あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

クリスマスパーティー!『バーレスク東京』に行ったよ⑥-2

こんばんは。あでぃすです。

⑥-2ということで 

www.addiskurofune.com

こちらの記事の後編だよー。前編では聖母みのり様とクロトさんとりぼんちゃんのお話をしました。ここからは概ねノアちゃんのお話をします。

 

 

【③-5 ノアちゃんがかわいい】

 

ノアちゃんの動画①

 

さて、後編は初っ端から動画で失礼します。ノアちゃんの究極無敵なかわいさを静止画で伝えることに限界を感じ始めたので。

解説すると、

「ハート型ウィルスのノアちゃんを動画で記録しようと意気込んでいたあでぃす。初っ端からハートを作ってもらって最の高!(0:04~0:06)ところが、その後は自分の座席とノアちゃんの立ち位置が絶妙に噛み合わず間に挟まったももちゃんのパンチラを終始映し続ける変態動画を撮影する羽目になってしまった!しかし、諦めずに録画を回していると奇跡的に視界が開いた瞬間にノアちゃんがこっち向いてポーズを取ってくれたのだった!(0:31~0:33)最高過ぎて即座に自決を決意したあでぃすだったが、突然神様から「シンディもかわいいよ…!」「ミスティもかわいいよ…!」というお告げが!その電波をキャッチして舌を噛み切るのを踏み止まり、シンディちゃんかわいい~(0:50~0:54)、ミスティちゃん元気~(0:56~0:59)、と呟くのだった…。そして、再びノアちゃんの方にカメラを戻したら案の定ももちゃんが丸被りしてましたとさ。めでたしめでたし」

という動画です。

 

動画をブログに貼るために人生で初めてインスタに投稿したんですけど、色々大変だし便利でもありますね。

 

ノアちゃんの動画②

 

続いて、ODO芸タイムにノアちゃんが自分とこに来てくれたのでこっちも動画にしました。

解説すると、

「かわいいので好き(0:00~0:36)

という動画です。

ノアちゃんサンタ成分を補給することが出来ました。

 

f:id:addis:20191211233013j:plain


ショー前の時間に戻りますが、この写真のカメラマンは聖母みのり様で、私が着ているTシャツは『塩見泰隆プロ初ホームラン記念Tシャツ』です。ノアちゃんはかわいいです。

 

f:id:addis:20191213082930j:plain

 

最近ずっとツインテールのノアちゃんだったんですけど、サンタ帽被ってると大人かわいいよね。

 

f:id:addis:20191213082936j:plain

 

ノアちゃんがかわいく撮れてればこっちのことはどうでもいいのよ。

 

f:id:addis:20191213084509j:plain

 

再びODO芸の時間ですが、ノアちゃんも他のお客さんも他の女の子もみんなステージ上を見て「ほぉ~」みたいな表情してるんですけど何が起こってたんでしょうか。私はずっとノアちゃんしか見てなかったので全く知りません。

 

で、なんかこの後ノアちゃんスタッフに呼ばれて行ってしまいました。これは…多分アレだな…!

 

f:id:addis:20191213084521j:plain

 

きたぞ!!!

 

f:id:addis:20191213084534j:plain

 

カワイイ神輿だ!神輿に乗っている、すなわち神なんですよね。かわいい神。

 

f:id:addis:20191213084542j:plain

 

実は、隣の席にいたおじさんも、話しぶりからして初バーレスクっぽかったんですけど、完璧にノアちゃん推しになってました。分かってんじゃん。

 

f:id:addis:20191213084549j:plain

 

かわいいんですけどかわいい以外に書くことがないな。スカート短いな。こんなサンタが街に飛び出したら日本滅ぶな。

 

f:id:addis:20191213084554j:plain

 

隣のおじさまは引き続き動画を撮っています。分かってんじゃん。半年後世界的アイドルになったら一緒にドヤろうな。

 

f:id:addis:20191213084601j:plain

 

ちなみに、リアルタイムでは私の目にはこう見えてました。かわいさが眩しすぎて網膜を焼かれていたので直視できてない。写真のおかげで「ノアちゃんいたな…」って思い出せるんですよ。この段落はもちろん全て嘘です。

 

f:id:addis:20191213084612j:plain

 

いよいよ間に挟むコメントが思い付かないので、脳内で3万字分くらい研究が進んでる『ノアちゃん島村卯月説』を発表してもいいですか?本気で「アニヲタきもっ」って思われそうなのでしません。絶対に。

 

f:id:addis:20191213084618j:plain

 

やっぱ、ビジュアルは天啓だし人類誰もノアちゃんには追い付けないから、ダンスとボーカルとトークとアピールを学んで究極の存在になって欲しい…。だから、アイマスのステータスで例えるなって。

 

f:id:addis:20191213084630j:plain

 

今まではさ、なんやかんや「チップタイム…!写真撮る…!」ってショーの後ばかり楽しみにしてた節があったんですけど、今日は初めて「ショータイムがずっと終わんなかったらいいなぁ…なんかの間違いで2周目に入らないかなぁ…」と思いました。それはもちろんノアちゃんだけじゃなく、この日のショー全体に対する気持ちです。ホントに良かった。

 

 

【④ チップタイムの様子をお届けしたりする】

 

でも、ショーは常に終わるし女の子は常に客席に降りてくるので我々はチップタイムの様子をお届けしなければならない。

 

f:id:addis:20191213084643j:plain

 

ミスティちゃんです。

ニャーレスクで推しになった枠ですね。

左で見切れてるおっさんの肌がツルツルなんですけどなんか充実した?

 

f:id:addis:20191213084649j:plain

 

みにーちゃんです。

6回目で初めて会ったんじゃないかな。

 

f:id:addis:20191213084658j:plain

 

遂にミイさんとお写真が撮れました。

ありがとうクリスマスパーティーイベント。ありがとうサンタちゃん。

写真は、スマホ渡して「自撮り下手だから撮って下さい!」って素直に頼んだ方が良いんじゃないかと思います。その方が何もかも上手くいくので。

 

f:id:addis:20191213084708j:plain

 

ユリちゃんです。お馴染みですね。

お馴染みなんですけどあまり話せないので機会があるといいな。

今回は顔を見るなり「肌きれいですね!」って言われました。お風呂屋さんだとよく言われるんですけど(身体の接触があるので)、ここで言われるとはどれだけ顔テカテカだったんだ。

 

f:id:addis:20191213084717j:plain

 

りぼんちゃんです。

とりあえず「好きかもしれない!」って告白してみたんですが流されました。

りぼん🎀バーレスク東京/revogene (@Ribon_burlesque) | Twitter

www.instagram.com

前編も見返してね。

 

f:id:addis:20191213085144j:plain

 

まりあちゃんです。

ブログ見てくれてるって言ってくれました。あと当日のツイートにもリプもらいました。やったね。

それなのにホラーチックな写真になってしまってすみません…。いや、この表情ワザとやってませんか…?

Maria@バーレスク東京 (@mariapd1119) | Twitter

https://www.instagram.com/maria_burlesquetokyo/

みんなはツイッターとインスタを見てね。

 

ちなみに、この写真右下の鉄板?に自分とノアちゃんとまりあちゃんが映り込んでますね。そうそう、この時ノアちゃんが隣にいてねぇ…。

 

 

【⑤ ノアちゃんで初体験した】

 

f:id:addis:20191213085053j:plain

 

『バケツリオン』です。⑥-2をお読み頂いている方々に説明する必要は無いような気がしますが、2万円分のチップです。200リオンからはバケツに入ったバブリーなやつになります。女の子に渡す、それ以外の用途はありません。

 

で、それが自分の席に置いてあるという状況なんですよね。もちろん、天から降って湧いた訳ではなく、自らの意志によって諭吉2枚と引き換えたんですけど。

 

f:id:addis:20191214005421j:plain

バケツリオンのおまけです

 

「シャンパンはまだ酒を飲むという効果があるけど、リオン、ていうかチップって純粋にプレゼントする…つまり、ほぼ直でお金を貢ぐってことだよね…今の日本にもこういう場所があるんだね…六本木だね…凄いね…真似できないね…」

 

って、1回目とか2回目のバーレスクで友と語り合ったような気がするんですが、人の心というのは移ろいゆくもので。まあ、通い始めた時点で「時間の問題だな」と思う自分もいたんですけど。『満足』にお金を捧げるの嫌いじゃないので。

 

まあ、あるなら今回だろうなって感じはした。一線を越えるには特別な後押しが必要だと思うんですが、今回は

・ノアちゃんに会うために無茶な連闘

・クリスマスパーティー

・6回目にしてショータイムが一番楽しかった

・ノアちゃんメッチャ来てくれるじゃん…

・ノアちゃんサンタじゃん…

・みのり様…

など、要素があり過ぎたので。

 

f:id:addis:20191213085115j:plain

 

ということで、あまりにも当然だしそもそもタイトルでネタバレしてますが、こういうことになりました。

 

f:id:addis:20191213085103j:plain

 

事前には全く素振りを見せず、ノアちゃんが反対のテーブルを回っている間に密かに頼んで、挨拶を終えて自分のところに戻ってきてくれたところで渡しました。驚いてくれたので良かった。

 

f:id:addis:20191213085124j:plain

 

正直、200リオン程度では初バーレスクからの、ここまでのノアちゃんへの感謝は全く伝え切れてないんですけど。思い返せば、初バーレスクでシャンパン頼んだらノアちゃんが持ってきてくれたのが奇跡の始まりだったんですよね。

そういえば、最初の出会いを振り返りつつ「ノアちゃんバーレスク感が増してきたよね」って話をしました。

 

f:id:addis:20191026230106j:plain

 

初バーレスク(10/22)の写真を引っ張り出してみましたが、確かにぜーんぜん違う。まあ、どっちも100点A100点Bみたいなもんです。

 

f:id:addis:20191213085131j:plain

 

なんでやたらと色々なアングルの写真があるかというと、撮る→話す→もう一回撮りましょう!→撮る→話す→もう一回撮りましょう!→撮る…というのを(ノアちゃんが)繰り返してたからですけど。これはまりあちゃんが撮ってくれたやつかな。

 

f:id:addis:20191213085157j:plain

 

結局は、ノアちゃんが喜んでくれたことが一番嬉しい。

 

…なんかさっきから"普通"に感情を吐露してるんですけど、そろそろ面白ブログに戻さないと自我が崩壊しちゃう。大変だ。

 

f:id:addis:20191213085208p:plain

 

なんか冴えてたのでストーリーに2分で反応しました。

 

www.instagram.com

のあ on Instagram: “最近悩み事が多くて少し落ち込んでたんだけど昨日の3部に私に会いにサプライズで来てくれたお客さんからいきなり200リオンバケツ渡してくださったり、もう1人のお兄さんにもがんばってねってバケツくれたり、こんなダメダメな私でも応援してくれてる人のために頑張ろうって励まされた日でした😭🙌💓…”

 

(気付きませんでした)

 

ということで、

 

「バケツとか渡すようになったら終わりだよねw」とか1か月前には抜かしてたんですけど、「ノアちゃんで終わるなら仕方ねぇな」という結論に達した次第です。ありがとうございました。有馬記念でサートゥルナーリアが勝つので多分大丈夫です。

 

30日。祝いてぇな。

 

 

【⑥ おわりです】

 

何か恐怖を感じる流れになってしまった…。ポップでコミカルなまとめを…。

 

f:id:addis:20191214005654j:plain

 

こないだ発見した『翼みたいな雲』です。ノアちゃんにもこの翼の如く大空に羽ばたいてもらいたいよね。

 

 

24時間くらい考えたんですが、この流れでポップでコミカルなまとめ、無理ですね。

 

今後は500だ1000だドンペリだと身の程を超えた見栄を張らないように細心の注意を払って生き延びたいと思います。それはもう結構な上司か競馬で瞬間的に億勝ちした人間を騙して連れてくるしかないので。

 

f:id:addis:20191213085131j:plain

これが一番いいかな

以上、クリスマスパーティーに行ってノアちゃんサンタを拝みに行ったら自分がノアちゃんのサンタになっていた…という回でした。さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

マジでオチがないよ…。

 

あ、

 

みのり様に頼んで11月17日の投稿に引用リプしてもらったのに反応してないアイツ許さん。

 

オチかこれ?

 

恥ずかしいからってダラダラと蛇足を足すのはよくない。本当にさようなら。

 

www.addiskurofune.com

 

7回目。