あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

六本木のショークラブ『バーレスク東京』に行ったんですけど⑦

こんばんは。あでぃすです。

 

f:id:addis:20191224070810j:plain

 

行ってきました。12月9日のクリスマスパーティーノアちゃんにバケツを渡した回から2週間経ちまして、7回目のバーレスク東京です。

 

その前回の記事で「次はノアちゃんの誕生日!30日に行きます!」と高らかに宣言したし、その気持ちに嘘偽りは一切無かったんですが、なんか来ちゃいました。えーと、別に禁断症状が出たわけじゃありません。『有馬記念』というイベントが日曜日にありまして、それを上手いこと乗りこなしたので。馬だけに。は?

 

…とにかく、有馬記念でサートゥルさんちのナーリアくんが頑張ってくれたお陰で、ちょっと余裕が出来たんですよ。金銭的にも、職務的にも、精神的にも。だったら23日行ってもバチ当たんねえな…って。どうせ暇だし。そこからはもう慣れたもんですわ。

 

一つ!シフト確認! 「うっ、またmeiちゃんがいない…でも!ノアちゃんとふみかさんはいる!みのり様もいる!あぅぅ…りぼんちゃんはいない…。ミスティちゃん誕生日!?あっいなりさんが…!?」 合格です。

ゆういち@バーレスクファミリー (@manzoku_brsq)さんいつもお世話になっております。

二つ!残席確認! ぽちー。「残り42席か…。あ、ド迫力プラン残ってるじゃん!」ぽちちー。「え?人数が『1人』しか選べない?まさかラスト1席ってこと?神に愛されている…!これは行ってこいという啓示…!」 合格です。

 

f:id:addis:20191224064434j:plain

合格したので六本木にいます

 

ということで、22日の午後5時46分に予約が完了し、30時間後に六本木にやってきたのだ…が、

 

バーレスク東京のレポート、もうなんですよね。いい加減、そんなセンセーショナルなことって起こらない。全く新しいイベントとか、流石にない。起こすとしたら、『1000リオンご用意しました』とか『バルーン割りました』とか『ドンペリ開けました』とかになるんですけど、それ、自傷行為だから。有馬記念そんな勝ち方はしてないし。

 

なので、今回はまったりふんわりすこやか小ネタ集みたいな感じでお送りしようと思います。どうぞまったり眺めてね。

 

f:id:addis:20191224064512j:plain

ポジションは最前列右サイドの端から2番目でした

 

 

 

【① 回数券を買いました】

f:id:addis:20191224064459j:plain

 

12月一杯までの期間限定でお得な回数券が売っているという噂を聞いたので、買いました。

 

 

11枚綴りでお値段5万円。1枚ごとにノーマルプランで1回見られるそうですよ(飲み放題とかド迫力プランとか推しシートプランの時は差額だけ払うらしいですよ)。

回数券を買うと、50000÷11=4545。1回4,545円で入場できます。

で、普通にお支払いすると、早期予約は割引が利いて5,300円。直前の場合は6,500円

つまり、無策だと6500×11=7150011回入場するのに71,500円必要です。

 

え、21,500円も違うの?

 

f:id:addis:20191224132749j:plain

早速この日の会計に使ったので残り10枚

 

あの、これ、別に、運営に媚びてるわけじゃなくて、ただいま本当に文章打つのと同時進行で計算して出た結果にマジ寄りのマジで笑ってます。

 

30日にもう1セット買っとくか…?

 

 

 

【② ショータイム前にふみかさんがポールやってました】

f:id:addis:20191224064524j:plain

今日も今日とてふみかさんがいた。舞台袖からクリスマス感ゼロの姿で出てきたので「なんで浴衣?」って聞いたら「着物だよ?」って言われました。ファッションに対する頓着の無を露呈しましたね。

 

f:id:addis:20191224064537j:plain

やりますねえ。

 

f:id:addis:20191224064549j:plain

開演前のふみかさんといえば"ぼっちの自分のとこにきてお喋りしてくれるお姉さん"だったので、(多分)初めてソロパフォが見れてよかったです。

 

f:id:addis:20191224064645j:plain

ついでにショーの写真も。

 

f:id:addis:20191224065952j:plain

終わってからはちゃんとサンタでした。今回はこんな感じのオムニバス形式でやってくから、見たいトピックスだけ見てね!

 

 

 

【③ ミスティちゃんが誕生日でした】

f:id:addis:20191224064923j:plain

白い!美しい!天使か!うわ!うわわわわわわ!あ、すいません取り乱しました。ミスティちゃん、23日がリアルバースデーということで、こちらも開演前にソロパフォーマンスの時間がありました。熱唱してました。

 

f:id:addis:20191224064604j:plain

とてつもなくかわいかったしオーラを纏ってたし、確かな輝きがそこにありましたね。

 

f:id:addis:20191224064616j:plain

キラキラ。キラッキラのキラっぴ。ブライト大明神。純粋にスター。ていうかサンタコスで帽子以外ホワイト一色って反則じゃろて…。でもコレはミスティちゃんが着てるから成立するんだろうな…!

 

f:id:addis:20191224083353j:plain

こちらは、ミスティちゃんの歌を聴いているノアちゃんです。ノアちゃんは30日がね、誕生日なんですけどね、特に何もないらしいんですけど…。今から2020年12月30日の『ノアちゃん大生誕祭』に想いを馳せておきます。

 

 

 

【④ 本日のノアちゃん その1】

f:id:addis:20191224083344j:plain

ということで今回もノアちゃんのかわいさを布教するのですが。

ノアちゃんは今日も100点だし横のおっさんは眼鏡掛けて久川凪だしどうなってんだ。

 

f:id:addis:20191224083335j:plain

最近"自分のスマホをノアちゃんに渡して勝手に自撮りしてもらう"というアクティビティをしています。かわいい写真がフォルダに1枚増えるごとに幸福度が上がるので。

 

f:id:addis:20191224083453j:plain

どうよ。このブログはね。

 

f:id:addis:20191224083438j:plain

かわいいやろ。ノアちゃんのかわいさを世界の一人でも多くの人間に伝わるようにやってんのよ。

 

f:id:addis:20191224083406j:plain

ハートが撮れました。

 

 

 

【⑤ MCがクロトさんじゃなかったです】

f:id:addis:20191224064623j:plain

久々にMCてっちゃんさんでした。

私のこれまでだと、1回目(1部)がてっちゃんさんで、2回目~6回目(全て3部)は全部クロトさんだったので、てっきり3部はクロトさんで固定なのかと思ってました。そういやニャーレスクの時ってクロトさんとてっちゃんさんの二人体制でしたっけ?

 

これはオープニングの場面ですけど、司会はしおりちゃんでした。足ながい。いや、このスタイルどうなってんだ。

 

f:id:addis:20191224064709j:plain

でも俺は誰がMCでもいい写真を撮りにいくよ。なぜならMCってかっこいいから。

 

 

 

【⑥ ギタリストさんがいたことに初めて気づきました】

f:id:addis:20191224064717j:plain

過去のバーレスク、大半が左サイドの席だったから知らなかったんですけど、ギターの生演奏があったんですね。かっこよかね。

 

f:id:addis:20191224064730j:plain

ちょっといい感じの一枚です。これ、バーレスクじゃない空間みたいだな。

 

f:id:addis:20191224064755j:plain

バトル漫画の神回避みたいな写真が撮れました。

 

 

 

【⑦ チップタイムその1 ~来るたびに「ブログの人ですよね」って言われる率が増してます~】

f:id:addis:20191224070005j:plain

みつきちゃん!

「ブログの人ですよね」どころか「今日ってmeiちゃんいないですよね。あっでもノアちゃんとふみかさんがいますもんね~」とまで言われました。お見通しか。

 

f:id:addis:20191224065940j:plain

いなりちゃん!

ニャーレスクの縁があるし、ブログどころか「Gossip Club買いました」ツイートにいいねが付いたので、密かに会えるの楽しみにしてたんですけど…。(ミスティちゃんみつきちゃんもそうだけどニャーレスク組に特別な感情あるな?)

「天才ブロガー」って単語で煽られたので泣きました。もしかして裏で「天才ブロガー(失笑)」みたいなあだな付けられてる?大丈夫?

 

f:id:addis:20191224070758j:plain

オープニングで司会してたしおりちゃん!

「ブログの人」じゃなくて「あでぃすさん」って言ってくれたのでワンランク上で嬉しかったんですけど、もう私はバーレスクでは「あでぃす」という名前で生きていくしかないのでしょうか。予約とか普通に本名で取ってるんですけど。

 

あ、唐突にアレですけど、お顔が非常に好みです。宜しくお願い致します。

 

…こんな感じでジワジワと弊ブログが業界に浸透しているような気がして、嬉しさ3割恐ろしさ3割恥ずかしさ4割といったところなんですが。

まあ、もうどうせなら積極的に「あっブログの人じゃんwww」って声を掛けてくれた方が、人見知りコミュ障の私としては助かるというかとても喜びます。天才ブロガーじゃないし影響力もないけどよければよろしくね。

 

ただ…くれぐれも深入りしないでくださいね。大丈夫だと思いますけど、バーレスク以外の記事は読まない方がいいです。全面的に。

 

 

 

【⑧ 究極の牡蠣ふらいがお召し上がれるらしいです】

f:id:addis:20191224064447j:plain

おいみんな!

六本木駅5番出口とバーレスク東京の間に「東京で一番美味しい究極の牡蠣ふらいがお召し上がり頂ける」お店があるってよ!!!!!!

メシと牡蠣ふらいで2,500円って六本木価格してんな!!!!!!

しかも営業時間18:00~4:00って牡蠣ふらい定食の時間じゃないな!!!!!!六本木時間だな!!!!!!

ていうかフライは英語なんだからカタカナだろ!!!!!!

 

 

 

何の話してんの?

 

 

 

【⑨ 本日のノアちゃん その2】

ノアちゃんの動画③

ODO芸での神かわいいノアちゃんです。(10秒)

好きすぎるので既に3億周しました。

 

ノアちゃんの動画④

プニパニグミであでぃすがノアちゃんからグミを手渡しされる映像です(60秒)

 


バーレスク東京 プニパニグミ のあ

 

無編集のフルバージョンも上げてみました。ノアちゃん大好き人間プニパニグミを最初から最後まで聴きたい方々はどうぞ。

 

それにしてもバーレスク東京のために放置してたインスタグラム稼働させてYoutubeのチャンネル作るってヤバいですね。

 

 

 

【⑩ 都知事が邪魔なんだよ】

f:id:addis:20191224065813j:plain

おい。ミスティ&ノアの本日最強コンビだぞ。この空間で『美』『愛』カンストしてんねんぞ。都知事てめぇ視界に入るな。

 

f:id:addis:20191224065826j:plain

邪魔。小池どいて。ねえ、貴女の視線はいらないの。的確にキラ&ノアの間から顔を覗かせないで。ちょっと…もう…!

 

f:id:addis:20191224065839j:plain

粉 ☆ 砕

 

ノアちゃんのアッパーカットが決まったぁぁぁぁ!!!

小池都知事、真っ二つ!!!

いえぇぇぇぇぇぇいぃぃぃぃぃ!!!

かわいいぞおぉぉぉぉぉぉ!!!

 

 

 

以上です。

 

 

 

【⑪ 今宵も聖母みのり様が崇拝されてました】

f:id:addis:20191224070746j:plain

今日も今日とて推しプランの熱狂的な方々がいたんですが、その方々と同じ右サイドだったので、聖母みのり様にお会いさせて頂くことができました。

 

f:id:addis:20191224070737j:plain

みのり様のためにシャンパンが乱れ飛んでいて、私はそれを静かに眺めていました。

 

f:id:addis:20191224064808j:plain

この視線、手を振る先に推しプランの方々がいます。

 

f:id:addis:20191224064822j:plain

この指先が指し示す先にも推しプランの方々がいます。

 

f:id:addis:20191224065757j:plain

ずっとステージのこっち側にいたので、今日はよく見れました。

 

 

 

【⑫ 吉原ラメントで扇子が飛んできました】

f:id:addis:20191224064836j:plain

そんな感じだったのでみんな大好き吉原ラメントでもみのり様ふみかさん2ショットスタートで非常にアドだったんです。

 

f:id:addis:20191224064848j:plain

この後ネカフェで鬼滅の刃を読んでたら吉原が出てきてラメントでした。

 

f:id:addis:20191224064901j:plain

そんでもうとにかくアドだったのはいいんですけど。

 

f:id:addis:20191224064912j:plain

 

みのり様を眺めてたら突然目の前でカッツーン!って音がして、視線を音のした方にやったら、扇子が…。飛んできた…?

 

…そういう演出?

 

……視聴者プレゼント?

 

「いやそんなわけないだろ。スッポ抜けちゃったのでは?誰のか知らんけど無いと困るのでは?」と思って、畳んでさりげなく拾いやすい位置に置いたんですが、結局置き去りにされたまま曲は終わりました。

 

(すごい使い込まれててボロボロだったのですごいなって思いました)

 

で、「これ、本当にハリボーグミと同じ"もらっていいやつ"なのか?」と1ミリくらい思い始めたタイミングでトナカイのお兄さんが回収に来ました。僕もお兄さんも「にへへ…いやあ…ども…」みたいな照れ笑いをしながら受け渡しました。

 

f:id:addis:20191224065905j:plain

ということで、扇子狙撃犯のはるちゃんです。扇子が飛んできた縁でチップを渡しました。そんなことある?

 

 

 

【⑬ そういえばクリスマスイベントでした】

f:id:addis:20191224064632j:plain

割と忘れてるけどクリスマスイベントだったんですよね。

 

f:id:addis:20191224064656j:plain

ミスティちゃんのスノーホワイトとイヴさんのブルーサンタ映えてたねー。

 

f:id:addis:20191224083416j:plain

これはももちゃん。右端で歩いてるのがノアちゃん。

 

f:id:addis:20191224083428j:plain

これはノアちゃん。右端にはけていってるのがももちゃん。

 

 

 

【⑭ チップタイム2 ~初めてチップ10枚じゃ足りなくなった~】

f:id:addis:20191224065929j:plain

こないだ「遂にミイさんと写真が撮れましたわーい!」って言ったと思うんですが、今回はいちごさんと写真撮れましたやったー!

 

f:id:addis:20191224065918j:plain

握手したら手が暖かかったというか熱かったんですけど!私も手の体温とか高い方でよくあったかいね~って言われるんですけど、その私が「あっつっ」って思うくらいだから相当よ!バーレスク東京への本気度ってことですね!

 

f:id:addis:20191224070018j:plain

ユリちゃんは脇を見せてくれました!撮影され力が高い!

 

そして、重大事件です。みにーちゃんにもリオンを渡したはずなんですが、写真が見当たりません。

ミスティ→はる→みにー→いちご→いなり→ふみか→みつき→ユリ→みのり→ノアで10枚使い切ってしおりちゃんに「ごめんもうリオンなくなっちゃったんだけど写真撮っていいですか…?」って言ったはずなのに…?

 

気を付けましょう。

 

f:id:addis:20191224070824j:plain

 

 

 
【⑮ ミスティちゃんは素のかわいさだけじゃなくステージ上での表情が、笑顔が最高だから、見ている側も元気でハッピーになれるのではないか?という見解】

f:id:addis:20191224065525j:plain

f:id:addis:20191224065516j:plain

f:id:addis:20191224065538j:plain

f:id:addis:20191224065549j:plain

f:id:addis:20191224065601j:plain

f:id:addis:20191224065615j:plain

という見解なのですが、皆様どうでしょうか。これとか、心の底から楽しそうですよね。

 

f:id:addis:20191224065734j:plain

表情が常にイイから、見惚れちゃうんですよね。あ、これmeiちゃんに一目惚れした時と概念的には同じ話をしてるのか?

 

f:id:addis:20191224065853j:plain

ということで、誕生日おめでとうって3回くらい言いました。

 

過去の回でもさりげなく「ミスティちゃんかわいいよね…!」って言ってたんですけど、今回は特に良かったよね。ね。ねえ。ほんと。

 

 

 

【⑯ 本日のノアちゃん その3】

f:id:addis:20191224065629j:plain

あっ、この位置…マズいんじゃねえか…?

 

f:id:addis:20191224065641j:plain

…!手を繋いでいるのか…!俺以外の男と…!

 

f:id:addis:20191224065653j:plain

f:id:addis:20191224065706j:plain

f:id:addis:20191224065721j:plain

そんな怒りに似た祈りが通じたのか、なんか知らんけど途中から目の前に来てくれました。好き。

 

(このトピックスは全て狂い人のオッサンの妄想ナレーションです)

 

 

 

【⑰ おわり】

小ネタ集とか言っておきながら6000字・写真60枚・動画3本のヘビーな記事になったのでそろそろ終わります。

 

f:id:addis:20191224065744j:plain

 

次は30日。果たしてコミケ3日目→バーレスク東京→コミケ4日目という過酷なローテを乗り越えて2020年を迎えることは出来るのか?

 

6人で1部に突撃するので、ノアちゃんふみかさんみのり様しおりちゃんみつきちゃんゆりちゃんまりんちゃんまりあちゃんその他全員よろしくね!!!

 

meiちゃんは新年の挨拶に行くのでよろしくね!!!

 

 …。

 

……ぅ。

 

………バーレスクの後ネカフェで不眠のまま写真整理したり鬼滅の刃読んだりしてその勢いで吉祥寺に繰り出して帰宅してこれを書いてたら限界が来ました。そろそろ死んだように眠ってそのまま死にます。さようなら。

 

www.addiskurofune.com

 

8回目。