あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

POG2018~2019振り返り

こんにちは。健全なブログを目指そうと思ったら書くことが無くなって1ヵ月空きました。しかも競馬→競馬。わぁ。健全ですね。

 

まあ、一部の方には推測が付いているように、そんなことはないんですけど。

 

ということでこの時期恒例POGの話をします。今年は先に昨シーズンの振り返り、というか自慢から先にさせてくれ。

 

www.addiskurofune.com

 

①テンポイントPOGで優勝しました

f:id:addis:20190529093713j:plain

もう9回目の参加だった大学サークルのPOGですが、14位→8位→13位→3位→8位→15位→9位ときて1位→1位。連覇してしまいました。サートゥルナーリアが勝ってたら差されてましたけど。

 

f:id:addis:20190529094146j:plain

ダービー1着2億円の時代にあって、ダービー馬どころかダービー出走馬すらなしで押し切ったのはエポックメイキングだったのではないでしょうか。計算してみるとアドマイヤマーズとダノンファンタジーの44880ポイントだけで優勝できてるんですよね。あと、別に関係ないけどビビッドアーミーのこのキャラ、きんモザみたいじゃないですか?

 

②日刊競馬POG(ミーハー値1000以下)は3位でした

f:id:addis:20190529094856j:plain

ダービーまではほぼ全期間首位をキープしていましたが、差されました。流石に何千人もいるネットのPOGだとダービー馬なしでは頂点には立てない。

 

f:id:addis:20190529095041j:plain

こっちもアドマイマ、ダノファンの2頭が主力。ダノンファンタジーは誰でも知ってるので指名者数=ミーハー値が448ですが、アドマイヤマーズは80。この2頭をどっちも指名してるのはミーハー値1000以下の対象者では自分しかいませんでした。多分。総合順位は最初から気にしてなかったけど158位ですね。サートゥルナーリアのミーハー値が1213=指名した時点でミーハー値1000超えなので、ミーハー値1000以下で戦う立場としてはサートゥルナーリアの無双はある意味ありがたかった。

 

f:id:addis:20190529095641j:plain

3位に残ったので5000円もらえます。ていうか、ロジャーバローズ(かリオンリオンかランフォザローゼス)が勝ったら日刊競馬POGは逆転されると事前に計算していたのでその時の保険にと買った単勝500円…が46550円になったのでむしろ最高では

 

③netkeibaPOGも気付いたら健闘してた

f:id:addis:20190529100136j:plain

netkeibaのは参加者が去年で36,275人とかそういう規模なので、それこそGⅠ馬コンプしないと上位入賞無理ってレベルなんですが、115位。正直登録だけ済ませてずっと忘れてたんですけど、先月ふとアクセスしたらサートゥルナーリアとグランアレグリアも入ってたことが判明し、こちらもダービーまでは96位くらいでした。100位までに残ってれば500円のクオカードが貰えたんだけどなぁ~(ぜんぜんいらない)

 

頑張ったPOG全てで共通して指名していたのはアドマイヤマーズ・アドマイヤユラナス・ダノンファンタジー・エデリーの4頭。ユラナス、エデリーも一応1勝+αの成績は残したし、核と見込んだ馬がここまで活躍することはもうないと思います。

 

あ、JRA-VANPOGだけは大コケしました。テンポイントの裏も芳しくなかったから、このシーズンはそういうことだったんでしょう。