あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

六本木駅から神宮球場まで歩いた

こんばんは。あでぃすです。

 

私と言えば「新宿より東側の地理、全く分からない」ことでお馴染みなんですが、最近「六本木と神宮球場、なんか近い気がする」ということを知りました。

 

神宮球場と言えば、年間30回は行くお気に入りスポット。そして、六本木と言えば、来年は年間30回は行くことになるかもしれないお気に入りスポット候補。

 

この両地点。徒歩で行けると分かったら、今後の人生にお役立ち間違いなしですね。ヤクルト戦→バーレスク3部なんてことが可能になったら、楽しすぎるし人生もすぐ燃え尽きて終わると思います。絶対にやめてくださいね。

 

ということで歩いてみました。

 

f:id:addis:20191204110612j:plain

 

火曜日のAM10:00ちょうどに六本木駅前からスタート。歩いて神宮球場を目指します。

 

で、今後日常的に活用が可能かどうかを判断したいので、ランアプリを起動して正確な時間とルートを記録し、5分ごとに目の前の写真を撮るルールとしました。なんでしょうこれ。プロのお散歩?

 

f:id:addis:20191204110556p:plain

 

ルートはこんな感じ。ほぼ大江戸線の六本木駅→青山一丁目駅の真上を歩き、青山通りから外苑のいちょう並木に入ってゴールです。方向音痴でも迷わないシンプルなルートですね。

 

f:id:addis:20191204110320j:plain

 

10時00分 スタート地点 六本木駅北

 

f:id:addis:20191204110630p:plain

 

しばらく北上する道は外苑東通りって言うみたいですね。この時点では10分で着くのか1時間掛かるのか分かってないのでテンションが低い。なぜか徹夜明けだし。

 

f:id:addis:20191204110342j:plain

 

10時05分 六本木7丁目 乃木坂駅手前辺り

 

f:id:addis:20191204110712p:plain



道が広いし信号にも引っ掛からないのでスタスタ歩いてこれた。都会っていいね。

平日の朝10時から美人のお姉さんたちがメルセデツベンツのチラシを配ってて、「ベンツのチラシなんて需要ある!?六本木こわ…」と心の中で白旗を掲げてたんですが、正確にはメルセデスのショールームのチラシだったみたいです。

 

www.mercedesme.jp

 

f:id:addis:20191204110401j:plain

 

10時10分 南青山1丁目 乃木坂・青山一丁目間

 

f:id:addis:20191204110650p:plain

 

時間で区切るとこういうマジで何もない「道」の写真を撮ることになります。

サングラスにマスクの綺麗な女性と何度かすれ違ったんですけど、まあこの辺りだしそういうことなんですかね。

 

f:id:addis:20191204110420j:plain

 

10時15分 青山通り 信号待ち中

 

f:id:addis:20191204110731p:plain

 

スタートから13分25秒で青山通りに突き当たりました。これなら好タイムが期待できそうですね。

そして、この辺りからもう神宮球場行くのにたまに通るので見慣れた景色に。

 

f:id:addis:20191204110441j:plain

 

10時20分 神宮外苑いちょう並木

 

f:id:addis:20191204110747p:plain

 

「いちょう並木のどこら辺まで行列が出来るかで試合の重要度が分かる」ことでヤクルトファンにお馴染み、いちょう並木です。そして、ヤクルトファンはこの時期の神宮には来ないので、いちょう並木が人気観光スポットになってることを知らない。知らなかった。

 

f:id:addis:20191204110506j:plain

 

『Sun! High Gold!』の動画に「季節感合わせろ」ってコメントがあったんですが、これが金色の季節ってことで手打ちにせぇへんか?

みんな脚を止めたりゆったり歩きながら写真撮ってるのに、私だけ風景に目もくれずスタスタ歩き続ける不審者ムーブをかましたので特に感想はありません。

あと、聞こえてくる会話の日本語率が低すぎて怖かったんですけど。日本人はおじいちゃんおばあちゃんしかいなくて、若そうな人は9割韓国か中国。まあ、火曜日の午前中だもんね。

 

f:id:addis:20191204110526j:plain

 

ゴール!

(この日はゴルフしに行ったのでゴルフクラブの写真を撮ってしまいましたが神宮球場とはゼロ距離です)

 

f:id:addis:20191204110805p:plain

 

神宮球場に着きました。

 

時間は、10時24分18秒

つまり、タイムは24分18秒ですね。たぶん世界新記録です。これまでに記録した人間なんていないので。

 

f:id:addis:20191204110543p:plain



信号待ちを除いた"歩行時間"は23分41秒でした。

ついでに、距離は2.13キロだったみたいです。最近GPSの故障か距離測定がおかしいことがあるので信用できないんですけど。

 

ということで、六本木→神宮球場は健康な成人男性なら24分くらいで歩けます。神宮球場の試合が22時に終わったとしても、歩いてバーレスク東京の3部に間に合いますね。

 

で、驚くべきことに、この話には、これ以上のモノはなにもありません。

 

オチもありません。

 

 

 

とりあえず、ただの移動でもルールを設定すると0.5%くらい楽しくなります。さようなら。