あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

今年の競馬、有馬で決まる

やあ。あでぃすだよ。

 

1月      
購入 回収 収支 回収率
170000 40090 -129910 23.58%

 

これは、僕の今年1月の競馬の収支さ。カスの如く負けてるね。でもちょっと待ってほしい。カスと罵るのは。今から2月以降も貼っていくから。

 

2月      
購入 回収 収支 回収率
104000 52410 -51590

50.39%

3月      
購入 回収 収支 回収率
156000 98840 -57160 63.36%
4月      
購入 回収 収支 回収率
65000 64680 -320 99.51%
5月      
購入 回収 収支 回収率
105000 289340 184340 275.56%
6月      
購入 回収 収支 回収率
102000 55490 -46510 54.40%
7月      
購入 回収 収支 回収率
40000 79630 39630 199.08%
8月      
購入 回収 収支 回収率
48000 25730 -22270 53.60%
9月      
購入 回収 収支 回収率
35000 25200 -9800 72.00%
10月      
購入 回収 収支 回収率
102000 166740 64740 163.47%
11月      
購入 回収 収支 回収率
58000 48080 -9920 82.90%
12月(~15日)      
購入 回収 収支 回収率
52000 56890 4890 109.40%

 

ということで、有馬記念を前に、今年全体の収支はこうなっているのさ。

 

本年計      
総購入 総回収 総収支 回収率
1032000 1003120 -28880 97.20%

 

五分。優しい目で見れば五分だよね。

 

そして、今年は『有馬記念に5万円』『有馬週の他のレースに8千円』『28日の競馬に1万円』という予算を計上していて、計6万8千円。

つまり、年間購入金額を1,100,000円にしてフィニッシュする予定なのさ。

 

それで、年間払戻金額が1,003,120円だから…投入予定の6万8千円をトータルで10万円にできれば、今年の年間収支はプラス。というか、こんなの事実上有馬記念の成否に全てが懸かっていると考えていいんだよね。

 

ということは、

 

有 馬 記 念 頑 張 る ぞ

 

おわりです。

 

 

 

 

 

※数字はエクセルで付けてるので正確だよ

※初めて自分の意志で馬券を買った2009年ヴィクトリアマイル以来、全ての記録をエクセルで記録し続けてるの、自慢であり資産だよ

※年間110万を少ないと思ったりする人や多いと思ったりする人がいると思うけど、競馬という文化において、賭け額の多寡に貴賤はないんだよ。とはいえ、年間500万買って100万負けてた頃と比べると「大人になった」と思うよ。浮いたお金はどこに流れているのかな?

 

f:id:addis:20191215195901j:plain

 

 

 

 

 

f:id:addis:20191215195548j:plain

 

せっかくなんで自慢したろ。今週はエピファレーヌで勝ちました。原稿が終わった後に…。このおかげで有馬勝負のハードルが下がったぞ。