あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

東サラの近況報告 10月23日版

おはようございます。会員番号26511です。

はるか遠くを目指す旅路はスタートしたばかりなので更新します。

 

 

そういえば、ブログでは報告してなかったんですけど仲間が3頭増えました。

グリサージュ18

サセッティ18

レッドエルザ18

手をつないで探しに行こう!君たちの走りは星々に変わり輝くよきっと!

 

=========================

レッドゲルニカ

セ6歳 藤沢和雄厩舎 28戦6勝[6-3-4-15]

前走:10/6 グリーンチャンネルC 15着

次走:

 

お疲れ様でした。

え?まだ引退しないの?

 

アハルテケSの競馬を1400mでやったら仏契大学か?と思いきや、直線で笑っちゃうくらい止まったので笑いました。なぜなら笑っちゃうくらい止まったから。

こういうの、『メイショウマンボ・シンドローム(主な発症馬:ラブカンプー)』とでも名付けたらいいですか?日本語で言うと「先頭でゴールを駆け抜ける意志を持ってレースをする気持ちが消滅している」ということなんですけど。

 

実際問題まだレース走らせる気満々のようですけど、どこで誰を乗せてどういう競馬をするつもりなんだ…?

 

=========================

レッドエトワール

引退 牝6歳 久保田貴士厩舎 10戦1勝[1-0-0-10]

前走:2017/11/18 3歳上500万下 16着 次走:

=========================

レッドコルディス

引退 牝5歳 高橋義忠厩舎 15戦1勝[1-1-0-14]

前走:2018/12/1 3歳上500万下 14着 次走:

レッドスパーダの仔を受胎したらしいです。

=========================

レッドサクヤ
牝4歳 藤原英昭厩舎 6戦2勝[2-1-0-1]

前走:5/20 優駿牝馬 4着

次走:

 

オークスからそろそろ1年半。

繋靱帯をやってしまったローズS前から1年と1ヵ月。

うーーーん。

うーーーーーん。

ここまで来たら戻ってきてもらわないと訴訟よ。

 

現在地:キャンターで調整できる時間が1分から2分に延びました!   え?

 

=========================

レッドルゼル
牡3歳 安田隆行厩舎 6戦3勝[3-1-1-1]

前走:10/21 三峰山特別 1着

次走:

 

ゲルニカは終わっててサクヤは見通しが立ってなくてエーデルは虚弱さを見せつつあるけど、ルゼルが引っ張っていくから大丈夫!

 

ということで復帰戦の三峰山特別を3馬身差で楽勝しました。楽の勝、です。楽勝すぎて特に申すことがありません。ルゼルが2勝クラスに編入されたのはシステム上の不備のようなものだったので、勝負は次の次、ですね。3勝クラスはすぐ勝ちます。

 

f:id:addis:20191023055914j:plain

 

東京に来てくれたのでパドック張り付きおじさんになりました。そんなダート馬っぽさはないんですよね。

 

f:id:addis:20191023055908j:plain

 

カレンチャン(ウマ娘)でお馴染み、安田隆行厩舎のロゴ入りメンコです。レースでは外してるからルゼルが付けてるのは初めて見ました。なんか厩務員さんに睨まれてない?(前通る度に連写してる不審者だったから) 

 

f:id:addis:20191023055926j:plain

 

走るGⅠジョッキー

 

f:id:addis:20191023055940j:plain

 

安田隆行師いた

 

f:id:addis:20191023055952j:plain f:id:addis:20191023060003j:plain f:id:addis:20191023060016j:plain

 

1番人気は不満でしたけど負けないという確信があったのでダービー以来の5万円投入で勝たせて頂きました。単勝6倍馬連20倍で25万円になる予定だったんですけどオッズ世知辛いね。

 

多分昇級で1400mに戻るとリスクの方が大きいので次のレースは買わない方がいいですよ。次1回(願わくば北村友一さんのカス騎乗で大きな着順で)負けといて適度な人気になりつつ1400m慣れした2走目で勝つと全てがちょうどいいですね。

 

f:id:addis:20191023060023j:plain

 

勝ったお金でバーレスク東京に行ってシャンパン開けました。楽しかった。

 

=========================

 

レッドエーデル
牝2歳 斉藤崇史厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

 

9月12日:入厩!

9月20日:ゲート試験合格!

10月3日:ちゃんと追い切りやり始めたら馬体が減ったので放牧します

10月18日:馬体が増えてこないんですよね~。あと20キロは戻さないと

 

あれ?もしかして時間を要するパターンか?

 

=========================

グリサージュ18
牝1歳 手塚貴久厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

 

f:id:addis:20191023060755j:plain

 

母父クロフネの芦毛牝馬ちゃんでセレクト出身で馬格あって手塚厩舎です。

 

ちなみに、一昨日から1歳馬の馬名公募が始まってるんですけど、東サラは来年から牡馬は「レッド」のままだけど牝馬は「ルージュ」が冠名になるんですよ。会員は大体知ってるけど会員じゃないとまだあんまり知らないかもしれない情報です。

 

じゃあルージュカモミールで

 

=========================

サセッティ18
牝1歳 昆貢厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

 

f:id:addis:20191023061950j:plain

 

おそらく5年後には日本競馬の歴史を塗り替えているドゥラメンテ産駒です。しかも東サラ会員の夢・サセッティ。

 

繋ぎが立ち過ぎでヤバいなどという批判的な見解を目にするのですが、

 

確かに馬体完全無視厨の私ですら「なるへそ~」って分かるくらい立ってますよね。棒か?

 

まあ、勝ち上がり率100%のあでぃすの出資馬に選ばれし馬なので大丈夫ですよ。

 

=========================

レッドエルザ18
牡1歳 藤沢和雄厩舎 0戦0勝[0-0-0-0]

 

f:id:addis:20191023062545j:plain

 

ダービー獲ります。 ダービー獲れなかったら秋天で我慢します。

 

スピルバーグ産駒がクソ雑魚?繁殖の質を見てわかる通り、この世代からが本気だから。この仔が藤沢和雄先生に最後のGⅠ届けるから。

 

あれ、定年っていつだっけ?再来年の2月?3年後?再来年だったらダービー間に合わないな。じゃあホープフルSにします。

 

=========================

次も勝ったら更新します。ルゼルのOP入りとエーデルの新馬勝ち、どっちが先かな。

やっぱり1つ勝つとわくわくぅ!ですね。おやすみなさい。