に入ってからメチャクチャ頻度が多いような気がするけど飛田イヤー=東京新大阪の新幹線移動がメッチャ多かった、ということだと思います。と思ったけどこれは多分名古屋→新大阪の移動だ。

 

お酒飲んでないのでえらい。最近普通の日でもたまに朝起きて日本酒あおって出社するからな。

 

やっぱ駅弁のうにって美味しくないなって思いました。

 

日本語の意味はよく分かんないけど美味しかった。メカデス。

 

伝 説 を 超 え て い け

2018年10月→2019年3月→2019年10月なので、次はまた3月に甲子園行くときにでも

 

 無を撮るな。

 

ぷらっとこだま乗り逃したやつ。

 

天王寺→和歌山の特急くろしお。

 

御坊→天王寺の特急くろしお。

 

これが最新にして過去最強でしたが、斜めにするとすぐ漏れるのでそこだけ気を付けましょう。東京駅地下1階のグランスタで買えます。

 

 

以上、ツイートを遡って見つけたやつらでした。

 

やっぱり「あの旅行で食べたアレが見つからなかったような気がする…」というのはあったんですが、正直なところ自分の過去ツイートを画像のみのやつだけとはいえ全期間見返すの辛過ぎたのでもう勘弁して。

 

 

この記事は多分27日に公開しますが、書いているのは26日の夜です。

 

今日も今日とてみんなやってんなぁ!

 

 

 

新幹線のテーブル(以下略)文化に幸あれ。さようなら。