あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

今週の月~水の動きにつきまして

(16日 月曜日)

9:25 出発

こないだ早い時間のぷらっとこだまを予約したら鮮やかに艶やかに寝坊して紙屑になったので、余裕がある時間のぷらっとこだまを予約しておきました。

10:32 東京駅着

嘘みたいな話なんですが、日曜の開催終了後に副社長に書類出しに行って「明日から名古屋と大阪行くんでしゅ~」みたいな話をしたら「聞いちゃったしメシ代やるよ」って諭吉を渡された(しかもこういうことは稀に頻繁にある)ので、その諭吉に恥じぬよう高い駅弁を探すことにしました。

f:id:addis:20191219155855j:plain

築地竹若の『トロ・ウニ・イクラ丼』です。ウニが本物だったことに感動しました。

10:50 東京駅発

切符には10:56発のこだまと書いてあったのですが、なぜか6分早い10:50に出発しました。なぜなら、間違えて向かい側のホームののぞみに乗ってしまったからです。実は出発直前の「10:50初ののぞみ○○号、間もなく発車致します…」というアナウンスで気付いたのですが、既に上着を脱ぎ充電器を差しテーブルに駅弁を広げていたので片付けが間に合いませんでした。まあ、早い方に乗るというミスなので、品川で降りて本来の新幹線を待てばいいんですけどね。車掌さんが回ってきた時に正直に話してなんなら自分から「東京から品川までの特急券払わなきゃですよね?」って切り出したんですが、お咎めゼロ、追徴ゼロでした。優しい世界です。

11:04 品川駅発

のっけから変なイベントで変な汗をかきましたが、乗り換えて改めて名古屋に向けて出発です。

13:43 名古屋駅着&発

そのまま武豊に向かいました。

14:53~16:55 武豊観光 

観光かこれ?

最後のやつ、カズマークセンは6Rじゃなくて7Rで、タマモツワモノは抽選除外になりました。

18:00 大須

名古屋にて特にすることが無くなると大須で時間を潰すことにしているので大須に寄りました。

f:id:addis:20191219155911j:plain

買い物はしなかったしメイドカフェにもメイドリフレにも入らなかったんですがラーメンを食べときました。

19:30~23:45 日本酒バーやわらぎ

名古屋・今池の行きつけの日本酒バーです。

f:id:addis:20191219155936j:plain

9月に行ったときは客が自分含めて二人しかいなかったのに、この日は自分が入ってちょうど満席になりました。差がすごい。何故だか毎回閉店までいてしまうので沢山飲みます。

f:id:addis:20191219155950j:plain

 

(17日 火曜日)

24:30~6:00 夜行バス(名古屋駅→梅田駅)

この辺りから、今回の旅程が意味不明になってきます。

f:id:addis:20191219160005j:plain

どうせ大阪に行くなら宿代節約のために夜行バス使ったれ!ということで。途中のサービスエリア、確か大津で3時間くらい止まってました。そりゃ名古屋大阪で5時間半も走るわけないですよね。泥酔状態で乗った割に危機的状況には陥りませんでした。

6:30~11:00 スパワールド 世界の大温泉

f:id:addis:20191219160020j:plain

今年も終わってしまうので、動物園前駅ユーザーとしてずっと気になっていたスパワールドへ。ラクーアとか大江戸温泉みたいなやつです。

f:id:addis:20191219160036j:plain

夜行バスで移動した代わりにスパワールドで風呂入って仮眠とるんだったら宿に泊まるのと変わんなくない?という疑問が内外から浴びせられそうですが、『宿』と『夜行バス+スパワールド』ではワクワク感が違うと思いませんか?疲労度も違うけど。

11:00~12:00 飛田新地(第7次)

f:id:addis:20191219160050j:plain

行きました。

f:id:addis:20191219160108j:plain

はい。

12:00~12:40 新世界観光

いつもは飛田新地で事を終えたら天王寺駅の方に歩いてメシ食うなり次の用事のために移動するなりしてしまうので、動物園前駅ユーザーなのに動物園にも新世界にも行ってなかったんですよね。さっきと同じこと書いてますが。

f:id:addis:20191219160128j:plain

f:id:addis:20191219160119j:plain

ということで、この日は動物園前駅に戻って、新世界観光と洒落こみました。真っ当な観光ですね。これはアーケードにあった唐揚げ屋のアボカドサーモン丼定食です。串カツ?食わんて。

12:45~14:30 天王寺動物園

f:id:addis:20191219160315j:plain

観光客なので天王寺動物園に行きました。写真をドシドシ貼るつもりはないんですが、

f:id:addis:20191219160142j:plain

f:id:addis:20191219160202j:plain

f:id:addis:20191219160217j:plain

f:id:addis:20191219160230j:plain

f:id:addis:20191219160244j:plain

ハイラックスって動物がメチャンコかわいかったです。

f:id:addis:20191219215215j:plain

あと、夜行性動物舎に「繁殖計画失敗した?」ってくらいトチ狂った数のコウモリがいたんですけど、お土産コーナーに寄ったらかわいいコウモリのぬいぐるみがあったので買いました。

f:id:addis:20191219215231j:plain

逆さに吊れるし翼にマグネットが内蔵されてて開いたり閉じたりできんの!かわいいね~~~~~~~~!

コウモリって、胴体の部分はねずみみたいなのだし、色も薄茶色だし、実際は全然バットマンとかドラキーみたいな感じじゃないよね。

14:40~16:00 日本橋オタロード

さらなる観光客ムーブを目指し、そのまま北上して日本橋のそういうとこに行きました。

f:id:addis:20191219160335j:plain

軽く油そばを食べて、ちょこちょこと店に入って、とらのあなで『ちーちゃん開発日記総集編+』と『ブルマ女児と3P大運動会』を買いました。まさかあの『ちーちゃん開発日記』の総集編が出ていて、偶然にも再入荷していたとは…!こういうことを書くと品位が落ちるのでやめた方がいいと思います。

16:00~21:00 コミックバスター日本橋店

再び力尽きたので寝ることにしました。この後長いし帰京しないといけないので。喫煙席しか空いてなくて最悪でした。

21:30~26:30 ジュエル

f:id:addis:20191219160418j:plain

ご飯食べてから心斎橋へ。大阪の行きつけ(?)のスナックです。月曜定休になってから行きにくくなってしまったんですが、この日は諸々の事情が重なって。ちなみに、今回の旅行で最初に決まっていたのは「火曜の夜に心斎橋」だけです。これより前は全て後から付け足していったイベントです。

f:id:addis:20191219160350j:plain

スナックに見えんな。

f:id:addis:20191219215251j:plain

盛れてる自分、イケメンだな…。ダイエット…。

f:id:addis:20191219215244j:plain

マジのキモいオタクなので久川凪のポーズをしています(バレてないのでセーフ)。

 

(18日 水曜日)

26:30~6:30 メディアカフェポパイ心斎橋店

寝ました。この店通算5回くらい行ってる。3回仮眠をとる旅、どうなの。

f:id:addis:20191219160405j:plain

7:00 新大阪駅発

新幹線出勤です。

11:00 帰宅

直接出社すると色々ダルいので一旦おうちに帰りました。

14:00 出社

この旅程を経て最終的に出社してるの、褒めて下さい。

 

 

各論はまた後日書くかもしれません。