あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

和歌山ソープ街レポート

←←←前回

 【和歌山のソープに楓さんはいるのか?】

 

こんばんは。あでぃすです。

 

和歌山のソープにいた『かえで』ちゃんは、全く高垣楓さんではなかったけど大当たりでした。やったぁ。

 

…という話を昨日したんですけど、それはそれとして和歌山のソープ街も例によって例の如く著しく寂れていて趣き深かったので、紹介させて下さいな。

 

和歌山のソープ街『新雑賀町』は、

 

f:id:addis:20191207195346j:plain

 

和歌山市のこの辺りで、

 

f:id:addis:20191207195404j:plain

 

この辺りで、

 

f:id:addis:20191207195418j:plain

 

この川沿いの通りになります。

 

この地図で青い矢印を置いたところは、東西に伸びるアーケードと南北に伸びる風俗通りがぶつかる交差点なんですけど、

 

f:id:addis:20191207011655j:plain

 

西を向くとこんな感じで

 

f:id:addis:20191207011641j:plain

 

南を向くとこんな感じで

 

f:id:addis:20191207011628j:plain

 

東を向くとこんな感じで

 

f:id:addis:20191207011616j:plain

 

北を向くとこんな感じです。

 

…なんというか、ソープ街がどうとか言う以前に、街として終わっている気配がしました。地方のシャッター街、見るだけでキツさがありますよね…。

 

で、ソープは通りの川側(左手)に並んで8軒あったんですけど、その周辺にはソープ以外の業態の風俗店が…

 

f:id:addis:20191207011801j:plain

 

f:id:addis:20191207011815j:plain

 

f:id:addis:20191207011749j:plain

 

f:id:addis:20191207011736j:plain

 

f:id:addis:20191207011722j:plain

 

f:id:addis:20191207011708j:plain

 

ぜ~んぶ潰れてました。

 

こんなに遠慮なく写真撮れるくらい、人類もぜ~んぜんいないんですよ。これが世界の終わり?これこそが村上春樹の描きたかった世界?この一帯丸ごと更地にしてでっかいイオンでも建てた方がいいんじゃないかな。

 

f:id:addis:20191207011909j:plain

 

これはたぶんヘルスの廃墟だと思うんですが、左の窓に注目してもらっていいですか。

 

f:id:addis:20191207011856j:plain

 

この『竜の子会』って、いわゆる元締めのヤの方々みたいなそういうこと?

あるんですねやっぱり。潰れてるけど。

 

f:id:addis:20191207201411j:plain

 

ここは一応潰れてるかどうか審議対象。これがバーレスク和歌山ですか。

 

 

 

ということで、生きているソープランド・ベスト8を紹介します。

 

f:id:addis:20191207201359j:plain

 

南側の眺めです。こっちには『女子寮』『OLスタイル』『ポニーテール』『禁断』『エンペラー』があります。

 

www.xn--3ck9bufo601a8dtb.com

 

和歌山のソープ街を盛り立てたい気持ちは山々なんですが、個別にリンク貼るのめんどくさいので、万が一興味があるならこのサイトを使ってください。

便利なのでリサーチの時は基本このサイトなんですが、なぜか雄琴と和歌山が一緒のページにまとめられていて、私はこのサイトで「和歌山にもソープ街がある」と知りました。経度で括ってるの?

 

f:id:addis:20191207011535j:plain

 

「楓さんわぁ~い!」って和歌山旅行に来てるデレマスヲタクとしては、女子寮はあまりにも草。でも和歌山の生きてるソープで最も終わってそうなので草も枯れ果てた。サイトがあまりにも旧時代的な上に、年齢表記が正直すぎる上に、なんか色々厳しかった。いくら名前が面白くても絶対行かない。

 

f:id:addis:20191207011602j:plain

 

寮じゃなくて城だし。

 

f:id:addis:20191207011523j:plain

 

城にしちゃあ縦長だし。これ、元々女子寮の左にも建物あったのが更地になったってことでしょうね。

 

f:id:addis:20191207201431j:plain

 

OLスタイル。イメプ系らしい。

そんなことよりOとLを組み合わせた雑なロゴ、意味ある?

…まさか、Oが女性器でLで男性器みたいなこと考えてますか?

 

f:id:addis:20191207201418j:plain

 

ポニーテール。女の子が全員ポニーテールってのは、正直萌えます。この店で若林智香か日野茜を探す企画にしてもよかった(よくはない)。

 

f:id:addis:20191207201423j:plain

 

禁断。KINDAN。

THE BEST SOAP LAND って書いてあるんですが。

今回の写真が縦長でブレてて構図が悪いのは、動画を撮って切り出してるからです。

 

f:id:addis:20191207011842j:plain

 

エンペラー。

 

f:id:addis:20191207011829j:plain

 

こういう壁画、ソープあるあるですね。金津園とかやたらとこういうのありますよね。

 

f:id:addis:20191207201406j:plain

 

OLスタイルとポニーテールの間にあるロイヤルクイーンは廃墟でした。

 

・・・・・

 

続いて北側。『ドMなバニーちゃん和歌山店』と『ビギナーズ和歌山』と『火の鳥』があります。多分昔はもっとあったんだろうなぁ…。

 

f:id:addis:20191207011456j:plain

 

ドMなバニーちゃんは、おそらく日本中にあります。ソープ街の中にあればソープだし、そういうのがダメなとこだとヘルスとしてやってるようです。資本系の家系ラーメンみたいだね。色合い似てるし。

 

f:id:addis:20191207011510j:plain

 

あまりにも色んな場所で目にするので、一回くらい行っとかないとダメなんじゃないかって気がしてきました。

 

f:id:addis:20191207011430j:plain

 

ビギナーズについては前編を見てね。左の建物、立地的に元々はソープだったと思うんですけど。"無"の建築物になってますね。Mビルディングって書いてありました。

 

f:id:addis:20191207011216j:plain


ビギナーズの右も"無"の建物でした。ビルディングアルファて。

 

f:id:addis:20191207011317j:plain

 

火の鳥。Hinotori

和歌山のソープ、全体的に細長い。

 

f:id:addis:20191207011304j:plain

 

廃墟その1

 

f:id:addis:20191207011245j:plain

 

廃墟その2

『青い部屋』って名前、ホラーっぽくて嫌ですね。

 

f:id:addis:20191207011403j:plain

 

なぜかソープ通りのど真ん中に堂々と構える『まんぷく』という普通の飲食店。焼肉店らしい。この一帯が賑わってた頃は、ソープの前後に来るお客さんで満席だったんですかね。

 

屋根に並んでいるたぬきは、ソープでイケなかった男性が呪いで変えられてしまった姿だそうです。怖いですね。嘘です。

 

…こんなところにあるなんておかしいだろ、と思ったので食べログ見てみたら予約必須の人気店で創業50年の老舗らしいです。すんません良い店でした。呪いもありません。

 

 

・・・・・

 

ということで、ソープ街をお散歩すると毎回"案じてしまう"のですが、火は灯し続けてもらいたいですよね。店があればこそ続く文化もあるので。

とりあえず、行くならビギナーズで事前にちゃんと調べておけば失敗はないような気がします。あと、まんぷくはもしも3度目があったら行きたいですね。

 

次はどこ…?千葉の栄町かな…?

 

もう店に入らなくてもお散歩だけで満足できるような気がしてきました。さようなら。