あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

『今、野球場で見るべきは選手グルメ』のお蔵入りグルメ

 

何度も言いますが、デイリーポータルZに『今、野球場で見るべきは選手グルメ』という記事が掲載されました。

 

dailyportalz.jp

 

www.addiskurofune.com

 

で、今年はこの記事のために意識的に球場のご飯を食べて、ブクブクに太ったんですけど、一つの記事としてまとめるとなると、やっぱり『ボツ』になってしまう素材が出てきてしまうんですね。世の常なんですけど。

 

しのびねぇ…

 

しのびねぇよ…

 

ということで、本編に使わなかった球場グルメを羅列していきます。文章は書かずにサラっとまとめたので、サラっと眺めて美味しそうなのは各自で食べに行ってくださいね。

 

 

①ZOZOマリンのお蔵入りグルメ

 

f:id:addis:20190906231402j:plain

【うな串】

美味しかったし屋台のおっちゃんがメッチャ良い人だったんですけど、記事のリズムを優先したため載せられませんでした。

 

f:id:addis:20190906231416j:plain

f:id:addis:20190906231434j:plain

【マリン唐揚げ】

当初は『選手グルメ』ではなく『球場グルメ食べ比べ』として執筆する予定で、その中に『唐揚げ部門』もあったのですが、選手グルメ一本で記事にすることにしたためお蔵入りとなりました。

 

f:id:addis:20190906231454j:plain

f:id:addis:20190906231509j:plain

【井口監督のブラック豚骨ラーメン】

オープン戦で食べたものを載せると時空が乱れるので無かったことにしました。

 

f:id:addis:20190906231525j:plain

f:id:addis:20190906231543j:plain

【中日戦限定 台湾まぜうどん】

別にZOZOマリンのグルメじゃないじゃん。美味しかったです。

 

f:id:addis:20190906231555j:plain

f:id:addis:20190906231608j:plain

【唐川選手 とろとろ玉子の親子丼】

親子丼の上に半熟卵を乗せるという狂気に付いて行けませんでした。

実際は、ZOZOマリンは導入に使ってサラっと流すという構成になったため盛り込めませんでした。

 

f:id:addis:20190906231621j:plain

f:id:addis:20190907013310j:plain

【五右衛門の和風ステーキ丼】

記事の内容が概ね固まった後に食べたので載せられませんでした。

ネギがパネル以上に乱れ飛んでるの豪勢ですね。

 

f:id:addis:20190906231633j:plain

【涌井投手の玄米ビーフストロガノフ】

ARuFaならぬWaKuIを再現しようとしたけど目じゃなくて口が隠れてしまいました。

あと、食べてません。

 

f:id:addis:20190906233356j:plain

f:id:addis:20190906233343j:plain

【まぐろと玉子のレアー丼】

先週食べたので記事に使えるわけないですね。球場で生魚を売る度胸はすごいし思った以上にちゃんとしてました。

レアードはやる気出してください。

 

 

②ナゴヤドームのお蔵入りグルメ

 

f:id:addis:20190906231916j:plain

f:id:addis:20190906231933j:plain

f:id:addis:20190906231948j:plain

f:id:addis:20190906232005j:plain

f:id:addis:20190906232021j:plain

【みそ串かつ (ナゴヤ球場)】

記事の構成上、ナゴヤ球場に行った部分は丸々ボツになりました。

良い天気だったし根尾くんを見れました。

 

f:id:addis:20190906232034j:plain

【八丁みそからあげ】

『唐揚げ部門』のために食べたんですけど、前述の通り部門そのものが消滅しました。

 

f:id:addis:20190906232047j:plain

【どて丼】

最初は「ナゴヤドームは名古屋感が凄い!」って感じに紹介しようとしていたので、こういうものばっかり選んで食べてたんですが、あま、おも、キツ、うえ、って感じでした。

 

f:id:addis:20190906231900j:plain

【手羽唐】

撮影用に球場で開けましたが、満腹で全然食べる気が起こらなかったので持ち帰って翌朝の新幹線で食べました。

 

 

③横浜スタジアムのお蔵入りグルメ

 

f:id:addis:20190906232213j:plain

f:id:addis:20190906232225j:plain

【ベイマグロ丼】

最初は『唐揚げ部門』『丼もの部門』『選手グルメ部門』『球場の魅力を象徴するスペシャルフリースタイル部門』の4部門で各球場のグルメ食べ比べをしようと思っていたのですが、前述の通りで『丼もの部門』も消滅したためお蔵入りとなりました。

思わせぶりに2つ並べてますが、ご安心下さい。この日はおっさん(♂)と二人で観に行きました。

 

f:id:addis:20190906232239j:plain

【崎陽軒シウマイ】

一応写真は撮ったけど、崎陽軒の紹介なんていらないですね。

 

f:id:addis:20190906232428j:plain

f:id:addis:20190906232441j:plain

【ベイ餃子】

マジで美味いので、写真は自重しましたが記事内の文章で「マジで美味い」って書きました。マジで美味いです。

 

f:id:addis:20190906232324j:plain

f:id:addis:20190906232340j:plain

【ベイカラ】

この写真を貼ったら"全部持ってかれる"と思ったので自重しました。

『唐揚げ部門』をやる予定だった理由は、ベイカラの美味しさを全人類に知らしめるためでした。

 

f:id:addis:20190906232357j:plain

f:id:addis:20190906232413j:plain

【ベイカラ (おかわり)】

美味しいのでおかわりしました。

基本はパルメジャーノチーズ味です。美味しいです。

 

f:id:addis:20190906232200j:plain

f:id:addis:20190906232455j:plain

【ベイカラ (さっぱり梅風味)】

美味しいので1日で3回買いました。だって美味しいから。

こんなにベイカラが好きなのに記事のテーマを守るためお蔵入りにしたの、偉いですよね。

ベイカラは人類が神から賜った奇跡だと思うので、DeNAが倒産する前に食べに行った方がいいですよ。

 

 

④神宮球場のお蔵入りグルメ

 

f:id:addis:20190906232611j:plain

【ウインナー盛り】

定番過ぎて「ウインナー推すとかにわかかよw」ってバカにされそうだったので静かにお蔵入りにしました。

 

f:id:addis:20190906232643j:plain

f:id:addis:20190906232709j:plain

f:id:addis:20190906232655j:plain

f:id:addis:20190906232722j:plain

【じんカラ】

『唐揚げ部門』の第2位になる予定でした。ベイカラと比べたら1/999999くらいの美味しさだけど、並の唐揚げと比べたら2896/7くらい美味しいよ。

 

f:id:addis:20190907020615j:plain

【やきとり】

美味しいし普通にメチャクチャ買うんですけど、特に他人に紹介したい要素はないということに気付きました。

 

f:id:addis:20190907020603j:plain

【王道カルビ丼&テールスープ】

美味しかったしこれを売ってる"ふたご"もネタの宝庫だったんですが、選手グルメに舵を切ったことで犠牲になりました。

 

f:id:addis:20190906233051j:plain

【ハラミカレー】

"ふたご"の食い物は記事にならないって分かってるのに食べて写真を撮ってるってことは、単純に食べたかったし単純に美味しかったんでしょうね。

 

f:id:addis:20190906233007j:plain

【山田哲人トリプルスリー丼】

記事を書き上げたあとに食べたのでお蔵入りとかそういう話じゃありません。

当たり前のように美味しいけど、当たり前のように高いです。今年トリプルスリーに失敗したら来年は売らないんでしょうか。

 

f:id:addis:20190906233122j:plain

f:id:addis:20190906233105j:plain

【冷やし肉MISOバレンティン麺】

別に入れようと思えば記事に入れられたんですけど、神宮編が無限に肥大化していくような気がしたので削りました。

 

f:id:addis:20190906233309j:plain

【土橋コーチの砂肝ガーリック焼き】

土橋勝征を解説するのが面倒だったのでお蔵入りにしました。

 

f:id:addis:20190907020537j:plain

f:id:addis:20190907020549j:plain

【ケバブサンド】

この日はまだ選手グルメで記事にするという流れになっていなかったため、バレンティンのチーズケバブじゃなく、普通のケバブサンドを食べてしまいました。

 

f:id:addis:20190907020516j:plain

【】

なに?

 

 

⑤グリーンスタジアム神戸のお蔵入りグルメ

 

f:id:addis:20190906232914j:plain

f:id:addis:20190906232927j:plain

【たこ焼4種盛り】

そもそもグリーンスタジアム神戸は記事と関係ないし、グリーンスタジアム神戸は今グリーンスタジアム神戸って名前じゃないです。なんだっけ。

 

 

⑥京セラドームのお蔵入りグルメ

 

f:id:addis:20190906233207j:plain

【デカヘル明太高菜チャーハン】

既に記事が完成していたので京セラドームのグルメは出る幕がありませんでした。

なんか球場でご飯買ったらこういう構図で写真撮るのが癖になってますね。

 

f:id:addis:20190906233302j:plain

【イカ天明太マヨ】

ていうか京セラドームグルメじゃなくて鷹の祭典限定グルメだし、仮に記事に急遽ブチ込んだとしても説明が面倒すぎますね。

 

f:id:addis:20190906233249j:plain

【おじきのホルモン焼き】

これ、おいしいですよ。

 

f:id:addis:20190906233229j:plain

f:id:addis:20190906233215j:plain

【手羽トロ炭火焼】

これも、おいしかったですよ。

 

 

⑦お蔵入りになった企画

 

f:id:addis:20190906231347j:plain

ZOZOマリン

 

f:id:addis:20190906232256j:plain

浜スタ

 

f:id:addis:20190906232625j:plain

神宮

 

記事の中に「球場グルメ番外編!売り子ビールのコーナー!」をねじ込もうとして、わざわざ顔見知りの売り子ちゃんに顔を隠した写真を撮らせてもらったんですが、

 

「気になった点としては案の上かもしれませんがおまけコーナーのところで、ちょっと顔写ってないのが逆にエロ感出ちゃってるみたいなところもあるので、この辺はデイリー的にはカットかなと思いました。もうインターネットはポリコレの時代に突入しており、エロだからNGとかのレベルじゃなくて、女の子がかわいいみたいなすげえライトなやつでもNGなんです

 

と指摘されたのでボツにしました。

 

ポリティカルコレクトネスってなんね…。スプリンターズSに来日する外国馬の名前かなにかやろか…。まあこれはボツにしといてよかったばい。

 

f:id:addis:20190906232558j:plain

これはほぼ神宮球場ということでお馴染み、山内農場千駄ヶ谷店です。

 

以上、採用されなかったごはん達でした。『今、野球場で見るべきは選手グルメ』本編と合わせて、気になったものは是非食べてみて下さいね。