あでぃすでぃす

一つ文章を書くたびに寿命と社会的評価が削れていくおブログです。

しんぽ

f:id:addis:20190328223124j:plain

 

先日、某所で飲んでいた時に話題に上がり、酔っていた勢いのままにその場で楽天市場で注文してしまったプルダックポックンミョンが届いた。5個セットで。商品代より送料の方が高かった。

 

f:id:addis:20190328223430j:plain

 

韓国の袋麺で日本語は全く書いてないんだけど、最近話題になっているらしいということで、ググったら作り方は出てきた。

 

で、問題はそういうことじゃない。

我が家には袋麺を調理する設備がないのだ。ケトルとざるとキッチンバサミしかない。プルダックポックンミョンどころかチキンラーメンも作れねえよ。

 

f:id:addis:20190328223818j:plain

 

ということで買いました。鍋を。あと菜箸と、プルダックポックンミョンを盛り付けられる大きさの皿も無かったのでそれも買いました。勢いでポチったプルダックポックンミョン600円、送料650円、調理のための買い物4000円。アホか。

 

まあ、とにかく、こういう機会を得たことによって、自炊への第一歩を踏み出したとも考えられる。人類の進歩はいつも苦難や勘違いや勇み足から始まるのだ。

 

f:id:addis:20190328224130j:plain

 

引っ越してから=一人暮らしを始めてから1年と5か月、初めてコンロのスイッチを入れました。IHってすごいんですね。

なお、鍋の注意書きに「これはIHでは使用できません」って書いてあったり、手前のコンロが何かのバグかなにかで動かなかったりしたけど、まあ何とかなったので良いんじゃないでしょうか。もしヤバいことをしているとしたら教えて下さい。

 

別に麺を茹でてお湯捨てて盛るだけなのでその実況はしません。

 

f:id:addis:20190328224734j:plain

 

出来ました。見栄えを良くしようと思ったんですが、現在我が家には固形の食物がプルダックポックンミョンを除くと海苔しかありませんでした。

 

これで今週は餓死しないぞ。いただきます

 

 

アホか!なんで韓国の食いもんはどれもこれもこうなんじゃ!!ふざけんなよ!!!え!?これあと4つあるの!?うわーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

うん。激辛で話題って話してたよね。美味しいのは確かなんですけど。

 

最近アレな記事の割合が増えてたので平和な日常をお送りしました。